Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 出稼ぎ日記

Comment (4)  Trackback (0)

第92回北斗祭り in アンブラ

今月も!愛しのホコツ! ……で頑張るため、せっせと働き続けるホコライト。ついにオーナーが料理GMになったので、材料さえあれば染料が自力で作れるぞオォォ!というわけで日々テルマーで銀ヘビに追い回され、合体巨大化したアビスだかカオスだかのガビガビした色のモンスに追い回され、時に華麗に死にながらようやく集めた毒10本。ついでに銀ヘビ産マジックやおやつクエマジックをひたすら溶かし続けやっと練成47超え!ついにエキスが採れるようになったぞー!ジョジョー!!おかげで銀行とゴキを圧迫し続けたエキスマジック200個を溶かしきり身も心もすっかり身軽に! 200個も溜めるくらいなら捨てろよって?バッキャロオォォエキス500個貢いで練成120Pscもらうまでは一個たりとも無駄にできないんじゃあぁぁぁ!! そうした頑張りが実を結び、銀行残高もなんと3万円に!ホコツはとにかく安くて充実した花屋さんが多いので、毒さえ集めてしまえば花にはまったく困らない!かくて材料の花を買い漁り、オーナーに火ゴキ1万5千円を買い、本を買い、 Bankと叫べば…… 「あなたの銀行残高は3004円です」 ファッ……?! えっ……あれっ…… 秒速で貧乏に逆戻り……なんですが……さてここ数ヶ月新作もないまま詐欺本屋と化していた宵闇文庫ですがやっと時間ができてきたので無事1冊は新作ができました。さらに調子よく2冊目もできちゃう?できちゃう?デキター!!connection lostファッ……?!ホコツ祭り1時間前にして、まさかのホコツ消失!!うおあぁぁこれ本閉じ直してなかったから絶対最後の方消えてる!早く復帰して書き直して本染めて葉っぱして(ry ……いつになったらホコツ帰ってくるん?じりじりしながら待つこと30分!そしてやっとログインしたら巻き戻ること数十分!!うおおぉぉぉぉ……!えもいわれぬ絶望感と戦いながらすっかり忘れた最後の方をなんとか書き上げ本をコピペしてコーティングして染めて(ryと作業が終わった頃にはすでに10時半。わあぁぁん遅刻しすぎだああぁぁぁ!いやまぁ遅刻はいいんだ……しょうがない……しかし!遅刻したことによって!オークヘルムの売り切れだけが心配だ!僕の生きがい!僕の愛!ホコライトの存在意義は98%この為だけにあると言っても過言ではない!すっかりリアル半泣きで会場中を走り回るも、うおおぉぉ見つからぬ!!せっかく来たのにオークヘルムをGETできないなんてもう息してる意味すらないよぉ……っ!!そんな廃人寸前の僕に声をかけてくれたホコツジェントルりっつんさん。すかさず「ヘルムは?!ねぇヘルムはどこなの?!」と縋りつくとりっつんさんがジェントリーに案内してくれたそこには……あっああぁぁあぁん!あったああぁぁぁ!うおー!良かったー!ホコツの神は僕を見捨てなかったー!というか何度も目の前走り回ってたのにパイ屋さんと同化してて気づかなかった……感激に打ち震えながらヘルムをもらい、ほっと一安心。今月は春らしいサワヤカグリーン!アンブラが暗い色な分、今回のホコツ祭りは華やかなお店群が映えまくります。さて今回も超ギリギリな仕上がりになったので誤字脱字が心配な新作「アルバートを探して」「ヴォレムは機械仕掛けの恋をするか?」の2冊を机に並べて販売開始。が、テーブルの色が本と完全に同化してて販促的な意味で大失敗だ!染直そうかと思ったけどもう宵闇タイムまで20分くらいしかいられないので今回は既刊ディスプレイも諦めて慎ましい店舗展開。と、さっそく来てくれたモンバットさん!いつもお世話になってありがとうございま「モンバット違いでは?」ファッ……?!うおおぉぉぉ間違えたああぁぁ!すいません!こう、顔とか羽の感じが似てたのでつい……モンバット相を見分けられない奴ですいません!すいません!しかしそんな僕を哀れんで、お代とは別に小切手までくれたモンバットさん。ごっ5万円だとオォォォ!!かつてない!大金が今!!我が手にイィィィ!!これだけあれば染料が10本は買えちゃうぜ!!ありがとうございます……ありがとうございます……うっうっ……もう僕……モンバット虐殺して本代稼ぐのやめます……うっうっ……今日もホコツァーの皆様の愛と同情に縋って生きるホコライトです……いつも買ってくれる親切な方にありがたく本を渡しつつ、ふと下を見れば……モンバット会議開催中。こ、これは見分けられない僕の罪も少しは軽くなるのではないでしょうか?!驚きの人外率ホコツ祭り!と、そんな僕の背後に、謎のオサレガールが。オサレガールがそっと手渡してくれた謎の青いカゴ、その中身は……まさかの染料セット。しかも白黒レアアクアまであるだと?!えっえっ……?(思わず二度見)僕……池に斧を落とした覚えも罠にかかった鶴を助けた覚えもないんですが女神……?女神ですか……?……女神やー!!(確信を得た)しかももしかしてこの女神、各地のレビューでも「お店も可愛いけど本人が一番可愛い」と噂のホコツ祭り名物可愛い雑貨屋さんなのでは?!先月も可愛いなぁと横目でガン見してましたが、今月もまた全然違うアンブラモードオサレじゃあないですかウヒョー!!思わずアイドル握手会中のキモメン以上にテンションだだ上がりな僕を尻目に女神はクールに去っていかれたのでした。多分もうホコライトの毛穴という毛穴からほとばしる貧乏臭が女神の慈悲の徳を刺激したに違いありません。ありがとうございます女神……その華麗な後姿にスライディング土下座です。握手をねだるのは来月に持越しだ!続いてウサギに身をやつしてますが、これまたアビス布を駆使した可愛い衣装の我が心のエンジェル・ブルームーンさんたちが本を買ってくれました。りっつんさんもいつものナイス全裸にアビス布扇子と赤手袋で超……かわいい……ですね……?と、気がつくといつの間にかモンバットが増えてる。なっ何匹いるんだホコツモンバッツ?!だめだもう完全に見分けがつかない!ホコツの人外率に慄きつつも、今度こそいつものモンバットさん(多分)にも本を買って頂けました。遅刻のせいでほんの30分しか居られなかったのが残念です。来月こそは遅刻しないように頑張ろう!あと100P200P本を作れるように書写も上げよう!そしてその前にスクロ買えるだけのお金を溜めよう!うむ!結局貧乏と戦うのが最優先事項のようだよ!戦えホコライト!明るい日と書いて明日の為に!
スポンサーサイト

