Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

12月22日の営業

いよいよ待ちに待った冬休みイィィィ!!!
僕のテンションもだだ上がりですがとにかく営業週誌を現実に追いつけねば!
年内に全部書くのが今年の目標です。

さて、直前になって「あっ、お店をクリスマス仕様にしてみよう」と思いついた僕。
なんとか一時間前にログインしてテーブル染めたり絨毯買ったりしていたら
一時間なんてあっという間ですよフヒヒ。
結局ロクに進まないうちに23時になり、いつも僕より早いヌーさんとモモさんに
設置中を目撃ドキュンされた上、時間通りに居たことに驚かれるはめに……



そうしてモタモタ設置してるうちに続々とやってくるお客さんたち。
うおおおお恥ずかしい!計画性のなさが恥ずかしい!
なんか優しい眼差しで見守られてる感がね、もうね、
本当にダメな子ですいませえええええん!!



時の本日の僕の衣装は、以前カリスマお針子ポーターさんに作ってもらった
イケメンギャルソンセットです!
カラーリングといい、この日に着るしかねーぜ!と張り切って着ようとしたら
やっぱりプレートが着れなかったのでこれだけ自分で金で叩いてきたという一着。
サンタ帽子をかぶれば絶妙のマッチング!と自信を持って着てきたのに……
この服を見たモモさんのコメントたるや
「よだれかけみたい!」
こ、これだから起きて3秒でこさえた超手抜きサンタ服の子は!
全国のオサレガールに謝んなさい!!



そんなこんなでたっぷり時間を食って、ようやく設置完了。
とくに明確なビジョンがあったわけじゃないのでこの散慢な印象たるや
全国のオサレ内装家に見られたらモンゴリアンチョップを喰らいそうですが
これが僕の精一杯!!

ついでにクリスマスっぽく、こっそり備蓄しておいたターキーディナーと
デザートにケーキを御用意。



本日はイリスさんが出勤してきてくれました!
狙ったわけじゃないけど僕とお揃いっぽいサンタ服で実にグッドですね!

そういえば今日だか昨日だかマヤの予言の世界終了のお知らせらしいよね
とか話してる間に召喚動物を殴るだけの簡単なお仕事に励んでいた
うさくまさんが終了のお知らせ。
気がつけば宵闇亭は死屍累々の血のクリスマスに。



今日もどこのブラックホールに入っているのかという勢いで酒を消費するモモさん。
あまりの勢いに押されがちなイリスさんですが、これは戦いなのです!
空いたら注ぐ!注いで5秒で無くなっても泣かない!備蓄が尽きたら補充に走る!
たったひとつのピッチャーこそが僕らの戦場なのだ!!



忙しい忙しいと愚痴っぽい僕ですが、忙しいのは僕だけではないようです。
人生に疲れた人々の集ううらびれ聖夜な宵闇亭。



一歩店内に入るなり「店を間違えた」と出て行って戻ってきたクルエルさんと
飲み会後でいつになくハイテンションに駆け込んできたユッキーと
いつもどおりコッソリ姿を現すモンチャンが同時に御来店。



モモさんの今日のお代は赤と緑のクリスマスカラー皮!!
イヤッホーウ!!
と、「枚数数えてみて!」と言われると両方1006枚、2つ合わせると2012枚!
年末らしい小粋なお代じゃないですか!モモさんなのに!



モモさんとモンチャンが揃うと宵闇亭に何が起こるのか?
もうみんなわかってるよね!

そんわけで今日もせっせと酒の泉へ走る僕。
すると今日は牛どころか麗しい乙女が荒行に励んでいました。
このクリスマスシーズンに酒の泉で荒行とか……
彼氏にフラれてやけにでもなったんでしょうか。
吟遊詩人のフェリシティさん(26)強く生きて欲しいものです。



クルエルさんにデザートのケーキを出したら「乳製品入ってそう」と拒否されかけましたが
UOのケーキは小麦粉と水とハチミツだけで出来てるので安心です。
実際なんでそんなミラクルが起きるのかさっぱり分かりませんけど……
あ、でもホットケーキミックスとかを使えばケーキ焼けるのかな?



家のカスタマしたいので帰るというクルエルさんに「正月仕様ですね!」と言ったら
ネタバレすんなと怒られました。
ついでに先週クルエルさんちでやったクリスマスパーリィのゲームで
みんな数十点叩きだす中、6点という驚きの最下位をマークしたことをバラされる。
フフフ、狙ってないんだよ、本当に狙ってないんだ……うっ……



最近テーブル席が出る程お客さんが入らないため、イリスさんに悩まれる。
うおおおそんなことを言わないで!!
居るだけで場が華やぐんだから非常に重要な役なんですよ!
すいません!微妙に盛り下がってる店ですいませえぇぇん!!



実はさっきから来てたけど、イチャイチャ席は嫌だと頑として座らないポロンさんの為
おひとり様席を御用意してやっと座ってもらう。
今月はもう見れないかもと思ってた12月のポロンは淡い黄色!
その心は?!

