Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

8月29日の営業

まったく営業に関係ありませんが、つい3日ほど前に初めて
コミニュケーションクリスタルが
日本語対応になっていた
ことを知って
近年最大の衝撃と感動を味わったライトです、こんばんは。
これが日本語OKになったらどんなにいいだろうって生まれた時から
思ってたんですけど、確か2007年くらいはまだ対応してなかった気がする……
日本語ローカライズの数少ない恩恵でしょうか。
思わず嬉しくて、こんな一人芝居までやってみる。



マスター、自宅(豆腐)で先輩にヤキを入れられるの図

うまく使ったら一人コーラスつき森のくまさんとかできちゃうなぁ!
昔銀行前でよく見知らぬ人を捕まえて吟遊詩人プレイをしたものですよ。

さて、今日の営業は30分ほど思いっきり遅刻していったのですが、よく考えたら
ヌーさんが今週来週は来れないって言ってたので、オンリーロンリーグローリーなんでした。
寂しいのでコミクリ芸の練習をしつつ、さらに待っているとシズさんが御来店。
……あ……もしかしてまた時間どおりにいらっしゃったのに、僕がいなかったんで
時間をおいて見に来て見にきてくれたとかいうパターンでは……(8/1営業参照)
すす、すみません……怖くて聞けなかったけどすみません……

さらに間をおかずクロさんも御来店し、旅行とか地元自慢とかリアル宵闇亭開業しろとか
シンケンジャーとか懐かしの特撮話、俺は仕事やめてプロゴルファーになるとかで
盛り上がったところへ、ファンファーレさんも御来店。



今日はクロさんが普通に大人しかったので安心してたのに、ギルメンヘルプで帰る前に
また背後を取って*ちゅっ*とやられました。
おぉ、今日はなんと清純派なんだ!!
クロさんのこれを初めて見たシズさんは驚いてましたが、ファンファーレさんは
「いや、チューなんて全然軽い方」
と冷静なコメント。
うん……ほんといつもこのくらいで済むなら、毎日されたって平気です……。

途中ヌーさんが居ないのを寂しがるファンファーレさんが、ヌーさんの定位置を
奪ってみたりも。



しかし宵闇号の隣が嫌だったらしくすぐ移動してしまいました。
なんでも、どうやら部屋に3匹の漆黒の悪魔が居るらしいととか……。
その恐怖レポートからゴキ話が始まり、さらにシズさんのお子様話、などなど。

結局3時すぎまで頑張って閉店いたしました。

家に帰ったら、なんかSOSボトルが2個落ちてたので何気なく開封してみたら
古代出たあぁああぁぁぁー!!!



頑張って釣りキャラを育成せねばです。
スポンサーサイト

Newer Entry出稼ぎに出てみました倭国編 Older Entry出雲人口調査の旅
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017