Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (2)  Trackback (0)

2月23日の営業

ふとブログの容量を見てみたら、たいした数の記事も書いてないのにいつの間にか制限の半分を突破していて驚きました。最近枚数多い上に最高画質で無駄にサイズもでかいんだから当然だよね!有料にするのは腹が立つのでこれからは画像枚数を減らそう……ダイエットするんだ……と思ったのに枚数変わってない!しょうがないので心なしか画質を下げ、心なしかサイズを小さくしました。容量との戦いが…始まる…!さて先々週しつこく告知したとおり、一週休んでからの営業だったわけですがそのわりにはなにやらお客様の様子がおかしい……ぞ……?久々にお越しのはずの先生はもちろん、モモさんや楓さんまで妙にニヤニヤ。聞けばなんとあの数年前豊胸手術の旅に出て以来、変なカスタマイズをされてはフラリと姿を現すアルバイター・ユキマルが先週も営業してたとのこと。っていうか!みんな!あんなに告知したのにやっぱ読んでないんだ!うおおおぉぉぉぉ……!!この徒労感をどこにぶつければいいんだ!!前々からユキマルさんに興味津々だったイリスさんは会えなかったことを大変残念がってましたが、いや、その、夢は夢のままの方が……ほら……そのイリスさんですが、以前「お仕事がないです」とおっしゃっていたのを思い出し僕はひらめきましたね、もうピコーンしましたね。イリスさんにはぜひ宵闇一の激務を、そう、飲んだくれ酒愛好家たちの為にせっせとわんこ酒する作業をお願いしようと!もうね、この仕事をこなせばどこの酒場でも通用すると思うんですよね、いやどこにもやらないけど!うちの子ですけど!というわけで「確実に足らないけどお酒10杯くらい汲んできてください」と指示。「エッそんなに?」って顔をしてたイリスさんが現実を思い知るまであと数分……と、そこへ噂のユキマルさんが登場。きっ貴様ー!僕の留守を狙ってくるとはいい度胸だ!と怒りたいところですがブログを読んでくれないつれないお客さんたちに「あいつまたサボりだよー来週〆ようぜ?」なんて言われずにすんだので逆にお礼を言わなくてはいけません……徒労…すべては徒労…。ユキマルさんのバカバカ!ありがとう!(ツンデレ風に)しかし相変わらず久々のINですとか言うわりに毎回無駄に装備にこだわってくる間違った方向にオサレなユキマルさん。アビス色のメイド服だなんて、そんな資金力の差を見せ付けんばかりの衣装に嫉妬せずにはいられないノーマル布漆黒染めの貧乏酒場宵闇亭だよ!思わずこのビッチが!何をアッピールしてるつもりだ!あぁん?!と罵った矢先にプロフをクリックして……あ、うん。言いたいことはよく分かりました。セレブ改め……血みどろヤンデレメイドYUKIMARUです。と、そこへ酒の山を抱えて戻って来たイリスさん。そして息つかせる間もなく始まる激務。5秒でピッチャーを空にしていくモモさんから片時も目を離さず、空いたら注ぐ!空いたら注ぐ!空いたら注ぐ!空いたら注ぐ!空いたら(エンドレス早くもフラフラになるイリスさんですが、こんなのはまだ序の口です。モモさん一人なのはまだまだイージーモードです。ここにモンちゃん・プーさんを加えた酒飲み御三家が揃った時……その時こそ宵闇クエスト・ヘルモード編が始まるのだッ!!その日までイリスさんには強く生きて頂きたいと切に願う僕であります。さて、実にお久しぶりながら元気そうで何よりな先生。先生も久々で気前が良くなってたらしく、いつもなら「右と左どっち?」と僕のリアルラックをあざ笑う運命の選択を強いて来るところ、今回はどーんと両方くれました!イヤホゥ!!中身は僕が愛してやまぬ古文書。もう僕この古文書ギャンブルが好きで好きで……本渡すだけで現ナマ一万円以上に特殊宝石にカラフル本までもらえさらにそのカラフル本も初版出るかな、出るかな?とwktkできるという一冊で何度も美味しい夢のアイテムですよこれは!掘りとか30分で飽きちゃう僕の唯一の特殊宝石収入源ですよ!かわりにモモさんが「3と1200どっちがいい?」と難しい選択を迫り悩みに悩んだ末、あえて小さいつづらを選んだらさらに本を3冊もらえたので今日はなんと合計12冊も古文書GETだぜええぇぇぇイエェェェイ!!今日も狙ったかのように満席時に現れるクルエルさん。言っとくけどおめーの席ねーから!とソファでもセルフで作ってもらおうとしたんですが、さすがに連日で腹が立ったらしく「席ができるまでここで待つ」とカウンターの隅で岩男化し、僕の背中から激しくプレッシャーをかける作戦に訴えて来ました。しょうがないのでイリスさんに急遽席を用意してもらうことに。イリスさんを待っている間、珍しくユッキーがりんご以外のものを注文してくれたので張り切って宵闇バーガー作成。はやりのタワーバーガーにも劣らない、自家製パンズにチーズたっぷりベーコンごっそりレタス少々の2500kcalはあるだろう渾身の一作です。いつも無駄になると知りつつ宵闇号に材料たっぷり搭載してるんですからみんなもっとお料理注文してくれていいのよ!いいのよおぉぉ!!