Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

3月2日の営業

さて本日も壱の市!今日は珍しく遅刻しないで会場に来れたのに、この閑散ぶりたるや……思わず今日の客足に戦々恐々としつつもジジィに罵られたり罵り返したりデテクターさんにフォローになってないフォローをされてハートが粉々になったりスカイリム級グラのUOを求めてみたりしながらの開会前。超リアルなブリ森歩いたり超リアルなトリンシック歩いたり超リアルな閣下にフルボッコにされたり超リアルなサキュバスにハァハァしたり憧れますね、いやもちろんUOの2Dグラは2Dの究極形だと思ってますけど!スカイリムやりたいよーむっちゃやりたいよー!でもオブリを遊び尽くしてからって決めてるんです……まだFCOMもWACもTIEもネーリムも入れたことないんです……なのにMOD改造とかばっかりやってまるでゲーム本編してないんです……とかどうでもいい話はさておき、開会式時にはほんのり人も増えて一安心。まずは今日のティッシュだ!(自分というものと向き合い始めた様子)といの一番で福引に走ったところ、何と当たった!痴漢された後のJKより不機嫌かつ不愉快な顔を隠しもしないデテクターさんから物凄く投げやりに渡されたのはエッセンスさんでした。ハテ……何の素材だったろう……と首を傾げる情弱な僕に横からそっとまなこすと囁いてくれるアリゼさん。というと白いアレですね!閣下とかアリンコとかめっちゃ面倒なアレですね!自分で集めるのすごいしんどいのでこれは嬉しい!次回パブで装備を一身する時の糧にさせて頂きます!しかし本日の宵闇亭トラメル支店。桃の節句イヴということでわざわざ女性限定サービス「桃のチーズケーキ」を用意してきたり、それをCMするためにコミクリバラ撒いてきたりとかつてないくらい張り切ってきたのに……聞こえる……ロンリーなバードのソングが聞こえる…ッ!CMの効果もまるでなく、あげくうっかりマイク入ったままベラベラ喋ってしまい会場中に羞恥プレイを披露してしまう有様。やだもうっ……ライト恥ずかしいッ……!!待てどもお客様は来ない……が、代わりにカエルが大豊作。ぷにぷにぷにぷにやかましいです!もににしてもあんまり変わんないからね?!おまけにこのカエルどもときたら揃って食い逃げである。唐揚げにしてやれば良かった!なんとか知り合い数名のおかげで半分くらい席が埋まったかと思うとすぐ去っていかれて宵闇亭のオンリーでロンリーなグローリー続行。と、リア充どもが御来店。相変わらず大変イラッとくるイチャイチャぶりを見せ付けて僕のストレスをマッハにしていきます。それでも彼女にチーズケーキをサービスすると彼氏が俺も俺もと要求。思わずジョジョちっくに拒否りましたが、市の為にGT入れたのに!とか言われるとついよろめいてしまう意思の弱い僕です。ばか!リア充!爆発しつつもまた来てね!閑古鳥が群を成し、しまいにはこんな有様になるトラメル支店。アリゼさんがここぞとばかりに柱の上に座席を作ってしまう始末である。うっうっ……宵闇亭トラメル支店、出雲ヴェスパー壱の市ステージ下で毎月物悲しく営業中です……お客様…絶賛大募集中……うっうっ……そんな悲しみに満ち満ちた2時間が過ぎ、やっと閉会式。と、物凄く滑り込みでやってきた宵闇ゲロ女神ことクロスロードさん。もう本当に撤収3秒前くらいに盛大にゲロって見事福引券GET。なんていうか……ここまですごいと神の意志を感じますね!まさにゲロの神の寵愛を一身に受けてますね!帰りしなデテクターさんに挨拶するついでに「今日は宣伝までしたのにかつてないくらい閑古鳥だったんですう!」って泣き付いたら「宣伝がウザかったせいですね」と身も蓋もない的確な返答を頂きました。まさか宣伝が仇になるとは……ッ!!すいませんでした……次からもっと慎ましく営業します……ぶわっ……ところで今回は先月のようにうっかりイリスさんが待ちぼうけしたりしないようにちゃんとデスパに「市でトラメル支店営業中だよ!」的な旨を書いてルーンブックを置いておいたのですが……戻ってきたらモモさんにちゃっかりイタズラされてました。ものすごいリアリティだから!普通に信じちやうから!やめて!そんなトラメル支店に引き続きしょっぱい始まりなフェルッカ本店。閑古鳥が全身に取り憑いているのか客足もまばらです。しかし久々のモカさんが来てくれたので良しとしようじゃあないか!ちなみに先週先生に特に在庫の少ないアラベラのガーゴイル黒ビールをお願いしてたところ、本当に持って来てくれました。このお酒ガーゴイル船しか出さないから海賊酒の中で一番レアなのです。しかもUO乱数その他で狙い通りの品を出すのはすごく大変なはず……先生の手でどれだけの船が沈められたのか、想像するのも怖いですね!ありがとうございます先生!さて3月ということで恒例今月のポロンさん。衣替えを始める前の緑服と同じようで同じでない明るめの緑。コンセプトは「私みたいにさわやか」とのこと。う、うん……うん……?しかしそろそろタブ染めに飽きて来たらしく、布談儀へ。ここぞとばかりに「僕セキュア6個分の布コレクターっすよ!」と自慢すると「L4黒布よこせ」と要求されました。意地悪のつもりだったんでしょうけど残念!万単位で持っています(ドヤァさっそくほんの300枚ほどお渡しすると逆に気を遣わせてしまったらしく伝説網を5枚ほどもらいました。「これで死ぬといいよ」の言葉付きで。うむ……これはデレなのかツンなのか悩むところですがデレだと思っておこう!今日の宵闇亭もいつものつもりで拡張モードでやってたのですが閑古鳥の呪いで下の方がスカスカなのを突っ込まれる。それに!触れちゃ!いけません!!宵闇亭の分際で……なんか調子こいててすいませんでしたあああ!隙間風が身に染みます……リフ後はすっかり改心して縮小モード。身の程を知るって……大事だよね!今日も先生は圧倒的な皮払いを見せ付けます。本体の討伐性能の高さもさることながらゴキの存在が強すぎる!とはいえ、最近セキュア掃除の一環で今まで溜めるだけ溜めておきながらこれっぽっちも手をつけていなかったバルクをちまちま整理し始めた僕。リアルラックのせいで引きがめちゃ悪く大口もロクにないんですけが!でも6パーツ20個を1つこなせば皮700枚くらい使うのでいずれこの皮たちに感謝する日が!……く、来るといいな……?自力でGETしたことあるのSルニとブロンズまでの僕です。まずはバルク整理ですね。あと大口引けるだけのリアルラック。そしてワイロできるだけの資金力……は無理だ!というわけで今日は終始閑古鳥の美しい鳴き声をBGMにお送りした宵闇亭。2時もまわってぼちぼち閉店。ポロンさんは予想以上に黒布を喜んでくれたらしく4月は黒服にするそうです。世間の希望へあふれたフレッシュマンたちへの怨詛を込めて……いや!もっとこう!可愛い桜色とかにすべきだと思うんですが!どうなの!今日の総括多分福引で来客運まで使い果たした
スポンサーサイト

Newer Entry第92回北斗祭り in アンブラ Older Entry2月23日の営業
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
