Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

1月26日の営業

毎度毎度大量のSSをアップする作業に僕の精神が耐えきれなくなってきたので自動でSSをアップロードしてくれるツールを導入してみました。うおおおお!これはイイ!実にGood!!これで最近溜まりがちな営業日誌もサクサク書け…書け…たらいいよね?さて本日の宵闇亭は、珍しく遅刻ナシで早めに到着!……したというのに。何故かすでにお座敷が出来上がっている?!しかもやけに居心地が良さそうな感じじゃないですか!最初は気づかなかったのですが犯人はチマさんでした。「待ってる間暇だったのでつい出来心で……」しかしこのドッキリ、実に使えるのではないでしょうか!宵闇を予想して入ってきたら何故か見知らぬ和風酒場になってる?!なんて常連さんたちの反応が気になってしょうがないぜ!というわけでチマさんと協議の末、僕はスミッコでハイドしてみることに。…が。僕の期待を裏切りまくり、40分過ぎても誰も来ないんですけど……えっ、ちょっ、また宵闇亭だけ異次元に来ちゃった疑惑?!それとも先週のPK騒ぎであっけなく見捨てられちゃった?!wktkもどこへやら、涙目で待ち続けてようやくモモさん御来店。…が。やっぱり僕の期待を裏切ってナチュラルにお座敷に座って雑談開始。ち、違うんだ!僕が求めてたのはそういうリアクションじゃないんだよ!更に待つこと数分、楓さんも御来店。…が。やはりこの光景に驚くこともなく、「また野郎は遅刻か」とか言ってナチュラルに雑談を始める始末。ちっ違うっつってんだろおぉぉ!そんな適応力の高さを見たかったんじゃないんだよおぉぉ!!さらに御来店のガレットさんもこの状況をありのまま受け入れてしまいもうこのまま待ってても誰も驚いてくれないと確信しました。悔しいので、このまま今日は和風居酒屋宵闇にしてヤンヨ!……ヤンヨォー!!というわけで家具やら制服やらを用意して改装開始!セッティングが終わり、最中にじわ増えしたお客様方がやはりナチュラルに思い思いの席で勝手にくつろぎ出した頃、イリスさんが今年の初出勤!よ、良かった、これで「オイウェイトレスどうしたんだよあーん?また逃げられたのかよあーん?」て苛められなくて済む!ようやく僕が求めていた驚きリアクションをしてくれたイリスさんマジ天使。さっそく和風制服を渡したイリスさんにお店を任せ、僕は今日もせっせとお酒を汲みに泉へダッシュです。すると今日も酒の泉で荒行する乙女の姿が……職業メッセンジャーのディアドラさん。何故か裸足。もしかして荒行じゃなくて疲れた足を酒の足湯でリラックス?!えっと……今宵の宝凛は乙女の足のエキスたっぷりだぜー……バレなきゃいいんだ、バレなきゃ。お店に帰ると速攻燃やされる。何故だ!バレたのか?!「出汁は取れたのか」と期待しているクルエルさん。うん、乙女の足の裏の出汁たっぷりだよ!言わないけど!もう宴会みたいな空気の中、ガレットさんがバレンタイン生まれと発覚。イベント日生まれって憧れますけど、たぶんガレットさんの誕生日ケーキはいつもチョコ味だったんだろうなぁと思うと良し悪しですね!と、またお酒を汲みに行った時に気づいたんですが……Murky Milkが「にごりミルク」にローカライズされてる!いやまぁMurkyは「どんより濁ったモヤモヤ」みたいな意味なのでにごりミルクは間違ってないんですけど、これを「カルーアミルク」としてお酒入れて新メニューにしてた宵闇亭の立場はどうなるの!!なんか日本語になってると言い張りづらいじゃないですか!またもせっせと酒汲み稼業。何かの事故でデスパにも酒の源泉が沸いたりしないものでしょうか……ディアドラさんは足湯に満足したのかいなくなってました。今日も宣伝本を設置しにきた桜からの刺客・スズカケさん。いつもと風情の違う宵闇にちょっとだけリアクションしてくれました。ほんとうちのお客さんは不測の事態に耐性付きすぎてて困りますね。というわけで宣伝タイム!~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~SAKURA Xtreme Live Theaterhttp://niwaumekouji.blog.shinobi.jp/開催場所  sakura 庭梅小路コンベンションセンター内特設劇場開催予定日 2013年 2月24日(日) 夜間予定演目   コメディ劇・ライヴ・UO伝統芸・他エンターティメント『宵闇劇場』 ショート・コメディ劇二本立てタイトル1 『俺の幼馴染は男運がないにも程がある』タイトル2 『天使な彼と悪魔な彼が私を取り合うようです』『うまじっく! ザ・内装ショー』『UO伝統芸・腹話術』その他いろんな芸人さんがいろいろやってくれるらしい芸イベントです!なんか僕も劇の原案みたいのをさせて頂きましたが、他の方たちの監修のもとちゃんと劇仕立てにしてくれましたので楽しんでもらえればと思います。あっちなみに宵闇劇場って僕がゴリ押ししたんじゃないから!多分長町さんが「タイトル考えるのめんどいわー」ってつけただけだから!~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~さてお店の方は、和風のせいかお酒の消費がいつにも増して激しいためSS撮る間もなく店と酒の泉の往復ばっかです。そして毎回締め出されます。どうも今日の宴会席風は気に食わないらしいポロンさんのニーズに応えるためスミッコに専用ぼっち席を御用意。普通ならイジメだけどいたく気に入ってもらえたようで良かった良かった。いつものポロン節も絶好調です。下の方ではアイコライ子で定着しちゃったヴォレムたんをよそにクルエルさんとディーヴァさんがグーで兄妹喧嘩に励んでいます。そして殴り合いを見ると我慢できなくなるらしい師匠。誰かが召還したつっちーに勇んで殴り掛かるも、包帯を忘れてピンチ。いつも高速包帯テクニックを披露したくてたまらない僕、勇んでセコンドに。と、包帯巻くだけでカルマがぎゅんぎゅん上がるではありませんか!なにげに徳をお積みですね師匠!僕が低すぎるだけってのもあるけど!夜も更けて客足の減ってきた宵闇亭。気がつけばポロンさんが周囲をタンスで取り囲んでおり、よもやこの上まだ個室気分を出したいのかと戦慄しましたが、特に意味はなかったようです。しかしこうして見ると本当に今日は常軌を逸したカオスっぷりだなぁ……酒場なのに何故か壁に向かってお話しする人が二人もいるってどうなの。イリスさんの代わりの華やぎにと出したヘラルドにクルエルさんが対抗してくる。なんていうか……ヘラルドまで態度でかいですね?重大な使命は至急大福を買いに行くとかでしょうか。そんな感じでぼちぼち営業を終えた急ごしらえの和風酒場宵闇でした!今日の総括いくら美人のでも足湯酒はちょっと無理
スポンサーサイト

Newer Entry2月2日の営業 Older Entry1月19日の営業
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017