Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (2)  Trackback (0)

1月5日の営業

僕は信じていたんだ……
信じていたから戦えたんだ……
きっと新年になれば暇になるって。

むしろ年末より忙しい気がしてならない宵闇亭ですコンバンハ!
先週5日から営業だよヨロシクね!と言っておきながら20分遅刻しました!
仕事始めの土曜(なぜ土曜から…)だからきっと暇だろうと思って出勤したら
机の上は書類でいっぱいでした……そんな年明け……
うおおぉぉ営業第1日目から大遅刻、そして店内は待ちくたびれた人々により
封鎖されてるわ顔見るなり帰られちゃうわケチつきまくりの2013年!



それでも一応年始仕様セットにしていたので怒られつつ設置。
相変らずセンスないわ適当だわですがもう妥協しようと思えばこんなお叱りが。
人生アバウトな方が幸せになれるってじっちゃんが言ってた!!



さっそく本日のチマさんのお代。
な、なんという料理スキル上げの残骸感!
ちなみに僕もひたすらパン焼き続けてやっとホコツは料理GMになりました。
パンは材料費が低くていいですよね。
売れればもっといいんですけどね。
しょうがないので僕は焼いた端からNPCに食わせてました。
「美味しいですありがとう」とかちゃんとお礼言う意外と律儀なブリタニアン。



今日も来るなり看板を探してウロウロするくまー。
フハハ!だが今日は設置の都合で安全なカウンター内に設置してあ
…見当たらないと思うと即座に僕の顔面に標的を変えるくまーであった。

おや?下が真っ暗ですがクルエルさんが何か設置し初めている様子……



今日限定でこさえてきた宵闇特製新年御神酒「蛇神降臨」をお配りしつつ
皆さんの正月の過ごし方インタビュー。
あまりに寝正月が多すぎて、なにげに押し入れまで掃除してしまった僕
すごく几帳面な人に思えます!
なお試される大地在住のチマさんは、雪下ろしに終始した正月を過ごされた模様。
この時期の試される大地は本当に命懸けだなぁ……お疲れ様です。



クルエルさんがせっせと作り続けた鳥居がついに完成!
今年は公式神社もなくて寂しいお正月ですが、椅子を積み上げるだけで
こんなものも作れちゃうUOマジ神ゲーですね!
ていうか作っちゃうクルエルさんが神内装家ですね!
ただし邪神だけど!
入り口が箱で塞がれてて通れるのか心配しましたが問題ありませんでした。



今日は親族の連れてきたネザーランドドワーフなうさぎちゃんがいるそうで
しきりとうさぎ自慢をしては僕を嫉妬に狂わせる楓さん。
ネザーランドドワーフってもう名前からしてクソ可愛いですよね。



新年早々バラードさんのセクハラを受けていると師匠も御来店。
このメイドインクルエル鳥居、来る人来る人驚いてくれて嬉しいですフヒヒ!



アリゼさんからのお年革。
青かと思ったら緑で、千円だろうと思ったら万札だった中坊のように喜ぶ僕。



クルエルさんからのお年玉。
マジックトラップ付きで開けたらダメージが30入りました。
そして中身は0円小切手でした。

だから貴様は邪神だというのだァ──ッ!!



が、小切手をどけると僕の大好きな古文書が!あとコイン!
まぁコインは僕が投げてもサンダルが出ることなんか永遠にないけどね!

とわやわやしてる間にうさくまさんが恐れ多くもパラリに宵闇CMしてくれたのですが
僕の後ろのチキンハートゴーストが「よせ!テストシャード民の分際で
パラリ様に宣伝なんて許されない!」と囁くので微妙に修正してもらいました。
見ちゃった人怒らないでね!
でもテストシャード民も毎日懸命に生きてるんだよ!



僕のラック値について、よく出雲人狼で御一緒する師匠から深く同情される。
うん……うん……
僕と同じ陣営につく=死亡フラグってくらい負けてるよね……
でもいつか、いつかきっと、僕にも勝利の女神が微笑むはずなんだ……
…微笑むよね?



