Bar 宵闇亭

Category: 出稼ぎ日記

Comment (2)  Trackback (0)

飛鳥 田舎者の慟哭

今週末も飛鳥屋台街があるぞー!

……というのを知ったのが遅かったので、飛鳥は無理かなーと思ってたんですが
一応買い物くらいはしておこうかとレッツビトゥイーン。
実は飛鳥はまだ謝罪染粉を売り飛ばしていないのでアスライトは無一文。
瑞穂や桜では20万くらいだったのが、大和では100万円で売れてしまったため
きっと同ランクの飛鳥も100万円で売れるに違いない…!
と売り渋ったままだったのです。
ケチくせーとか言わないで下さい貧乏人なめんな。
以前親切な人に頂いたゴキとフルスペはあったので、あとは秘薬低減装備と
葉っぱと染料が必要=ぜぜがいる!!
というわけでヘイブン銀行前へ行ってみると……
やだ……人がいっぱいいるよ……?

出雲比にして約7倍はいる……なにこの人口格差……!!
この時点ですでに激しい敗北感。

とりあえずダメ元で、近くで談笑していたセレブっぽい装いの人たちにセールス開始。
「あっあのぉー、赤と緑の謝罪染粉、100万円で買ってくれませんか?」
「よし買おう」
3秒で商談成立である。

売れなかったら屋台街で立ちんぼしようと思ってたのに3秒で200万円GET!!
まさに謝罪染粉様々です。君がいなかったら僕はどうなっていたことか……
もう謝らなくていいんだよ、なんかもう許す、すべて許すよ!!

というわけで一気にセレブの仲間入りをしたアスライト、ホクホクしながら
恒例ショッピングの旅へ出発!!

まずはいつも一番に回るユーへ!
そこで僕が見たものは……

ずらりと並んだ巨大ショップの数々。

え……?

え……?(思わず二度見)

他シャードはもちろん出雲でもすっかり過疎化の進んだ我が村ユー……
お店は建っててもほぼ死にベンダーだったりするユー……
そのユーに……こんなに黄色い名前が乱立してるだと……?!

とりあえず取り乱す心を落ち着け、秘薬低減売ってそうなベンダーを開い……
低減皮鎧6点セット999円。

……Why?

一度カバンを閉じてもう一度開き直す……
やっぱり999円。

こっ、これが商人の飛鳥の本気なのか?!
いまだかつてない最安値なんですけどどうしたらいいの……もちろん買うけど!
しかも-29ワンドまで一緒に売っているサービスぶり。
もうこの一店だけで度肝を抜かれたというか土下座して謝りたくなったというのに
すぐ近くの大規模ショップでは染料が5000円で大量に売ってるのも発見。
おまけに褒賞黒布も100枚500円で売ってるのを即買いです。
あわわ……あわわ……。

あまりのベンダー充実ぶりにもはやガクブルしながら次は葉っぱを求めて
ブリやトリやマジンシアへ行ってみるも、どこもかしこも黄色い名前がビッシリ
しかも信じられますこと奥様、死にベンダーが殆どいないんザマスよ?!

あの……すみません……もう僕ほんと……すみません……
田舎者がチョづいてました……どうりて出雲村民とか言われるわけだ……
すべてにおいて格が違いすぎる。
唯一なんとか文句つけるなら、ゴキ5000円が最安値だってことくらいでしょうか。
でも桜のおベンツ様を見た後じゃ「ワーォ!大セールねマイケル!」
って気分なので飛鳥への好感度マイナスにはまったく繋がりません。
それどころかステータスMAX荷ラマとか高ステータスGドラとか商品が多彩すぐる。

しかも葉っぱを求めてうろついた禅都で、これまた泣きたくなるほど
充実しまくったお店に人がいたので「葉っぱありますか?」と聞いたところ
これがまた生まれてきてごめんなさいって言いたくなるほど良い人で
そのまま始まる飛鳥ショップ案内ツアー。

飛鳥はルーンステーションならぬショップテレポステーションがあるらしく
行く店行く店恐ろしいまでの黄色い名前とすさまじい品揃えに
哀れな出雲村民めは真剣にユーの大滝からのダイブを考えるほどです。
こんなにお店ありまくって淘汰されないの?!生存競争起きないの?!と思うも
お店でウロウロしてるとお客さんがくるわくるわひっきりなしですどうなってんのこれ。
これが……人口格差の力……!!
すごい挫折感です、感じる、かつてない絶望との一体感を感じる!

