Bar 宵闇亭

Category: 出稼ぎ日記

Comment (2)  Trackback (0)

北斗 第90回北斗祭り in ルナ

うっかり営業日誌先に書いちゃったんですが、今年初の出稼ぎ日記はやはり愛しのホコツしかありえません!新作もないけど、既刊も作らなきゃないけど、大切なのはそこじゃないんだ今月のオークヘルムが気になってしょうがないんだ!そんなわけで、完全に遅刻してますけどまずはヘイブンでデーモン本クエスト。各シャードで僕が一番話し掛けているであろう人物、日銭にも困る貧乏人からリコスクを5本も巻き上げるファック野郎のライルさんに今日もなけなしのお金で買ったリコスクを貢いでデーモン本をせっせと溜めつつ原本からコピー→染色→葉っぱ加工を繰り返し宵闇文庫を量産。そんなに売れるようなものでもないんですが、だんだん種類が増えてきたので赤い葉っぱ消費率がバカにならなくなってきました。今日だけで7種×7冊づつで葉っぱ50枚が本の露と消え……これはもう、後であの人に縋るしかない!どうにか売り物が揃ったのでホコツ祭り会場へ。なにはなくとも真っ先にオークヘルム屋さんに走る僕。ほう!今月は純白とはまたフンパツしておりますな!出雲プライスでも一本10万円する白染粉を惜しみなく使って無料配布だなんてこんなに功徳を積みまくったあめんぼさんの来世はセレブ確定でしょう。と、僕の心のあの人ことブルームーンさんを発見し、即喰らいつきます。赤い葉っぱを……赤い葉っぱを……!!ライルさんにリコスクを貢ぎ、足りない染粉を買い漁って銀行残高一万円の僕。桜のお金がホコツにあれば!なぜ僕は桜でしかセレブじゃないんだ!一応慎み深く「一万円で買えるだけ売ってください!」と申し上げましたがやはり天使なブルームーンさんはタダで葉っぱを恵んでくれました。出雲の誇るシャード間乞食ホコライトです(ドヤァ)まじでこのご恩はいつか何かでお返しせねば……その何かが思いつきませんが!パイ屋さんの隣に机を並べ、売れない本屋プレイへ。なんだかんだで数が増えて、だんだんディスプレイが苦しくなってきました。かといって現物並べないとか箱の中とかもなんか嫌なんだ!本をズラッと並べたいんだ!グラデーションに!!なにか見栄えのいい展示方法はないかなぁ……。相変らず華麗にスルーされ続ける僕ですが、もう慣れたもんです。それより下の整列が気になって仕方ありません。列があったら加わりたくなるのはブリタニアンの本能です。列の誘惑にも耐えてじっと店番を続けること一時間、やっと本を買ってくれる人が!喜び勇んでお渡ししたのですが、しばらくして戻ってくるお客様。「なんかこの本中身違うみたいです?」ピギャーどうやらカバンが汚すぎたあまり、その辺で拾った名前しか書いてない本を間違えて染めて混ぜてしまったようです。うおおお申し分けない!申し訳ない!!整理整頓は本当に大事ですね!もうそろそろ宵闇タイムだなーという頃に、スライムさんが本を買ってくれる。それにしても1冊100円です!というと我ながら捨て身のプライスだなと自画自賛しちゃうんですが、全部ください!に700円です!って答えるとあれ……なんかぼったくりくさくね?という気分になります。今後も種類が増えたら1000円とかになってしまうわけですし今度から密かに全種セット500円くらいに値下げしようかな……?続いてモンバットさんも本を買ってくれる。しかもこんな優しい言葉まで……*ぶわっ*これだからホコツは最高だというのだよ!そろそろ宵闇タイムが差し迫り店じまいの準備をしていると、滑り込みで人魂さんも買いに来てくれました。ホコツの人外さんたちは読書家ですね!今度宣伝文句に「人外も大絶賛!全モンバットが泣いた!」とかつけたら人間さんも興味を持ってくれるでしょうか。いつも「本ー100円でーす」等面白みのないセールスしかできない僕。だって……なんか……宣伝恥ずかしい!自画自賛みたいで恥ずかしい!こう見えてかなりのシャイボーイなんですよぼかぁ!!とりあえず次回はもうちょっとディスプレイと宣伝文句を改良したいところです。あ、あとお金を溜める(超重要)頑張れホコライト……ホコツの夜明けはどっちだ!
スポンサーサイト

Newer Entry1月19日の営業 Older Entry1月12日の営業
Comments

No title
デーモン本っていうのはリコスクで交換するのですね・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ
何か困った事があったらまた言って下さいまし~~(*'-')
No title
そうなんですよ、なにげに待ち時間もあるし意外と手間のかかるデーモン本……
いつもお世話になりまくってすいません。
またたかりに行くと思うのでぜひよろしくお願いします!






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【第2回 細工のてっぺん!】
2017年3月19日(日)夜10時より
出雲トリンシック市政ストーン前集合
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017