Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

11月3日の営業

さて本日の壱の市は記念すべき100回記念!
なんか金曜くらいからむっちゃヤバい感じの腰痛でアイタッビクンビクン
とかしてる僕ですが今日だけはサボるわけにはいかない……!
かくて100回記念宵闇グッズとか100回記念酒とかをしこたまこさえて
張り切って会場に行ったわけですが、そこで目にした不可思議なもの……

なにこのトロフィー。



えっ、ちょっ、なんか剥がせないんですけどこれ……!!
いつもクソ地味で存在すら知られてないような宵闇だったのに、まさかとうとう
「宵闇うぜえわーマジ消えて欲しいわー」とかいう有志により
箱アイテムとかを貼り付けられてしまったんでしょうか……?!
やばい僕そんなに調子乗ってたですか……見てるだけでウザかったですか……
お前なんかさっさと消えて他の酒場入れろよwとか思われてましたか……



















と瞬間的に脳裏を走り抜ける10年分の虚脱と悲哀に呆然とする僕でしたが
開催の挨拶が始まったのでとりあえずパチパチ係をするため舞台へ。
なんかEMさんも来てる!まさにグッドタイミング!
お願いEMさんこの宵闇永遠の黒歴史になりそうな何かを剥がしてー!!



開会挨拶に思う存分パチパチした後、さっそくEMさんをガッツリ捕獲。
全力で剥がしてプリーズ!とお願いしていると、なんと真犯人が自供に!
犯人はメイファンさんでした!
本当にビックリするような不慮の事故だったようです。
ジジィの証言じゃ怪しいけどメイファンさんが言うなら真実に間違いない!
とりあえず宵闇追放を目論む有志の皆さんの犯行ではないようで良かった……
危うく一瞬にしていろいろなものが瓦解するところでしたよ……ふぅ……

が。
上層部に問い合わせしたらしいEMさんが言うには
「自分が置いたものじゃないから剥がせません」とのこと。
ま、マイガーッ!!
どうしても剥がしたかったらGMコールしてみるしかないそうです。
それでも取れるのか取れないのか。
うむむ……まぁ11月いっぱいで休眠してしまうメイファンさんのメモリーとして
このまま置いておくのも一つの手かもしれませんね。
誰かが去っていってしまうのはいつでもつらく寂しいものですが
宵闇亭は心が折れない限り頑張って続けていきたいと思っております。



今回は100回記念イベントで鬼ごっこを開催とのこと。
普段お店にスタンばってばかりで露天すら見て回ったことのない僕ですが
100回記念くらいはイベントに出たい!!
というわけでお店を放置して100回記念豪華景品福引へ……

と、いつものバカップルが今日もピッタリ寄り添って文句を言いに来るではありませんか。
うっせーこのリア充が!!
どうせお前らイチャイチャしてるだけなんだから僕がいなくても一緒でしょ!
今日は腰痛いのとトロフィーショックで頑張りたくない気分なんだよおぉぉぉ!!



と憤りを込めてガラガラを回すも、安定の外れ。
うん……そんな気がしてた……わかってた……
豪華景品だったのに……確率2/3だったのに……
なんで外れるんだろうね……僕にもわかんない……



一時は参加人数締め切りになってしまった鬼ごっこですが、滑り込みで追加できたので
ジジィ色のローブをもらって銀行前に整列です。
ヴェスパー中を30分間鬼のドロップから逃げ回るという単純なゲームですが
特別賞のアイテム探索や地区封鎖などもありだんだん厳しくなる仕様。
PKをガッカリさせる会で培った僕の華麗なる遁走テクニックが火を吹く時が来た!



……と思ったんですが、割と早々に捕まる僕。
昔取った杵柄なんてことわざ嘘だったんや……昔の杵柄なんて腐るもんなんや……
福引は外すわ早々に負け犬になるわ僕って本当にダメな奴だよね……

と落ち込んでたらトラメル支店に置いてきたはずの宵闇号が銀行前でウロウロ。
宵闇号……僕を慰めにきてくれたの……!*ぶわわ*
危うくリアル泣きしながら、牢屋ゾーンで哀れな虜囚生活をエンジョイしているうちに
終了時間になりました。
約1/3生存と、みんな想像以上の遁走上手っぷり。
おまけに開始早々特別賞アイテムをなんなくGETしてVIP扱いなマジョさんに
いろいろと格の違いを見せ付けられた僕であります。



会場に戻って生存者への賞品授与が終わり、閉会の挨拶。
くま出汁のきいた鍋の中でデテクターさんから衝撃の宣言が!!

残念ですが壱の市は100回を記念に終了するそうです……。
僕も長い間この地でトラメル支店を運営させてもらいました。
最初はただのテーブルから始まったトラメル支店ですが、銘入り看板を設置して
もらった時の天にも上る心地は今も忘れられません。
さらにはダメ元で送ったゴージャス店舗まで設置してもらい、こんな知名度のない
マニアックな酒場だけど少しでも市を盛り上げるお手伝いができるようにと
たまに遅刻したり時には遅刻したりしながらも頑張ってきました。
手が回らなかったり気が回らなかったりする僕を優しく見守ってくれたお客さん、
呆れてすぐ帰ってしまったお客さん、今ではすべていい思い出です。
それから100ヶ月もの間市を運営し続けてきたヴェスパー行商組合の皆さん
本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました……。

来月からの壱の市Zも頑張ってね!!

