Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告



Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

1月19日の営業

今週の宵闇亭は!着くなり893な人たちにショバ代を請求される。なんていうかこの酒場をさせてあげる権利を売ってあげようかとってどこまでも上から目線である!青革ならいっぱい支払えるんですけどそれじゃダメですか!とりあえず払ういや払わないでギャーギャーした後、どうにか権利をもぎ取り無事開店準備の整った宵闇亭。しかし安心のモモさんクオリティで尽きたお酒を補充して戻ってくると……?!なんか灰色の人が……そしてお客さんの死体が!PK?!PKなの?!もしかしてPKですかーッ?!一撃でものすごく神掛かった寸止め感!の後僕死亡!よく見ると灰色の人だけでなく赤い人もいます。これは!未来の輝けるフェルッカの赤い星を育生中ですね?!しかも蘇生する端からレスキルしていく徹底ぶり!ハラショー!!この虫けらのごとく蹴散らされちゃう感何年ぶりでしょうか!「お前ら殺しても旨みないし……フラグ時間の無駄っていうか……」なんて言われてスルーされるようになり幾星霜!PK自体まったく通りすがらなくなって幾星霜!僕は今!!感激に咽び泣いております!!本当はもっとギャー殺られたー!とか張り切りたかったんですがとりあえず宵闇号の荷物が腐る前にサルベージしなくてはいけなかったのでステルスでコソコソ復帰。お客さんがテイマー出してきたり殴りかかったりしてPKさんたち撤退。でも灰色の人が立派な赤ネームになるお手伝いができたならお客さんたちの死も無駄じゃなかったよね!と思いきや、誰一人カウントを入れてないことが発覚。おいぃぃぃ!お前らには人の情ってもんがないのか!!宵闇心得にもちゃんと「カウントは入れようネ★」って書いてあるでしょ!もはや絶滅危惧種の貴重な赤ネームはもっと保護されるべきなんだよ!くっ、僕がカウント入れられる身の上なら喜んで入れるのに……くっ……しかしこの5年ぶりくらいのフェスティバルに乗り遅れなくて本当に良かった!いつもは悲しいばかりのネタ体質に今日だけは感謝です!と興奮にうち震えつつ、ミルクを頼まれたので絞りたてを取りに行く。隠れた宵闇亭のこだわりとして牛乳はジャージーと決まっているのでいつも茶色い雌牛を探して走り回っているのです。ホルスタイン牛乳なんてリアルでいつでも飲めるんですからUOの中でくらい希少なジャージー牛乳にするのが通というものでしょう!ぼちぼちお客様が増えて満席になった店内。ふぅ……くまーにもぜひ宵闇亭でPKと握手!して欲しかった……次に襲撃してもらえるのは何年後になるのかなぁ……常に搾取する側とされる側なクルエルさんとディーヴァさんもご来店。ディーヴァさんが深刻な顔して「怒らないで欲しいお…」と言い出すのでどんな恐ろしいことをしでかしたのかとガクブルしたら、知らないうちに宵闇椅子をパクってたらしく家のセキュアから出てきた、と返されました。宵闇セットは全品店名入りなので分かりやすくていいでしょう!個人的には銘入り品を見て「あっ宵闇行こう」と思ってもらえれば幸いなのでむしろ宵闇グッズを配り歩きたいくらいです。常に捕食者と被食者の関係なクルエルさんとディーヴァさんですが2人の関係が気になるらしくオヤジっぽく探りを入れるモモさん。今日もディーヴァさんはなけなしの全財産と引き換えに邪神と何かの契約を結んだ様子……今日は静かなユッキー。一瞬消えて「あっ落ちた?」と思ったらすぐ復帰。しかしよくよくチェックしてみるとPDが開けない……それどころか名前も出ないHPバーも空白の上アタックもできないと言う奇怪な現象に。このミステリーを解き明かさんと謎に挑む宵闇探偵たち!まぁ要するに本当のユッキーはさっきの一瞬に消滅していて、ここに存在するのはユッキーの魂の残滓にすぎなかったという悲しいオチ……一回外に出て中に戻ったらその幻も消えてしまいました。さよならユッキー……今も我が心に……*テテーン*ベストウェポン練成したいけど素材なんだっけ?天秤?集めるのたるいわーとか口走ったらすぐ恵んでくれるチマさん。ちっ違うんだホコツで乞食どころか出雲でまで乞食だなんてまさに僕の生き様ですありがとうございます。リフ中に勝手にお一人様席を作ってくつろぎだすポロンさん。カップル席どころかカウンター席まで嫌になってきたのでしょうか。お客様のニーズに応えるのを使命とする宵闇的に、今度ポロンさん専用ぼっち席とかご用意するべきなんでしょうか!でも今回はすかさずカップル席にしたチマさんに譲歩したようです。僕以外にはわりと優しいポロンさんである……邪神との契約を終えたディーヴァさんの傍らには、覚えてる人も少ないだろうヴォレムたんの姿が!水晶で呼び出せるタイプはけっこう希少なんですよね。見た目の可愛さやスキル不要のわりにメア並に強いあんちくしょうです。普段はもっさりした感じですが戦闘中は羽がバッサバサしてイケてますね!宵闇亭のおやすみ挨拶の定番は「良い夜を!」なのですが、うっかり誤打して「良い夜w」になってしまった途端集中砲火の総ツッコミ。ガレットさんの「乙化されまでした」も相当だと思うんですけど!まぁ確かに語尾のwって受け取り方によっては微妙な時もあるので僕は極力使わないように心がけているわけですが!そのまま「w」の存在意義について珍しく真面目に討論する宵闇亭。人によっては会話の相槌が全部wな人もいますしね。逆にw連打でもすごく感じよく使いこなす人もいますし、何気に高度な技術を要求される単語ですね。熱きw談義が終わって閉店タイム。すっかり片付けの終わった宵闇跡地では、ヴォレムたんの命名の儀が……アイオライ子って何いぃぃぃ?!今日の総括子供の名前は平凡が一番

Newer Entry1月26日の営業 Older Entry北斗 第90回北斗祭り in ルナ
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
