Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

10月13日の営業

さて、ホコツ祭のテンション冷めやらぬまま引き続き本店へ。
ホコツで遅れることを予想し、あらかじめデスパ内でハイド落ちしていたのに
それでもなお遅刻する僕。
そこで僕が見たものは
一面の鉱石風呂。
これ青鉱石だったら温泉内装でもしてるのかと思うとこですよ?!

犯人のヤスは桜からお越しのネガティブガールスズカケさんだったのですが
テンパっていた僕は最後の方まで見知らぬ人だと思い込んでました。
そういえばそのうちサクラってキャラで行くって言われてたのに……。
僕今まで人の名前と姿を覚えるのは超得意だと思ってたんですが
その能力はデスパを一歩出るとロクに機能しなくなることが判明。
お客さんだと思って集中してないとダメなようです。
ユキマルさんの3KB記憶野をバカにできない!



ちなみに先週は体調不良でお休みだったイリスさんが今週から来てくれたので
準備済みの宵闇制服セット(サンダル・帽子・エプロン・長袖・半袖・ミニスカ・ロンスカ・
ランタン・ピンク染め本)をお渡ししました。
先週のマジョさんとハッピーさんの制服比較で安素材ぶりにすごく申し訳なくなったので
帽子とエプロンは純白布製にレベルアップしてみましたぞ!

い、言っておくけど宵闇制服が貧乏くさいのは昔は踊り子さんに殺されまくって
身ぐるみ剥がれてたせいだから!
その後服ブレス導入によりユキマルさんと僕の制服は全身ブレスされたので
実は総額100万くらいかかってる隠れセレブ仕様なのは宵闇79の秘密の一つです。

まぁそんな宵闇密かな自尊心の説明はさておき、ウェイトレスさんが2人もいるなんて
実に8年ぶりくらいのことなので僕も楽しみです。
1週だけですが先輩になったマジョさんも、優しくイリスさんに指導してくれるはず……
「若い子は足出せていいですよね」
先輩通り越して、お局様……だと……?!



恒例になりつつあるくまーのマーキング。
なぜか先週看板が消滅していたようなので慌てておニューを用意してきたのに
さっそくヒビが入るまでデボス加工されている?!
(豆知識・文字や絵柄を凸加工するのがエンボス、凹加工するのがデボスである!)



ちなみに普段マスターとかますたとかおいこのゴミ野郎とか呼ばれる僕ですが
本名はAiolite、アイオライトと読みます。
このブログでもUOのプロフでも全力で読み仮名を振ってるにも関わらず
僕の本名の読み間違われっぷりは尋常ではありません。

アイオリテさんとかアオイライトさんはまだ可愛い方で、アリオッティーとか葵ちゃんとか
もうわけがわからないよ!

そんな話題からどんどん広がる僕の名前読み間違い大会。
とくに楓さんは何年も前からアイオライヤーさんを激しくプッシュしてくるのですが
アイオライヤーのどの辺に彼女のこだわりがあるのか今なお分かりません……。



今週のアリゼさんからのお代は、青は青でも青皮でも青ウロコでもなく青バニラ!
色付きバニラは綺麗ですね!
現在各地の花屋さんが張り切って種を製作しまくっているようなので
安定供給される日が楽しみです。



今日はものすごく珍しく通りすがった方がいたので、なんとかキャッチ成功!
やはりウェイトレスさんは2人もいると心強いですね、主にキャッチ的な意味で!
かくて宵闇トラップに囚われたノッポンさんに、モモさんから「MIKAERU」のおすそ分け。
もうお気付きかと思いますが、今日のももあ~ん席はスーパーセレブ仕様。
キンキラのゴージャスなテーブルと椅子に、特製専用酒まで樽で御用意!
これは先週のモモアン改めミカエル様無双へのささやかな感謝でございます。

それにしてもオリジナルラベル作りは楽しいなぁ!
常連さんの為に専用のお酒を用意するというシチュエーションにぐっときます。
毎回お酒を飲み干されて可哀想なモンちゃんの為にも、そろそろ
酒豪モモさん用の専用ラベルを用意すべきなのかもしれません。



続いてプーさんとクルエルさんもお越し頂き、テーブル数がピンチになってくる店内。
あっもちろんクルエルさんのお代先払いは青い皮です……。
たまには青いハロウィン布とかでも……いいのよ……。



出口に湧いたリーパーに燃やされながら、奥様も御来店。
今日はウェイトレスさんがいるのでテーブル席用意もお任せできちゃう!
……のですが、机椅子を持ったイリスさんが離席中でした。
机椅子とかお酒とかメニューとか、そういうのちゃんと用意して渡さないとなぁ。
ウェイトレスさんを指導する以前にダメ店主ですみません!!



今日はいつもと違うナメック星人ぽい衣装のユッキーが御来店。
息を切らせて渡してくれたこれは……荒縄?!
しかも楽しむためにって何?!
僕的に縄の用途なんて荷物置き場内装に使うか首を吊るかくらいしか
使い道が思いつかないんですが!!
でも狙って売ってるようなものでもないから嬉しい!!



奥様からのご注文で入った宵闇パフェ。
ちなみに宵闇亭自慢のメニューはスタックのみの簡単レシピで作られています。
ので、手先の器用そうなイリスさんならきっと作れるはずだと思い、パフェ作成、
その後ラブ注入するという初任務をお願いしてみました。
結果、見事成功!