「本当はクリスマス近いし喪服で来てやろうと思ったけど
それもどうかと考え直して陰鬱なドス淡い黄色にした」


あ、うん。

ポロンさんのクリスマスへの憎悪だけはよく分かりました!



酒の泉でまたフェリシティさんを励ましてお酒を汲んで戻ってくると
今日のボスは影の薄い影エレでした。
僕とそっくりなんて言われては、八つ当たりにぬすっとナイフを抜かずにはいられない!



実は今日の装備は秘薬低減100%なので、いっちょ魔法でもぶちかまして
瞬殺してくれるわ!と必殺の宵闇ビーム(マインドブラスト)を放つも
ダメージ……10。
……オゥケイ、いつもどおりの持久戦ってわけだな……!(ニヒルな笑みで)
厨二ネーミングな必殺技もっと出せよぉーと虐められつつ頑張りますが
厨二センスって意外と高度な技術を要するんだよ!
Fateとかブリーチとかほんとすごいよね!どう考えても真似できない!

厨二な宵闇必殺技名、常時募集中です。



なんとか影の薄いボスを打倒した後、再びマヤの予言のガッカリぶりについて語る。
1999の凄まじい期待値ほどじゃなかったけど地味に期待してたのに……
これでめぼしい世界終了のお知らせ予言は終わっちゃいましたが
今頃になってやっぱ予言は2015年でした!とか言い出したらしいので
まだこのネタで引っ張れそうですね!



今日はいつもより面倒な設置の仕方をしたので、もうリフが嫌で嫌でしょうがない僕。
しかし協力的なお客さんたちが各々テーブルや照明のリフを手伝ってくれた為
僕は入口の絨毯を敷き直すくらいで普段より楽チンなリフでした。
愛って素晴らしい!



今日のクロさんのお代。
正月でもクリスマスでも誕生日でもいつだって青い皮。
それにしても400ストーン入る余裕のあるカバンが羨ましい。
僕いつも重量ギリギリ120アイテム所持とかだからなぁ。



今日は遅めの御来店のくまー。
入るなりいつもの看板の位置を探しますが、そういえば今日は置き忘れてたため
即座に僕の顔面に向かって肉球スタンプを押しまくる。
ちょっぴり幸せな感触!!(恍惚としながら)



いろいろ張り切ってみた今日の宵闇亭に、ポロンさんの鋭いツッコミ。
いや別にいつもの3倍の客入りが!とか期待してたわけじゃないですけども!
気合入れてきた日ほどなんか報われないのが宵闇クオリティってやつです!
むしろイチャイチャクリスマスを過ごしたりしないで当店にお越し頂いた皆様
どうもありがとうございます。
来年もぜひ非リア充でいてください(はぁと)



さんたくまーしたいくまーにサンタ帽をレンタル。
さんたくまーにプレゼントをねだると抜け毛セーターとかくれますきっと!



そういえば先日明太子ラーメン食べたので、さっそく感想を熱弁してみる。
博多ラーメンに明太子のっけただけなんですけど、意外なほど美味しかったです。
やはり明太子こそ神の恩寵、万能の食材との意識を新たにした僕です。



僕が明太子をあまりに消費するので、全国のすけそうだらさんに謝れと言われますが
ペッ、お断りですね!
すけそうだらに生まれたことを後悔させてやるぜ!
貴様らはこの俺を幸せにする為に生まれてきたのだッ!
とはいえあまり明太子の素晴らしさが周知されてすけそうだらさん一家が全滅!
なんてことになっては困るので、明太子の素晴らしさは僕と明太子製造業者と
明太子メニューを考える人だけ分かってればいいと思います。



僕を散々責めたのに、自分のターンだとこの調子なポロンさん。
微塵たりともブレないポロンぶり。



またお酒を汲んで帰ってくるとすっかり成人病扱いされていました。
し、失敬な、血糖値とか血圧はむしろ人より低いくらいだったよ!
僕だって3食明太子食べてるわけじゃありません!
本当は食べたいけどね!



冬はやっぱり鍋やおでん食べたいよねーという話題。
正直僕鍋やおでんは食べた気がしなくて微妙というか……
おでんは大根と卵くらいしか興味ないしなぁ。
ヘルシーであったまるのはいいと思うんですけどね。
そんな中ポロンさんはもらったカニで優雅に一人鍋とか言って店内の嫉妬を
一身に受けていました。
僕も農家とか漁師の友達が欲しい!!
ウニイクラくれる北海道の人とか明太子くれる福岡の人がいたら
ぜひ僕とお友達になってください!



2時をまわって宴もたけなわ。
今日もお腹減る話題ばっかりの宵闇亭、ぼちぼち閉店です。
と、気がつけばポロン2号がポツンと置き去りに。
仮にもラブラブ相席していた相手をこうもあっさり忘れていくとはポロン恐ろしい子……
というわけでポロンさんは次回宵闇迷子センターまでお越し下さい。



今日の総括
設置は計画的に
スポンサーサイト

Newer Entry12月29日の営業 Older Entry12月15日の営業
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。