葉っぱは最初の方に行ったお店で店主さんに頼んであっさりGET。
しかも300枚一万二千円という超絶お買い得プライス。
いつも葉っぱの入手に苦しみまくるというのに、もう飛鳥では一生葉っぱに
困ることはないでしょう。
ただでさえ安かったのにさらに値引きしてくださった店主さんありがとうございます!
とか言ってる間にもバンバンお客さんが来て店主さんてんてこまい。
出雲でこんな光景見たことないよ!

なのになのに、お客さんの中には「最近復帰したんだけどすっかりお店減ったねー
買い物すんの大変で困るわーマジ困るわー」とか言うファック野郎が……
普段温厚な紳士を自負する僕ですが、この時ばかりは思わず胸倉掴んで

「オイコラてめー出雲に拉致ってやろうか?!
本物の過疎ってもんを思い知らせてヤンヨ!……ヤンヨォー!!」


って言いたくなりました。言わないけど!紳士だから!

その後染料1980円とかの目が飛び出るような激安店も見つけてしまい
もはや廃人のように薄ら笑いを浮かべて買うしかできない僕。
飛鳥はすごいっぺ……まさに大都会だっぺよ……
オラみたいな出雲村民にはきらびやかすぎて目が眩みそうだっぺ……

お店をしてる人たちもみんな生き生きしてていいなぁーと思う今日この頃。

なんか屋台街でも田舎者を打ちのめすような現実を見てしまいそうですが
村民の意地にかけて泣いて逃げ帰らないよう頑張る……!

余談
いろんなお店をまわってる途中、突然「あなたはビジネスマンですか?」
声をかけられて戸惑いまくる僕。
その人はさらに畳み掛けるように「あなたは売れますか?」
「それは壺に見えます」と奇怪なワードを連発するではありませんか。
えっなにこれ飛鳥式ジョーク?僕どういうエスプリで返すべき?と
混乱のあまり完全に硬直してしまった僕の隣で案内してくれてた方が
「あぁ、外人さんですねぇ」と一言。
そうだよそうに決まってんじゃん普通そうだって何錯乱してんだ僕!
どうやら中華系の外人さんで幸運壺が欲しかったようです。
最近無茶振りされることに慣れすぎて一般的な反応の仕方が
わからなくなっていたようです。
だめだこれ……もっと普通の生き方を取り戻さなきゃ……!

あっでも僕の外人さんの思い出って、銀行前でいきなり脱ぎ出して
初期装備プレゼントされたので「Thank You」って言ったら
突然「marry me! marry me!(訳:俺だー!結婚してくれー!)
と叫びながら追いまわされたとか、鉱山で穴掘ってたらすごい勢いで
英語で喋りまくられて「I can not speak english!」と返したら
やはり「ore plz! ore plz!(訳:鉱石くれよおぉぉぉ!)」と叫びながら
追いまわされたとか、あとは宵闇伝説の男ヨハン=パーシヴァル君とか
何一つまともな思い出がなかった……。
スポンサーサイト

Newer Entry飛鳥 第129回屋台街inトラメルベスパー Older Entry10月13日の営業
Comments

No title
おぉ いよいよ飛鳥にもいらっしゃるのですね
私は飛鳥でもよくウロウロとしておりますです。
もしかしたら屋台街でお会いできるかもですね!
No title
そういえば飛鳥でも活動中って書いてありましたね!
飛鳥の大都会ぶりにもう腰引けっぱなしなんですが
がんばって行商してみようと思ってます!






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017