これは……使える!!ヲタ系男子が釣れちゃうこと間違いなし!
メイドさんによるラブ注入にハァハァしたい野郎どもはぜひ宵闇亭へ!
ちなみに「パフェなのになんで肉?」とか言う人もいましたが、やだな……
あれはブラウニーに決まってんじゃん……やだなぁ……。



つけまいさんちのオブジェ設置とか、お代集めとかその他もろもろでお客様たちが
一気に一時離脱し、ガラッガラと化した店内へタイミングよくお越しのポロンさん。
今日もいい笑顔です。



その後人入りも回復し、リフ中にクルエルさんが謎の発言。
ちょっ何したの僕の骨に何したの?!
すでに1時をまわってイリスさんはおやすみタイムへ。
喋りまくって手の追いつかないトロくさい僕の代わりに、キビキビ働いてくれる
しっかり者のマジョさん。
さすが庭梅さんちの子やでぇ!
そ、それにひきかえダメ店長ですみませ(ry



疑惑の骨はチョコミント色!しかもハッカ色もあった!
僕が死んだのはモモさんちにAiolite殺害現場を作るためにちょっとだけなんですが
(軽く50回くらいカナ★)
僕らが拾った以外の骨も出てたんだなぁ……しかも青色!
もう青皮セキュアにするしかない。
クルエルさんありがとうございます!
でも僕の骨は青色1号タップリで危険だからもうしゃぶらないでね?!



と、店に見慣れぬ漆黒衣装の美女がご来店。
すぐさま姿を消すクルエルさん……?



その正体はクルエルさんの愛人B。
クルエルさんは違う違うとか言ってましたがこの淫らがましいイチャイチャぶり
なんの言い訳してるつもりでしょう。

───────── 心の声 ─────────
なんか……もう……イラッとくるわー
こんなにイラッとするのは市のピンクとブルーのリア充以来だわー
2人のラノベみたいなイチャイチャにイラッとしすぎて直視すんのもやだわー


というわけで必死に目を背け続ける僕の図。
ポロンさんは揶揄するけど世の中にはまだまだ嫉妬レンジャー赤・黄・緑・桃に
お助けキャラの白・ソロプレイの黒・長官の金がいますので僕は孤独じゃない!!



あくまで余所見を貫いていると、イラッとしたポロンさんが恐ろしい提案を!
割れちゃうからね、瓶も割れるけど頭蓋骨が割れちゃうからね?!
とくに僕は全身か弱いからね?!



イチャイチャばかりか爛れきった恋愛相談まで始まって僕のイライラはピークに!
本命がいるのに女たらしとかどこの文庫の主人公ですか?アニメ化しちゃいますか?
僕自分でも知らないうちに「クルエルらぶ★とらいあんぐる」とかの
脇役になっちゃってましたか?



しかし余所見したまま遠距離のアリスさんにオリジナルラベルを投げていた罰が
当たったのでしょうか……。
クルエルさんにけしかけられた悪魔野郎に気を取られた拍子に手が滑り
アリスさんの頭蓋骨をパァンしてしまう事件発生!!
期せずしてポロンさんに実例を披露してしまった!!



必死に悪魔野郎による妨害を主張するも、完全にブーイングの店内。
びしょ濡れになったアリスさんは「ネイキッド★アリス」のラベル名のとおり
モモさんとタメを張る脱ぎっぷりを披露。
いやこの悪魔野郎が僕の3Pシュートをディフェンスしたんだって!
けして久しぶりにアリスさんを脱がしてやろうとしたわけじゃないよ!!



その後僕の負のエネルギーがデスパに異界を召喚する前に、どうにか愛人Bさんに
お帰り頂き、他のお客様もおやすみタイムでガラガラ度が加速した宵闇亭。
クルエルさんがどこかから取ってきた僕のおみくじには、なにやら不吉なワードが。
僕に悲運及び悪運をもたらさんと、張り切って不吉ワードを羅列するポロンさんの図。



何したんだか忘れましたが、またくまーにくまぱんちでツッコミを受けたところ
逆に総ツッコミが入る。
確かにグリズリーはクマ界最強の猛者……それにぱんちを受けたら
いかに可愛さは正義と言えど頭蓋骨陥没はおろか、首そのものが
ボールのようにすっ飛んでいくこと請け合い……!
しかしどうやら寸止めで風圧のみのアタックであるようです。
良かった、首のもげた可哀想な僕はいなかったんだ……



今回は僕もけっこうテンパっていたのでわりと細かい記憶が曖昧です。
ともかくそんな感じでウェイトレスさんの力によりなんとか乗り切った今日の宵闇でした!
店員さんほしーいとか言うより先に僕自身の店員スキル上げとけやってことが
よく理解できた営業でありました。
すいません……一回死んで10倍界王拳習ってきます……

ところで最近なんか調子出ないなーと思ったらもう一ヶ月ヌーさんの顔を見てない……
僕がヌーさん欠乏症になる前に来てくれないと宵闇存亡の危機ですよ?!
スポンサーサイト

Newer Entry飛鳥 田舎者の慟哭 Older Entry北斗 第87回北斗祭り in ブリ温泉
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。