しばらくして宵闇備品倉庫よりテーブルと椅子を持って帰還したイリスさん。テーブル席を設置しようとがんばるも……なぜかテーブルに椅子が乗ったりします。いいじゃないですか……ドジっ子メイド……いいじゃあないですか…!これは売れる……!イリスさんの頑張りが実を結んだ後、お帰りタイムのリコリスさんからそっと渡されたこれはちょっチョコやー!!しかし大歓喜する僕に間髪入れず「あっ、義理ですもちろん」そしてすかさず「私は本命もらいましたけどね!」とドヤ顔で畳み掛けて来るユッキー。おのれ……おのれ……この爽やカップルめが……!思わずあらぶるマスターの構えで襲い掛かろうとしましたが、岩壁で阻止される。時に宵闇亭で出る海賊酒は、100%先生産。海という海を荒らしまわり、船という船を沈めまくる海賊王とは先生のことである!ここしばらく供給が絶たれていたせいで海賊酒を出ししぶっていた宵闇亭ですがさっそく今日ゴキ2匹分の海賊酒をゴッソリ頂いたので、せっせとヌーさんちに運び込んで戻って来ると……案の定いるわー、もう完全に予想してたわー。が!しかし!僕はこの憎たらしいエレどもを従える方法をすでに編み出したのだ!そう、ただ一言「これが俺のスタンドだ!」と言えば、もう奴らは脇役に過ぎなくなるのである!僕のこの神がかった作戦は功を奏しまくり、発言した0.5秒後にエレは抹消されました。うおおおぉぉ!俺のヨイヤミフレイムー!!←スタンド名12時をまわってイリスさんはおやすみタイム。今日はコマネズミのごとく働きまくってさぞお疲れだったことでしょう。と、帰り際に再びそっと渡されたこれはちょっチョコやー!!まさか2個もチョコもらえるなんて……うぅ……「あっ、その、義理で……」いいの!やめて!言わないで!ユキマルさんや茂作さんも、このあまりに穢れなきイリスさんの輝きに驚愕。しかし嫉妬に狂ったファッキンなお客さんたちの猛攻により、大事なチョコは僕と共に地獄の豪華でフォンデュされたのでした……一方、今日も2Fからトカゲの返り血塗れで戻ってきたクロさん。「今日はバレンタインなので……」と恥じらいながら渡されたこれは、これは……通常運転です。気持ちが大事とか真心がどうとか普通ならいいお話しをいろいろされましたが!たまには皮以外のもので受け取りたいなぁと思う僕の心が汚れてるんですか!い…愛が…重い…さてだいぶ夜も更け、テーブルもガラガラになってきた頃クルエルさんが誘拐してき連れて来たルーシェさん。かなりの怖がりらしく、フレンドリーにもふもふをねだりに行ったくまーに絶叫を上げて逃げ惑います。いつも無条件で「やーんカワイイー」とか言われてモテモテになるくまーがこうもリアルに恐れられる姿はなかなか新鮮なものがありますね!でも大丈夫。くまーのパンチは人の頭蓋骨をポテチのごとくたやすくメキャッっとしますが大丈夫!怖くないよ!メキャッってなるけど!怖くない!大丈夫!それでもなおじりじりとくまーと距離を取り続けるルーシェさんを尻目に「ワシもマスターにプレゼントを」と不吉な言葉を残して2Fへ行っていた先生が帰還。いやいや!いいですから!今日はもう充分いろいろ頂きましたから!全力で遠慮したのに、今日の最多記録の皮を渡されて涙目な僕。これでバレンタインのプレゼントがチョコと皮でイーブンになってしまった……重量の面では圧倒的に皮の勝利ですが、チョコには夢が詰まってると信じたい。と、バレンタインと言えば僕は忘れていません!先月バレンタインが誕生日だと言っていたガレットさんに宵闇グッズ強制プレゼンツ。お好きな色は青と灰色とのことだったので、ダルとヴァロライトでマグとお皿です。ショッボー!とか言ってはいけません。ジョッキをあれほど愛してくれるガレットさんなら、宵闇マグだって愛人くらいには愛してくれるって信じてる!容器がハートな上にカードがついてるのは別に深い意味はありません!家のカオスなセキュアから唯一掘り出せたコンテナがバレンタイン箱だっただけです!ほっ本当に、意味なんかないんだからねっ!///というわけで、ツンデレ風に本日の業務は終了です。今日の総括義理でももらえるだけありがたいと思えよ!
スポンサーサイト

Newer Entry3月2日の営業 Older EntrySakura Xtreme Live Theater
Comments

No title
ショボいだなんてそんなそんな、十分に貴重な贈り物でございました! ありがたく使わせていただくですヨ!
No title
先日はさっそく使ってくれてありがとうございました。
グラフィック位置がグラスほどいい位置じゃないのがショックでしたが気が向いた時にお使いください!
あと毎度返信遅くてスミマセン……
どうもプロバイダがしょっちゅう忍者にブロックされてるみたいでなかなかコメントできないんです……ヨヨヨ……






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【第2回 細工のてっぺん!】
2017年3月19日(日)夜10時より
出雲トリンシック市政ストーン前集合
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017