Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (3)  Trackback (0)

2月2日の営業

なんか最近コメント欄に返信しようとするとたびたびアク禁になっててなかなか返信できないんですけどどういうことなの……プロコトルがどうこうとかわけがわかりませんおのれニンジャ。さて本日は今年最初の壱の市!危うく開催日を忘れかけてて慌てて駆けつけた僕ですが、どうやら世間の皆様も似たようなものだったらしく、普段の1/3くらいの閑散ぶり。全国一千万の出雲民のみんな!こんな時くらいステルス解除しようよ!ねっ?!当然宵闇亭も閑古鳥吹きすさぶ中、今年も絶好調にウザいジジィ。EMイベントでルートされて半裸になったとかで、僕の服を奪い取ろうと画策。PKでもないくせに僕を全裸にしようなんて100年はえーぜ!が、ここで諸事情により僕一時離脱。チマさんにお留守番を頼んですぐ戻るつもりが、あれやこれやで随分留守にしてしまいました。今年初のトラメル支店だったのにすみません!慌てて戻って来ると……とうとうトラメル支店まで青皮の侵略が始まっていた。閉会式の前に、滑り込みで今年初の福引チャレンジ。去年服を変えたら大当たりが出たので、ゲンを担いで幽霊ローブに着替えいざ!去年とは違う僕を見せてやる!!うん、ダメだった。ちきょおおおおなんでこんなに当たらないの!!真剣に自分のリアルラックが心配になるよ!!絶望に打ちひしがれる僕をよそにデテクターさんはすごく満足げである。今日も福引を奪い取りにきたという宵闇ゲロ女王クロスロードさん。もう時間もないので一枚くらい取れるといいなーとイケメン殺しを差し出せばわずか3秒でゲロ発射。もう女王なんてレベルじゃない……神……宵闇ゲロ女神……その後もあっという間にゲロを連発し、福引3枚奪取の女神であった。胃腸は労わってください。と、急に試される大地在住チマさんが動揺し始めたので何事かと思いきや試される大地に震度5の地震が?!じんわり経ってから関東も微妙に揺れ出して会場騒然。本当に地震怖いですね。僕も噂の関東大震災2ndが来たら生き残れる自信がありません。チマさんは会社の様子を見るため帰宅。お疲れ様です。そんなトラブルもありつつ、普段よりかなり遅れて本店へ行くと、なんとイリスさんが哀しげな風情で佇んでいるではありませんか。聞いてみるとやはり市のことを忘れ去っていたらしく、ずっとここで独りポツンと待っていたとか……すっ、すみませんでした!いつだってほうれんそうが希薄な宵闇亭です!せっかく来てもらったのに設置が終わる頃にはおねむタイムになってしまい哀れ華を失った店内。机と同化しててずっと気づかなかったのですが今日のモモさんのお代は僕が愛してやまない未解読の古文書いっぱい!一万円以上のお金と特殊宝石と本がもらえる素敵なアイテム。初版出ないかなー、白真珠出ないかなー、というwktk感がたまりません。続いて2月のポロンさん。バレンタインに抵抗してどんなえぐいカラーを打ち出すのかと心配してたら今月のイメージは「まめ」とのこと。あえてバレンタインをスルーしてきましたか!というわけで今月は大豆色のポロンさんです。関係ないけど節分豆は美味しいですよね。来店した時にはもうコッソリ置かれていた謎の本。タイトルは「遺書」すいません……どちらさまで?今日もせっせと自分用セレブ席を設置するクルエルさん。今度宵闇亭内全部をスーパーセレブ空間にしてみてくれてもいいのよ?今日もモモさんとプーさんの為にせっせと酒の泉へ走って帰って来ると偽マスターが次々師匠に撲殺されているところでした。そのAioliteは四天王の中でも一番の雑魚……のわけがない。今日も宵闇亭に萌えを振り撒きにお越しのにゃんこ。僕がせっせと汲んできた牛乳のピッチャーに顔を突っ込んだままぐぅぐぅ。店内の萌え度が40上がった!普段あまり変なことを言わないアリゼさんが急にこんなこと言い出すとより一層怖さが増します。なんてねちっこいセクハラ台詞だ!と思ったんですが、よくよく考えれば多分「体に障る」って言いたかったんだよね……?……ね?なぜか来る人来る人興味津々なアルベルトさん(♂)の謎の遺書。誰ですかほんと誰ですか?!気がつけばクルエルさんがリレー小説始めちゃったりと思わぬ展開に!「客が一人1P書いて最後にマスターが〆」「夢オチ禁止だから」なっ、伝家の宝刀夢オチ禁止だと……!!?かくして一人づつ本が回されている間も雑談続く宵闇亭。近頃忙しい僕は人間こんなところでも寝れるんだなぁという驚きを毎日更新中だよ!あぁ……フカフカのお布団で丸一日ゴロゴロしたいよぉ!!と、だらだらしているうちに「さぁ最後はお前の係な!」と渡された遺書。その全貌たるや……2Pまでの緩さからの急展開。僕のプライドがピンチ。来てもいないのにすごい存在感を放つクロさんとバケツさん。この見開きだけやけに本格派で背筋に嫌な汗をかきそうです。さらに唐突なゴミの日の伏線回収。クロさんとバケツさんはゴミ袋の中に封印されたというのか?!6Pで既にオチがついてたので7P目の僕の番は完全に蛇足と言えます。それでもどうにか締めたと思ったら、後からお越しのディーヴァさんにクルエルさんがロングパス。まだ続いちゃうのかアルベルトの遺書!!そして再び戻ってきた遺書には衝撃の展開が!夢オチ禁止って言ったのに!!強引な夢オチで全て引き戻されてしまったよ!!しかもこのリレー、次号に続くようです。どうするどうなるアルベルトの遺書!!そして誰なんだアルベルト!!今日の総括待て次号!
スポンサーサイト

Newer Entry第91回北斗祭り in 禅都 Older Entry1月26日の営業
Comments

No title
現在、出雲ニュジェルムで行方不明中の
EMイベント関連キャラもAlbertですよ~(*´∇`)
酒場や裁縫屋、劇場や弓屋などで彼の名前を出すと情報が聞けて
後日のEMイベントで捜索が為されるモヨウです。
まさか行方不明にマスターも関わっているのでは…(=ωノ|柱|
もし彼なら、英語圏のキャラらしく読みはアルバート( *・ノд・)コッソリ
No title
オジャマシマスヨ
ということで、URLにキャプチャーを入れてございます。場所としてはルナの北口からちょっと北上した雪山になりまする。
飛鳥に来られることがあれば、ぜひにお立ち寄りくださいまし
オジャマシマシタ
No title
>>yappyさん
まさかそんな時事ネタが仕込んであったとは!
たまにはEMイベントもチェックしなくてはいけませんね。
僕もちょっと彼を探索してみようっと。
あ、やっぱりアルバートですよね?!
僕も最初アルバートって言ってたのにみんなアルベルトアルベルト言うから「そうかアルベルトなのか…」と意見を翻しました。
いつだって数に流される小市民です!
>>あれふさん
いつも御来店ありがとうございます!
僕屋台街でたまに本屋しに行きますので、ぜひ伺わせて頂きます!
雪景色の家って風情があっていいですよねぇ。
またお店のほうもお待ちして降ります!






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017