Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

12月15日の営業

あと1日……あと1日頑張るんだ僕!
一番面倒な大掃除とかあるけどそれが終わればホリデェェイ!
家の掃除とか何もやってないけど……ね……ヘヘ……
とはいえ今年はすでに寒すぎて真昼でも活動する気力マイナス突破のため
もう大掃除とかやる気0なんですけどこんな僕でも生きてていいよね?

さて、今日の宵闇亭!
先週遅刻ぶっこいたので今週は頑張って早めに来てみたよ!
一番に来てくれたチマさんにも驚いた顔されました!うむ、予定調和!
普段宝石いっぱいとか秘薬いっぱいと切なさが炸裂する殲滅兵器とかを
お代にくれるチマさんなのに、今日は趣向が変わって青皮1000枚でござる……
でもDEEDに入れてくれる分優しさを感じる!



さらに楓さんと、先週話題に上ったうさくまさんも御来店。
いろいろお話を聞いて宵闇Books倭国店の驚きの売上高
うさくまさんの地道な営業努力の賜物である事が発覚。
さらに知らないうちにお店の名前まで宵闇Booksにしてくれてたことが判明!
うおおぉい!いいんですか!そんな道端で拾った売れない本屋にそこまでして?!
うさくまさんの支援に支えられた宵闇Books倭国店はルナ城内の南の方で営業中だ!
早く新しい本を入れたいんですけどテキスト化とか染料とかがね!ね!
冬休みになったら
以下略



その後もぽつぽつとお客様方が顔を出してくれる中、またも赤い人が!
しかもいつぞやのポップさんと同じギルドじゃないですか!
今日も必死でキャッチするも、仕事中だからとやんわり断られました。
早く……早くキャッチ仙人に弟子入りしないと……



店の話題はUO経験者のおプロ作家様について。
やはり一世を風靡しただけあって小説家や漫画家で「昔UOやってました」
って人けっこういるそうですね。
今でも似顔絵描き屋さんとか上手な人いるしなぁ。
ぜひUO漫画とかUO小説で新規獲得に尽力してほしいものです。



今日も来るなり看板にペタペタラッシュするくまー。



今日も来るなり酒をグビグビやりだすモモさん。



ちなみに今日は華やぎが足りない宵闇亭。
マジョさんはアカ切れと「その他もろもろ」で暫くお休みとアリゼさんから伝言を受け
「その他もろもろ」とは果たしてなんであろうか議論勃発。

1・悪魔を泣かしている
2・悪の組織と戦っている
3・副業でサンタクロースをしている
4・サンタクロースを屠っている


えっと……
とりあえず民主主義の結果何かをボコっているんだろうということで!



さらに今日も来るなり飛び掛ってくるクロさん。



今日も燃やされたり閉じ込められたり大事なものを奪われたりする僕……



現在の人口格差が大変なことになっているシャード事情を改善するには
やっぱりシャード同士でフュージョンするしかないよね談議。
ホコツ+ワコクでワコツ、イズモ+ミズホでミズモ(ドヤァ
しかしこれだけやってもイズモの5倍はいそうだったアスカには負けそうです。
最近とうとうテストシャードに身を落としたイズモが復権する日は来るのでしょうか!
まぁ……来ないよね!



今日のユッキーのお代はリコリスさんの分と併せてカスタード色の髪染め。
服装でしか判別されない存在感のなさを激しくアッピルするには本体に個性を
つけねばならぬと日々悩んでいる僕なので、思わずカスタード頭にするか迷いましたが
青から急に黄色になったら逆に本体の存在感すら忘れられそうなので
やっぱり金髪キャラに渡すことにしました。



頭にお花飾りをつけて可愛さ5割増のくまー。
たまには僕よりくまーに飛び掛ってはどうかとクロさんに提案してみるも
例のマグマ理論でお断りされる。



ライバルがいなくても安心の酒消費率を誇るモモさんのためにお酒を汲みに行けば
またも偽僕が居座っている。うむ、予定調和!
ただこの偽僕……むやみに強そうである。
仕方なく菩薩のごとき心で見逃してヤンヨ!……ヤンヨォー!!



と思ったのですが、やっぱり許さないことにしました。
くらうがいい!我がぬすっとナイフの錆にしてくれわあぁん当たらない!
カラフルランタンが欲しくて買ったぬすっとナイフなのにフェンス上げしてないから
いつまでたってもその真価を発揮しないよ!ニャロメ!



しかし永劫にも思える長い激闘の末、ついに偽僕を撃破。
フッハァ見たか!これがリアルマニー500円の実力よォ!
これで宵闇亭は我が手にィィ!

いや最初から僕のだけどね?
(大事なことなので一応言っておく)



とそのような僕の雄々しい勇姿がクロさんのマグマを再び突き動かしたのか
じわじわとターゲッティングされていく僕。
恐い!ゴルゴに後ろに立たれるより恐い!
この後の展開はお察しだ!



ところで寒さの厳しくなってきた昨今、北海道は海の幸まっさかりなんだろうなぁ。
ウニイクラホタテサーモン、考えるだけでよだれジュルリです。
その嫉妬心がいつも僕のモモさんへの態度を荒ぶらせるのです。
自家製イクラ食べ放題とか羨まし過ぎて家に押し入らんばかりだぜ!
悔しさを八つ当たりに変えるもまた女の涙で対抗される。
うえーんでもギエーンでも許されるなんて思わないでよねっ!



なぜか「お前はクロさんへのデレが足りない」とこんこんと説教を受けることに。
いや僕すっごいデレてると思うんですけど!
むしろデレしかないと思うんですけど?!
クロさんはヌーさんと並ぶ最古のお客さんの一人で数少ない宵闇暗黒期や
伝説のヨハン君を知る貴重な人であります。
多分来てくれなくなったらヤンデレと化す勢いで寂しがります。

そうか……これが愛か……
ってそんな手には乗らぬ!
LoveじゃなくてLikeなんでここ大事すごく大事!



と力説すると今度は楓さんが「私なんかモブだからいなくてもいいよね」とか言うので
全力でデレを放ってみたらすごくウザがられました。
あ、うん、デレ100%はダメなんですね……
ツン30くらい混ぜないといけないんですね……
もう来年で10年営業してる宵闇亭ですが、接客術は未だ重き荷を背負いて
筑波山を上るがごとしの難しさだよ!
とりあえずポロンさんを眺めてツンのなんたるかを学ぼうと思います。
目指せツンドライト!
と言う感じで今日も閉店です。



今日の総括
ツン大事
スポンサーサイト

Newer Entry12月22日の営業 Older Entry12月8日の営業
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。