時に先週いらしてくださったフロムアスカのシティボーイガレットさんは
師匠のお友達じゃないかとのこと。
メガテン好きその他もろもろの特徴がデジャヴすぎるとか。
いいなぁ僕も別キャラでもバレバレなくらいの輝きを手に入れたい。
未だに服装変わるだけで「え?誰?」みたいになるのをなんとかしたい。



つけまいさん御夫婦が御来店し、さっそく鳥居に夢中な奥様。
宵闇神社の鳥居はいつの間にか上に登れてしまう罰当たりな鳥居になってました。



御夫婦に蛇神降臨をふるまうと「メデューサからスリサー出そう」と喜んで下さいましたが
残念!
多分僕のマイナスラック値が伝染して卵集めの段階で死にます。



おもむろにローブを脱ぐと、例のモモさんのかほり付きサンタ服なつけまいさん。
どういうわけかいたくお気に召した様子。
良かったねモモさん!ずっと大事にしてくれるって!



そういえば今日のモモさんはプリプリしながら帰っちゃったなー
今日は大幅に遅刻したから?
それともナイショにしろって言われたのによだれかけ暴露したから?
それともポストにアレをアレしたから?
それともアレがアレなのにアレだったから?
うーん……思い当たる節がありすぎて特定できない!
つけまいさんが「愛の告白に気付かなかったんだよ!」と言うので一瞬期待したら
ただの妄想オチでした。
次回聞こう……



噂のガレットさんが御来店し、さっそく師匠との仲の真偽を聞いてみると
ドンピシャでお友達だった模様。
と、珍しい赤ネームのガーゴさんが!
うおおおおどういうことなの!最近赤ネーム運ありすぎの宵闇亭!
スキル上げに来たというケニーさんでしたが、全力でかじりついてGETだぜ!
よくよく聞いて見ると、かつてはBoC在籍で宵闇亭にもいらしてくれたとか。
昔はお客さんが赤ネームばかりだった時代もあった宵闇亭です。
懐かしき時代よ……ヨヨヨ……(なんか思い出した)



夜も更けて「完結しそうにない漫画小説を上げる会」と化した店内で
くまーの生けるAAが炸裂!

         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

と思ったらただのくまじゃらしだったようです、残念。



またも猫様に絡まれて参っちゃうわーと言わんばかりに走り回るわ謎発言するわ
うさ充に対抗してねこ充なクルエルさんを罵倒していると、どういうわけか
ロード様になりやがったモンちゃん登場。
僕ロードなんて生まれてこの方一度もなったことないよ!
どうやらエクソダスを頑張ってたらロード様になってたとか。
錬金アームレプリカがいっぱい出たそうですが、あの錬金アームいつのまにか
フレイムナックルじゃなくてライトニングナックルになってたんですね。
某鬼畜鯖で拉致されて実験台にボコられたのは今もトラウマです!



ミサワ風ねこ自慢という新境地を開拓したクルエルさん。
僕をジェラさせることに関して天才的な才能をお持ちです。



すっかり看板へのぺたぺたラッシュが癖になったくまー。
F10にぺたぺたマクロまで作成してくまー神拳の速度は上がるばかり。
今日は看板がないから僕の顔面が何度も犠牲になるよ!
愛?愛なの?
だが……愛などいらぬうぅぅぅ!



以後店内は延々と続く北斗の拳語り会場に。



あまりついていけない僕でしたが、クルエルさんの問題発言は見逃しませんでした。
そんな2013年最初の営業な宵闇亭。
今年もよろしくお願いします!



今日の総括
障子で爪研ぎしてはいけません
スポンサーサイト

Newer Entry1月12日の営業 Older Entry12月29日の営業
Comments

No title
名前がちょっと違いますが、ここ何度かお世話になっております、ガレットでございます。
本日初めてこちらのブログ拝見したのですが、自分のことが取り上げられていてうおおと思いました ありがたき幸せ。
言い訳がましいですが、初見のときはお店の存在を知らず、人見知り500%なこともあって自分に声がかけられているとは露ほども思わなかったもので、スイマセンデシタ
店主どのがキャッチ下手ということではないです!
なお、すぐ出てきたのはトカゲ人にまるで歯が立たなかったためです
でも、いいお店に行き会えたのでちょっと無茶してよかったなあと思っております
またそのうち寄らせていただきますネ
オジャマシマシタ
No title
すいません!長らくコメントに気づかず放置プレイを……!
ガレットさんはキャラ濃いからもちろんネタにされます!宵闇亭に一歩入ったらいつどこをスクショされてるか油断も隙もないので気をつけて下さいね!
キャッチへのお気遣いありがとうございます。
なにもガレットさんが初めてというわけではなく通常運転でキャッチできないが故のキャッチ下手認定なのでどうぞお気になさらず!
こちらこそ薄暗かったり胡散臭い店なのにリピーターして頂いてありがたき幸せ!
いつでもお待ちしてますのでどうぞまたお越し下さいね!






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017