Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

10月20日の営業

最近本屋出張のせいで開店が慌しい宵闇亭ですこんばんは!

前回行った涙目でのヌーさん召喚が大成功で嬉しい僕。
ヌーさんとクロさんは宵闇最古の常連さんなので、しばらく顔を見ないと
「あっダメだった?なんかダメだった?!」という猛烈な不安が襲ってくるのです。
はいそこチキンハートとか言わない!
毎週お客一人とかいう悪夢を乗り越えてきた僕のトラウマは深いんですよ!

それはさておき、今週からお試しで「レジスター」を導入してみました。
ガーゴチェストって無駄にかっこいいですね。
実はウェイトレスさんにアイテムを渡す時手渡しするより箱に入れちゃったほうが
いいんじゃないかと用意してみたんですが、予想以上の反応。
あっ400ストーンまでだから革はやめてね?!



早くもチマさんから宝石とかたくさん、楓さんから緑の革とかいろいろ突っ込まれ
トレハン箱のような姿になってしまったレジスター。
蝉の抜け殻で喜ぶ時代はもう過ぎ去ったので抜け殻もやめてね?!



今日は具合が悪かったうえ、桜の記念祭も重なってたのに来てくれたマジョさん。
僕脱帽の働き者ぶりです。

今日も始まったクロさんのぬこじまんですが、あの懐きすぎて悔しい子猫3匹は
あっという間に2匹もらわれて現在1匹になってしまったとのこと。
しかし寂しいのかよりいっそう甘えてくる姿に胸キュンだとかで僕の胸も
震えるぞハート燃え尽きるほど嫉妬です。
楓さんが僕も人気取りにぬこ動画うpってはどうかとか無茶振りするんですが
僕が撮るとマッハで逃げ去るお尻(しかもすごい遠い)しか撮れないけどいいの?



クルエルさんが来る頃にはこんなんなってるレジスター。
空ルーンとか空ピッチャーとかもはやお代なのでしょうか。
早くもレジスター作戦の失敗を悟りつつある僕ですが、この後クルエルさんに
青皮をびっしり敷き詰められてこの作戦の続行を断念したのは言うまでもありません。



プーさんんと師匠もお越しいただきぼちぼち人の増えた宵闇亭。
今日はシャード対抗ヴォイドプール防衛合戦の日なのでみんな忙しいんだろうなぁ。
いつもどおりのいらっしゃいませマクロを使っていると、ポロンさんから奇怪な要求が。
要するに変化をつけろやってことのようですが溜め息で迎えるのはどうかと?!
まぁ居酒屋風とかツンデレ風とかヤンデレ風とかクーデレ風とかデレデレ風とか
いろいろ考えてみるのも悪くないかもしれません。



クルエルさんがしきりと「青篭手いる?」と聞いてくるのですがどういうものか思い出せず
現物見せてもらったらTAF染めしただけのニセ青篭手じゃないですか詐欺だーッ!
しかもお約束どおりSTR低くて装備できません。
もやしっ子舐めんなアァァー!!
白アスパラは厚めに皮剥いて茹でてマヨネーズつけて食べると超美味しいですよ!



皮は入れないでねってあんなに言ってるのに容赦なく450ストーンの青皮
レジスターに捻じ込もうとするクロさん。
そんなお捻りは許してあげて!
初仕事の日なのにもう新品のレジスターがガタガタと悲鳴を上げております。
結局青皮は入りきらず床に放逐されることに。
ごめんねレジスター……
つらい思いをさせてごめんね……。




おかわりの注文と一緒にしきりと僕の断末魔を要求する鬼畜野郎クルエルさんに
泣かされる僕に、プーさんのささやかな優しさが身に染みます。
横で援護なのかなんなのか、騎士魔法でアオォウ!アオォウ!と絶叫する師匠。
一応断末魔ではあるんですが……パンチ力ダメージ36とかの師匠がやると
他の誰かの断末魔にしか聞こえない不思議。



ヴォイドプール合戦の戦況報告を聞きながらまったり。
出雲は少ない人数で頑張ってはいるようですが、残念ながら最下位の様子。
逆にぶっちぎりトップ独走なのが北斗。
やっぱりみんなホコツで本気モードなのでしょうか?

