Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

11月10日の営業

本日もホコツ帰りで華麗に遅刻出勤の僕。
店内はすでにマジョさんが準備万端、相変らずマーベラスな働きぶりに脱帽です。
さらにはみんなお待ちかね、今週のゆらぎはッ!
来店と同時に占ってくれるフォーチュンいらっしゃいませだッ!!
最近アニメのせいで妙にジョジョテイストが流行している宵闇亭であるッ!!



次回はホコツ芸術祭なのでまた遅刻するよ!という件から
なぜかドロドロな話が好きか嫌いかという話題へ。
ドロドロというと三角関係とか愛憎とか異母兄妹とか火サスとかですね!
僕は長すぎなければマンガや小説で読むのは嫌いじゃないですが
ドラマとかだと見てるうちにめんどくさくなってきます。
一昔前はそういうドラマが多かった気がしますが、最近だと携帯小説とかが
いろいろえぐいみたいですね!



今日も来店時刻の関係により特等席確定なクルエルさん。
別名ぼっち席である。
マジョさんのゆらぎが火を噴きますが、どうやらフォーチュンは当たっていたようです。
あなどれないッ!このゆらぎッ!



今日も景気良くお酒をガブ飲みするモモさんのために、せっせと酒汲みへ行き
戻ってくるとなぜか毒々しいネオンが。
中には黒チマさんがいるはずなのに、黒くないチマさんがいる?!
もしやここでネオンを炊いて通りすがりの人をキャッチしようと頑張って……!

ってわけではなかったようです。



中に入るとこれまたネオンギラギラの店内。
というより締め出されてる!!
なんかベストなタイミングで帰ってきてしまったらしく、店内大爆笑。
くっ……断じて狙ってないのに!なんか悔しい!!



ところであなたは目玉焼きにはソース派?しょうゆ派?

僕はマヨネーズ派です。

と言うと「マヨラー!」「マヨラー!」と指差されたのですが、僕別に
マヨチュッチュとか白米にマヨとかしないし!
コンビニおにぎりの白いところにはちょっとつけるけど!
あと別になんでもマヨってわけじゃないし!
確かに納豆にマヨ入れたり会社にマイマヨ置いてあったりするけど!
お好み焼きには絶対マヨかけるけど土方スペシャルとかしないし!
一回だけ真剣に試してみたことあるけど!
……と言い訳しているうちに、自分が想像以上にマヨ漬けであることを自覚。
まずい……僕自分で思ってた以上にマヨラーだ…!!

お客さんの中には「家にマヨない」なんて人も居る中、これはゆゆしき事態!



どうせならマヨラーより明太子フォロワーと呼んで欲しい!
というわけで神の恩寵たる明太子の素晴らしさとその無限の可能性について熱く語る。
白米と食べてもよしパスタにしてもよしパンに挟んでもよしスナックにしてもよし
まさに変幻自在の永遠のプリマなわけですが、僕は別に万人に明太子を
布教しようとは考えていません。
だってそんなことしてマグロみたいに高騰したり数が少なくなったら困りますしね。
君の魅力は僕と明太子職人だけが知ってればいいのさ…(ヤンデレ風に)



もうすっかり食い物談義モードな宵闇亭。
続いてタワーバーガーとかツリーバーガーとかの話に走る。
ちょっと気になるけどマックとかもう何年も行ってないなぁ。



延々とマック談義の続く中、極寒の試される大地在住モモさんが漏らしそうに。
行って帰る間に凍死しそうだけどトイレは行かなきゃダメだと思います!



ひたすら続く食い物談義のせいで深夜にも関わらずお腹空く人続出。
晩御飯から随分時間経ってちょうどお腹空くタイムなんですよね。
僕もしょっちゅうインスタントラーメン食べては負けた気分を味わっています。



さすがに食べ物ネタに飽きた頃、次はなぜかスクリプト祭。
僕のキャッチコピーは「魅惑のおしゃれボーイ」らしいです。
ちょっと!あまりにも的確なキャッチにびっくりですよ!!



他にも座右の銘とか四文字熟語とかいろいろ出ました。
そういえばノムリッシュとか次回予告とか●●メーカーとか昔流行ってたなぁ。
誰かが歌いだしたハープシコードに合わせてグルングルン回り踊りながら
乙女にあるまじきカミングアウトを堂々とする漢らしいマジョさんの
エクストリーム後片付けを見守りつつ、今日は終始まったりした宵闇でした。



というわけで次回の宵闇亭は!!

 増え続けるクローン。
 遠い未来、人類は迫害されていた。
 「先に逃げて!マスター!!」
 「うん。逃げるよ、
 じゃあねバイバイマジョリカ。てへ☆」
 「ちょっ!まてやゴルァァァ!!」
 マスターとマジョリカの
 夫をかけた壮絶な戦いが今始まる。
 次回「宵闇号はマスターとマジョリカの
 どっちを取るのか」


なんだろう……この溢れ出るリアリティは?!
スポンサーサイト

Newer Entry第13回北斗芸術祭 Older Entry第88回北斗祭&第60回瑞穂バザー
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017