Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

12月1日の営業

ベリーベリー忙しい僕ですコンバンハ!
あまりに忙しいと優先順位がわからなくなってきますね!
やることはいろいろ溜まってるんですが何から片付ければいいのかフヒヒ、フヒヒ
とりあえずアレだ業務週誌を現実に追いつけなくては……

というわけで!
年内最後の!
そして記念すべき第一回壱の市Z!
体調がよろしくなかったイリスさんも来てくれて今日は華やかな感じです!
マジョさんのお局いびりも絶好調だ!



クリスマス仕様の舞台を見てそういえば12月だっけってことを思い出す僕。
急いでコスプレ衣装をこさえて時事ネタに乗っかる営業努力です。
イリスさんには野郎どもを悩殺して客寄せしてもらう為にセクシーサンタ服を用意。
これはけして僕のスケベ心なんかじゃないんだよ!
あくまでも売上に貢献するための作戦なんだよ!


あ、マジョさんにはセクハラ疑惑で殺されそうだったので分厚いタイツをつけました。
ジェンダーにも気を使う明るい職場!宵闇亭!
やっぱり僕は衣装でしか区別されていないらしく、サンタ服を着た途端ニセモノ認定です。
解せぬ……。



今日はウェイトレスさんが2人もいるからちょっとくらいサボっても平気だろう!と
さっそくティッシュをもらいに福引きへ。
するとやけに興奮したつけまいさん御夫婦がいるではありませんか。
なんと2人して大当たりでデイビーさんの地図テーブルだの12年物家テレポだの
総額いくらやねんという品物を引き当てたとのこと。
これから今年最後のティッシュを引いてデテクターさんにプゲラッチョされて
泣きながら帰る予定の僕に
なんて残酷なこと言うんだあぁぁ!!
光を知らなければ闇を恐れることもないというのに!おぉ……!



もういいよ!どうせティッシュだろ!わかってんだよ!さっさとよこせよ!
と皆様の期待の眼差しに半ばキレまくってガラガラを引く。
おや?デテクターさんの様子が……



何か当たったようです。
これは……!つけまいさん夫婦のリアルラックが僅かに流れ込んだ?!
幸せは皆で分かち合うものなの?そうなの?微笑みは微笑みを連れてくるの?
あぁ、妬みと嫉みの心が天上の光に洗われていくよ!光……おぉ……!

もらったのは2年褒賞のミノさんでした。しかも2枚セット!
自分じゃ絶対もらわなそうなものなのでなんか嬉しい!
毎月福引を続けて早7年くらい?
ゾロ目は当たりだということを初めて知りました。
僕のリアルラックってどんだけ……
「きっと服が違うから当たったんだよ」説をうっかり信じてしまいそうです。
じ、次回から福引の時だけ着替えてみようかな?!



お店は客入りこそそこそこなものの、やはりミニスカサンタ作戦の効き目は抜群で
イリスさんに渡される売上金はズッシリ。
これはいける……やはりつよい生足つよいぞ!
ふと気がつくとマジョさんもミニスカになっていたのですが、僕が脱げ脱げって
要求したわけじゃないので僕は無罪なはずです。



しかし病み上がりなのに寒い格好させたせいで、イリスさんは早退。
続きはマジョさんの生足で頑張る宵闇亭。
お客様に強烈ビールとか振る舞ってみます。
緑の煙が実にクリスマスっぽいじゃないですかHAHAHA!



ついでに青汁なんかも出してお客様を続々デトックスという名の幽体離脱へ御案内。
マジョさんがなにか直球なこと言ってるけど宵闇亭の青汁は死んだりしませんよ!
ただそう、穢れた肉体を捨てて生まれ変わったように全身綺麗になるだけです!



ちょっと暗くなっちゃってますが、今月のくまー。
目も彩な巨大ツリーと乗れるソリです。
しかしこのステージ装飾、今月以降しばらくお休みだとのこと。
次回からはまたジジィに雪球ぶつけるだけがささやかな楽しみになりそうです。



続いて本店。
マジョさんがカウンター内を乗っ取って出てくれない為、仕方なく今日は外の僕。
男なら戦って勝ち取れとか思うのは素人。
STR60の僕に何ができるってんだよぉぉ!

ところで今日から配布された今年のクリプレは、待ちに待ったハロウィン布タブ!
これでハロウィン布全部捨てられるぜ!セキュア1個空くぜ!
と思ったら14キャラ分のクリプレですぐ埋まりました。
兄ちゃんなんでタイルスタックしないん…?
でもミニツリーは可愛いですね。
画像はモンちゃんに見せられた謎の虫つきツリー。
名前だけのレアかと思ったら、ロックダウンするとたまに虫が出てくるとか。
レアだから可愛いけどリアルだったらすぐさま燃やしたいツリーですね!