Newer Entry北斗 愛と悲しみの自転車操業 Older Entry3月2日の営業
Comments

No title
書物6冊、拝受しました
せっかくご足労いただいたのに折り悪く行き逢えなかったようで、とても残念です
書物は2Dクライアントでじっくり読ませていただくです!
またお越しいただけることを楽しみにして、オジャマシマシタ
No title
まいどさまー!いつもありがとね!
新刊買い逃したので次回こそー!
No title
>>あれふさん
あっ良かった間違えてなかった!
あまりに素敵内装の会員制バーで高級感に嫉妬でしたよ!
お会いできなかったのは残念でしたが、僕今月も屋台街でさすらいの本屋する予定ですので、もしお時間あればちらりと顔を見せてやってください!
>>あめんぼさん
こちらこそいつも僕の生きがいをありがとうございます!
来月のカラーも楽しみにしておりますぞ!
No title
ちょっと気になったのでごしつもん
もしかして二階、ふつーに入られたですか?
会員制は二階で、一階のスペースは無料炭火焼きコーナーとして開放しとるのですが、なにかの秘奥義とかで「怪盗ファントマたるこのおれさまの前に、アクセスレベル設定なんて無意味だぜ!」なんてできたりするのかなー、なんて思ったりしましたもので。
書物はさっそく拝読しとります
「おれの爺さん屍王」は、あるゲームの珍訳「金持ちの貴族(Lich Lord)が魔法使いを押さえつけている」を思い出しましたw






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
