Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

10月27日の営業

今週は久々に出稼ぎしなかった週なので余裕があるかと見せかけて
別にそうでもなかった最近なんか忙しい僕ですコンバンハ!

さて今週も宵闇しようとデスパに赴くと、入り口に半ばめり込んでスタンばってる
えっちんと遭遇。
僕単体ではとても倒しきれない強敵ですが、僕には宵闇号がいる!
僕の約20倍くらいの攻撃力を誇る宵闇号の後ろからちまちま騎士ヒールしつつ
ぬすっとナイフでチクチクしてなんとか撃破。
別にスキルGMとかでもなく、よく死んでるのに強いぞ宵闇号!!
※僕が弱いだけとかいう心無いツッコミは不要だよ!

すでに中に居たヌーさんとモモさんにさっそく自慢げに報告するも
僕がまったく役立ってないことはバレバレであった……。



その後続けざまに起こし頂きなんとなく賑やかになってくる店内。
今日のさわやカップルさんたちがやけにウキウキしながらくれたお代は……
魚の頭とか生首とか。

いやっ確かに魚の頭は台所内装とかに良さそうだなって思いますけども!
生首も宵闇号の大好物ですけども!
ちなみにリアル魚の目玉は一回だけ食べたことありますけどなんか微妙でした。
マズくはなかったと思うんですが水晶体の固さしか思い出せない……
ちなみに全然目立たなかった黒い袋を後で見たら網とかオールも入ってました。
これだからさわやカップルは……(頬を染めながら)



先週お休みでボイドプールのことをよく知らなかったイリスさんにみんなで説明。
出雲は資材集めは強いのに戦闘はイマイチなんだなぁ。
生産に熱い人が多いのかもしれません。
ちなみになんでも他シャード民からは出雲はステルス鯖と言われているそうです。
イベントの時だけわらわら人が集まってくることを表現しているのでしょうか?
まぁ他の過疎3大シャードも同じようなものだと思いますけどね。
ちなみに僕もバリバリのステルサーです!



スキル話から始まって自分の特技に悩みだすイリスさん。
僕としてはそのまま清らかな心でいてくれれば何も言うことないんですけど!
クロさんがノリノリで電飾マクロを伝授しはじめて気が気ではありません。
イリスさんが「★☆★いらっしゃいませ★☆★」とかやり始めたら泣いちゃうよ?!



その後もぼちぼち来てくれたお客さんでだんだん席が足りなくなってくる店内。
たまには僕以外の人とも愛を深めて欲しいと思い、クロさんとプーさんを相席ならぬ
愛席にしたのに……
やはりなぜか僕のところに飛んでくるクロさん。
た、たまには!他の人にも!他の人にもおぉぉぉ!!

イリスさんには刺激が強すぎると思われたのか、肉壁で視界を遮る人多数。
どうかそのまま……綺麗な心で……*ガクッ*



とうとう席がピンチになってきたので、間借りしているバーディハウスで家具補充。
以前はユキマルさんがゲットしていたデスパ前宵闇倉庫ですが、見事腐ったため
次に確保してくれたバーディさんに買収された宵闇亭です。
ちなみに他の方にも気をつけて頂きたいのですが、上記の怪しげな箱は
家主さんの趣味による凶悪なトラップですので絶対開けないで下さいね!
ちなみに僕は建築1日目に元気良く開けて速攻爆死しました★
さすが鉱山PK、えげつない手を使わせたら天下一品やでぇ……



さて、家具を補充して戻ってくるとまた店が乗っ取られている!
しかも今回は青くてビチョビチョした奴だ!
これから寒くなるというのに貴様のような奴にマスターが務まるかあぁ!
ちょっと綺麗だからって調子に乗るなよ!



しかしイリスさんが頑張って働いてるのを尻目に、偽僕からの冷たい抱擁を受けて
なんか気持ち良くなってしまう僕。
ひ、ひえピタ大好きぃ!!



タイミング良く家主ことバーディさんも御来店し、お約束のいけないミルクを進呈。
詳細は宵闇亭108の秘密のひとつなので言えません!



しかし今日もラブラブなつけまいさん御夫婦にダブルで秘密を暴かれる。
まっまずいこれで秘密が106になってしまった!!
慌てて口止め料を渡して隠蔽を図ることに。



今日も450皮置いていったクロさんに再び対抗心を燃やしてずっと2Fに篭っていた
クルエルさんがようやく帰還。
512枚の青皮と共に……

単体勝負でクロさんに勝利したのは初めてではないでしょうか。
いつも懐に怪しいアイテム忍ばせてるからそんなに持てないだろうと思ってたのに!
まさかミニオンまで出してくるとは……くっ……



日付も変わってだんだん人の減ってきた宵闇亭。
話題は宵闇亭トラメル支店のことに。
あそこは断じて宵闇亭であって看板にもねっちり宵闇亭ってしつこいくらいに
書いてるのに、最近はクソジジィに乗っ取られてしまい平日は毎日人が集まる
楽しいスプーキー酒場状態になっているのです。
ギギギ……市の日の宵闇なんてそんなにお客さん来ないのに!!

ちなみに一見すると分かりませんが、机が異様に高かったり一部絨毯や床が
剥げてたり上がってたりと、地味に不具合が目立ってきているトラメル支店。
何度かGMさんにくどいくらい画像付きで修正依頼をかけたものの、なぜか通じず
余計不具合が酷くなったりということも……
EMさんにお願いしてもいいもんなんでしょうか。



提案された修正案はEMイベントシナリオを書いて宵闇を舞台にしちゃえとか。
シナリオとか無理すぎる!そんな高度な技使えない!
だいたい宵闇はぶりうおに何回写真送ってもスルーされ続けたという
驚きの公式不遇ぶりを味わってきているのでまたスルーされそうな予感が……

しかし乗り気でない僕をよそにクルエルさんの中では僕がヒロインのストーリーが
ずんどこ繰り広げられている模様。
あっでもこれだけは断じて言っておきたいのですが
僕男の娘じゃないからね?!



今日も楽しくお付き合い頂いたつけまいさん御夫婦もおやすみタイム。
今日のお代は奥様育成青バニラ!
バニラは他の花とはまた違った感じで素敵ですねー。
早くこれをツタにからめたりできるような素敵ハウスを建てなくては……!



その後のおやすみラッシュでぐっと人の減った店内。
なんとなくこの面子が揃うと美味しいものの話に流れがちです。
僕がいかに明太子という神の与えし恩寵を愛し崇拝しているかは
とても口では語り尽くせません。
とりあえず明太子と入ってる商品は弁当やパスタはもちろんお菓子も買います。
最近だと明太子クリームオムライスとかいうものも食べました。
なにげに明太orたらこバター味のスナックとかもブームです。
ちなみに明太子水も……あったら多分買っちゃうかな……
美味しい不味いはさほど問題ではないのです!
明太子の新たな可能性を切り開いたという僕の人生における証が大事なのです!
なお僕は明太子もたらこも火を通さない方が好き派だよ!



そんなわけで久々にまったりな締めとなった本日の宵闇亭でした!
スポンサーサイト

Newer Entryきたか……!*ガタッ* Older Entry10月20日の営業
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017