犬の散歩に行ったかと思いきやまたも子猫自慢を始めるクロさんに総ツッコミ。
こんな深夜なのに見つけ次第甘えにきてくれて本当にいいよね!
ねこ充はみんな服を猫爪で引っ掛けられてピーッってなればいいよ!!



皮がズッシリになってきたので一度お代をしまいに行って帰ってきたら
またも偽僕が大量発生。しかも明るい。
火エレの灯りは全部黄色くて蝋燭ともランタンとも違う感じでいいんですよねぇ……
だからといってマスターの座は渡さん、渡さんぞお!!
でも土エレより強そうなので殴りかかれないか弱い僕!



しまいには店ごと放火される。
僕の小宇宙どころか体までメラメラだからね?!
たんぱく質の焦げる嫌な臭いが充満しちゃうからね?!



クロさんの発言から始まる星座談義。
僕は魚座です……星矢カーストでは蟹座に次ぐいじめられ度と自負しております。
なんであんなバラ咥えたお耽美ナルシストなんですか車田先生のバカバカ!
個人的には嫌いじゃないですけどね!
みんな射手座とか獅子座とか乙女座とか高カーストの並ぶ店内。
しかし青同士プーさんが魚座まで同士であることが発覚して超シンパシィです。



深夜営業のモンちゃんジジィVer.が来てくれたものの、今夜はすっかりお客さんも減って
閑古鳥が泣き喚きはじめております。

猫飼い定番の嫌がらせ「あーん猫様がキーボードに乗っちゃったぁん★」
DIO様ばりの雄叫びをあげるクルエルさん。
JOJOアニメ面白いですね!僕的に今期一押し!
出雲ヴォイドプールのあまりの劣勢ぶりに僕のシャード愛がじわじわ疼きますが
戦闘激化した今じゃ防衛線にたどり着く前に死んじゃうからなぁ……。



そろそろ時間も時間なので具合の悪かったマジョさんが心配になりますが
僕の顔見たら元気になってきたとか嬉しいことを言ってくれるではありませんか。
マジョさんのデレktkr!
ですがそれに答えるお客さんたちの心のヨゴレっぷりときたら……
君たちの綺麗な心はどこへ置いてきてしまったんだ!



なおも続くクエエルヴォイドプール実況&ニャンコとのイチャイチャ自慢。
僕だって一度くらいニャンコ様にキーボード邪魔されて奇声あげてみたいよ!
ぐぬぬ……ぐぬぬ……。



あまりに凄惨な防衛線実況に、もう店放り出して衛生兵として駆けつけたい僕ですが
やっぱり死亡確定らしく困ってしまいます。
ステハイでも暴かれちゃうんじゃ意味ないしなー。
ヴォイドのモンスは足もクソ速いので走り抜けるとか不可能ですしおすし。
そんなこんなで迷いあぐねてるうちにとうとう出雲戦線は決壊。
最下位で敗退してしまったようです……無念!



その後ヴォイドプールからぐったりした顔で戻ってきたアリゼさんも御来店。
やはりいろいろ無念の残る戦いだったようです。
EMさんとの打ち上げも実況してくれたクルエルさんによると次回のEMイベントは
イルシェナーでジプシーに会いに行くんだとか?
それを聞いたマジョさんの第一声が
「虐殺ですか」
恐い!発想が恐い!!
どこの恐怖政治ですか?!



その後モカさんにもお越しいただきましたが、僕の都合もあって早々に閉店。
久々にまったりムードの宵闇でありました。

あっちなみに可哀想なレジスターは今週限りで速攻廃止です。
置いてはあっても店員専用ってことにしておきます。
やっぱりお代は手渡しのほうがお互い気持ち良いですもんね。
べ、別に皮が入りきらないせいなんかじゃないんだからっ!
スポンサーサイト

Newer Entry10月27日の営業 Older Entry飛鳥 第129回屋台街inトラメルベスパー
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017