しかしいつもの格好で外に突っ立ってると、いかにも追い出された惨めさがプンプンで
あまりに居たたまれないので、ここはいっちょ張り切ってみることにしました!

~ メタモルフォーゼ中 ~

というわけで秋穂16歳です☆
自分で言うのもなんですけど、秋穂すっごい可愛いと思うんです。
制服はクリスマスモードにしてみました♪
ロングドレスなのは生足出すなんてはずかしぃからです(*≧∀≦)ゞ
今日は不幸なマスターの代わりに働きます!
お店に戻るなりスケベそうな顔のハゲの人にお給仕命じられて……くすん。
でもまじょまじょ亭にだけはさせないように、秋穂がんばります><



お客様がミニツリー持ってきたり竈門を構築したりして、なんだか冬らしい店内です。
カウンターはマジョ店長が頑張るはずなので、秋穂はテーブル席頑張ります!(`・ω・´)+
つけまいさん御夫婦と一緒にお越しのアリスさんはボトルキープされている酒豪で
モモさんは安心の飲んべなので、せっせとお酒を出す端から消費されていきます><



今日はヌーさんが眠そうで早く帰りたそうな顔してたのですが、秋穂が寂しいので
一生懸命引き止めたら「3秒で笑わせろ」とか無茶ぶりされちゃいました><
えっとえっと……一生懸命考えてドラゴンボール出典の由緒正しいダジャレを
繰り出してみました!
くらえっ!ヌーさん!(/>ω<)/・。゜・
ふとんがふっとんだ!

一瞬すごく微妙な顔されちゃいましたけど、秋穂の頑張りは届いたみたいです!
やったーO(≧∇≦)O
引き止め工作成功!
でも秋穂の可愛さに嫉妬したマジョ店長がグイグイ張り合ってきます><
私と秋穂どっちがいいの!なんて……秋穂こわぃよぅ……((((;´・ω・`)))
そんなの秋穂に決まってるのに…



今日も通常運転でガップガップお酒を消費するモモさんともんちゃんの為に
せっせとお酒を汲みに行こうとしたら、お外がすごいことになってました!
ここだけ一足早い冬景色ですね♪
純白の中に佇む秋穂、すっごく絵になります(〃∇〃)



いつの間にか竈門がゴージャスになってたり、ミニツリーに入魂されてたり。
今年のポインセチアは綺麗ですけどある意味毒々しくもありますね><
アリスさん専用の強いお酒をガブガブ飲んではスライムを量産するアリスさんですが
お掃除も秋穂にお任せです!
スライムが走り回らないようにぬすっとナイフでチクチクしちゃいますよ!
カリスマウェイトレスと呼んでくださいヾ(`・ω・´)ノ+



相変らず宵闇亭のお客さんはジョジョにやたら詳しいです!
ジョジョネタの応酬に秋穂ついていけるようなついていけないような……
秋穂も頑張って勉強します><



またモモさんともんちゃんの為にお酒を汲みに行くと、お外はすっかり夜……
雪景色がぐっと寒々しい感じですね><
暗い夜中に凍えながら働く秋穂、まさにシンデレラです(TωT)
秋穂の王子様はいつ現れてくれるんでしょうか?



お外に比べるとぬくぬくしてそうな店内ではマジョ店長が絶好調です。
えーん>< リストラされるなんてマスターがかわいそぅ(´;ω;`)
秋穂も悲しくて夜中だけど穂先メンマとかポリポリ食べちゃいます。
今日はマジョ店長がトークに励んでくれるから楽チンだぜフヒヒなんて思ってません><

なのに罰が当たってしまったんでしょうか?

ここぞとばかりにパンとかチンしようと台所へ行ったら
弟が床に油をぶちまけて大惨事になっていたなんて……
UOでも働いて、リアルでも深夜まで床掃除だなんて、秋穂悲劇のヒロインすぎます><



床掃除を一時中断してお店を閉めて、また床掃除です。
ようやくヌルヌルしなくなった頃には5時くらいになってました……ふえぇ><

あっそうそう、市でもらったミノさんズをさっそく設置しちゃいました★
やーん、すごく貫禄があってかっこいいですヾ(*´v`*)ノ
秋穂がゴージャスなお屋敷を建てたあかつきには門扉の両脇に置いて
門番さんにしちゃいますよ!
今はまだ女の子らしくない土台ハウスなんですけど(*ノωノ) エヘヘ……
今日は床掃除で疲れちゃったので、土台の上でグッスリ寝ます♪
おやすみなさーいZZzz(~▽~).。o0O



今日の総括
顔文字探しが一番大変だった
スポンサーサイト

Newer Entry12月8日の営業 Older Entry11月24日の営業
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【第2回 細工のてっぺん!】
2017年3月19日(日)夜10時より
出雲トリンシック市政ストーン前集合
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017