宵闇亭は……えっと……宵闇亭トラメル支店リローデッドとして
今後も頑張ります!
とりあえず今月配り損ねた記念アイテムは来月リローデッド記念として配ろうっと。



閉会式も終わり、いつも通りデテクターさんに挨拶しようと追っかけるも
なぜか僕を無視して宵闇亭に走るデテクターさん。
えっなにこれいじめ?!新手の空気扱い系いじめ?!
と思ったら素で気付いてなかったようです…。
僕はいい加減服装でしか判別してもらえない影の薄さをなんとかすべきですね!
とりあえず髪をアイス色とかにすればいいのかな?!そんなお金ないけど!



さて、そんなわけで痛い腰を引きずってフェルッカ本店へ。
さっそく今をときめく七面鳥のミスターアンダーソンさんを引き連れたユッキーに
あえて七面鳥ディナーを出すという暴挙を働いてみる。
この七面鳥料理すごくいい感じなんですが収穫祭期間しかチャージ回復しないって
なんでそんなケチくさい仕様なんでしょう。
むしろポテトパイとか料理スキルで作れるようにして下さい!



アリゼさんが市から引っこ抜いてきた紅葉の木が宵闇亭にも生えました。
チラホラと御来店頂いたお客様に披露するマジョさんのマクロが凄まじい。
ポロンさんのいう揺らぎってこういうののこと?!
ぼ、僕も何か捻りまくったマクロを考えなきゃいけないのでしょうか。
いやこれはマジョさんの特技として毎週新作を楽しみにすべきだよね!



今月のお召替えポロンカラーは赤。
えークリスマスには一ヶ月早いんじゃないですかーとか思ったそこの貴方!
先月がそろそろ色付きそうな緑で今月が紅葉の赤なんです!
まさか先月から伏線が貼ってあったとは……侮れない策士ポロンである。
しかし12月こそ赤だと思ってたのにまさか11月だなんて、12月が待ちきれない!



紅葉の木の上の特等席でふんぞり返るクルエルさんが僕ゾーンに緑を敷き詰め
やだマイナスイオンktkr!と思いきや、なんとまさかの墓場扱い。
そして始まるやけに生々しい葬式ごっこ。
えーなんかむっちゃいじめっぽいんですけど……
今日の僕はぜんぜん頑張りたくない気分なんですけど……
客商売ってほんとつらいわー……まじつらいわー……
いやおこがましくも来て頂いてる分際でつらいとか言っちゃいけないって分かってるけど
もう今日は頑張りたくないんスわー人生そんな日もあるんスわー



お酒が尽きたので汲みに行くと案の定偽僕が陣取ってるお約束。
もう今日は頑張りたくねーし墓場ゾーンもいたくねーしでこれ幸いとサボってみるも
ひたすらウロウロ暴れまわるだけの使えないつっちー。
お前そんなんでマスターとか名乗るつもりなの?どんだけあつかましいの?
筋肉見せてればどうにかなるとかそんなんジャンプだけの話だよ?
いやジャンプですら生き残れないよ?10週打ち切り確定コースだよ?
結局何の責任も取らないまま逃走されたので、しぶしぶ仕事に戻る僕。
いやありがたくも頂いてるお仕事にしぶしぶとか言っちゃいけないって分かってるけど
もう今日は頑張りたくないんスわー人生そんな日もあるんスわー



そんな感じで営業してたら気がつくとクルエルさんとディーヴァさんの兄弟喧嘩が
刃傷沙汰にまで及んでいた件。
おやつを奪ったばかりに保険金でお小遣いを取られたクルエルさんである。
何故か岩男に変身してたので死体がウルトラマンとかに出てきそうな姿です。
が、なんかこの岩男ツヤテカぶりが妙に綺麗ですね。
人工ビスマス的ツヤテカ感とでも言いましょうか。
子供の頃は蛍石とかコレクションしていた僕的に死体をお持ち帰りしたい気分ですが
ちょっと重そうなのでぐっとこらえます。



今日も御来店と同時にマッハのくまー神拳が看板に火を噴くぜ。
にげてー看板にげてー!
しかもなぜかチョコプレートに例えられてしまった不幸な看板(ただし味噌味)
お触りどころかペロペロもぐもぐと陵辱の限りです。
強く生きて…看板…!



だいぶ店も空いてきて、トラメル支店でマジョさんが頂いたらしいシルヴィーさん銘の
壱の市100回記念酒をドーンと樽で御提供。
イベントでキャッキャウフフしてあまりお客様にも出せなかったので、次回の市で
壱の市Z記念として配ろうと思います。
今日ももふもふを楽しみ合うくまーと楓さんですが、暗闇で楽しむとかいうと
途端に卑猥感が感じられるような、いややっぱ感じられないや……。



全体的に今日は頑張らなかった僕ですがやっぱり腰痛い!!!
月曜に整形外科へ行くも腰痛にありがちな「うーん理由は分かんないですねー
とりあえず痛み止め出しときますわー」な診断だったので、しばらくコルセット巻いて
大和撫子のように大人しく過ごすことにします。
みんなも調子に乗ってブリッヂとかしちゃだめだぞ!
スポンサーサイト

Newer Entry第88回北斗祭&第60回瑞穂バザー Older Entryきたか……!*ガタッ*
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。