Bar 宵闇亭

Category: 出稼ぎ日記

Comment (2)  Trackback (0)

北斗 第87回北斗祭り in ブリ温泉

さて、いよいよ今日は夢のホコツ祭り!
開会前に赤い葉っぱを買い占めてたら、ついに「残高?ねーよクソが」という
絶望的なメッセージが出てしまったので、物理抵抗24という貧弱装備のまま
シェイムでひたすらEV出しては逃げ回るお仕事をしていた僕。

と、その頃相変わらずパンを焼きまくる作業に従事していたオーナーのもとへ
シックな装いの見知らぬオサレガールがやってきたではありませんか。

実は昨日も見知らぬオークヘルムガールに話しかけられ
「酒場?頑張ってください。あ、これ前祝いに」と雪玉を渡され
そのまま雪玉をぶつけられまくったという経験があった為
今日はパイでもぶつけられるのだろうか……とちょっと警戒していたら
なんとこのオサレガール
「ブログを見たので私で良ければお洋服仕立てます」
なんて言ってくれる心優しき天使だったのです!

うおぉぉ宵闇ブログは無用の長物じゃなかったー!

その美少女天使ぶりを撮影したつもりだったのに、SS見てみたら
取引ウィンドウがかぶって台無しになってたでござるの巻。

いつも隅っこにバーやアイコンが写ってしまう僕の絶望的撮影下手はさておき
おかげでいつもの行商スタイルに着替えることができて僕感涙!!
やっぱりホコツはなにかこう夢と希望と愛とホコツに満ちてるよね!
オサレのことさえなければ僕的に文句のつけようがありません!
これでパーフェクトな気分で本屋さんできるぞー!
ブルームーンさん(名前までオサレ感たっぷりである)
本当にありがとうございます!!



かくてレッツホコツ祭!
今回は倭国での失敗を活かして明るめカラーリング机に、本を目立たせる為の
漆黒テーブルクロスを敷いてオサレに仕上げ……たつもりだったんですが
売り子もゴキも本もブルーで肝心の新作がまったく目立たない不思議。
……僕ってあれだな……行商センス皆無だな……

今日は倭国でも売った本3冊+新作「俺の妖精さんが鬼畜な件について」を販売。
桟橋酒場の妖精さんを見てて思いついたネタだなんてそんなことないよ!

もちろん商売の方は安定の閑古鳥!
完全に予想してたので悲しくなんかありません!

それよりお気づきだろうか?
SS内にやたらと暗紫色のオークヘルムの人々がいることを……
時が経つにつれどんどん増えていくオークヘルム!
どうやらどこかで売ってるのか配布してるのか謎なんですが、僕は理解しました。

これこそがホコツ流オサレ行商なのだと。

NPC布がオサレだとかそんな馬鹿な固定観念を破壊するホコツ。
普通ならバシネットのところをあえてオークヘルムにするセンスのホコツ。
もう……僕……ホコツが好きすぎて胸が壊れそう……!
何度でも言います。
ホコツ最高おぉぉぉ!!

もうこのオークヘルムを僕も欲しくて欲しくて死にそうだったんですが、いつもの癖で
なかなか机を離れられない悲しき店主根性。

売れないんだけどね、見向きもされないんだけどね!
そんなの宵闇でとっくに慣れっこだからね!
突っ立ってることに意義があるという自己暗示がね!
存在論レベルで僕の行動を制限するんだよね!



とうとうこんな感じのスルーっぷりになってもまだ離れられない僕。
やっと諦めがついて場内を走り回った頃には、片隅で「完売ですぞ!」という
謎の露天跡だけがあったのでした……。
馬鹿……ライトの馬鹿……!!

俺……次回のホコツ祭では一番にオークヘルムを探しに行くんだ……

本は最後の方になって心に余裕の出てきた方々が一斉に買ってくれたので
一気に完売しました、とか言うと無駄にかっこいいですが
要は葉っぱがなくなってもう増刷できなくなっちゃっただけです。
葉っぱを売ってるお店はあるんですが、普通は大量消費するものじゃないので
一度に売ってる数があまり多くないんですよね。

それを言うと親切なモンバットさんやゲイザーさんが葉っぱを売ってくれたり
恵んでくれたりしたので、次回も安心して本屋さんができそうです!
ホコツ人の優しさがぐっと胸に染み入りますぞ!

見ての通りの惨めな本屋ですが、ホコツは毎月バザーがあるありがたい
シャードの一つなので、安定して参加できたらいいなぁ。
あと僕は商売中に机を離れる練習をすべきです。
オークヘルム欲しいよおぉぉ!!



ちなみに11時になったので出雲に帰って営業した翌朝、ブルームーンさんに
いただいたお店のルーンへ飛んでみると……

これもんのオサレ花屋さんでした。

うおおおおなんだこの溢れ出るマイナスイオンとセンスの良さは!!
しかも草花どころかあらゆる色の染料にバスケットに染料色の洋服まで売ってるという
驚きのこだわり専門店ぶり!!価格も超リーズナブル!!
もうこのお店とお金さえあれば本屋業に困らないこと請け合い……
テンションがJOJOる勢いで大興奮です!!

というわけでホコライトの第一の任務は「神秘も上げてとにかく稼ぐこと」となりました。
戦えホコライト……ホコツでの明日のために!



*今日の総括*
ホコツは最高である。
スポンサーサイト

Newer Entry10月13日の営業 Older Entry北斗 ホコツオサレ事情
Comments

No title
いきなりの申し出をお受け下さって
ありがとうございました!
私の衣装のお礼にと
Aioliteさんの本をプレゼントして頂き
お店の紹介までして頂いて
ありがとうございます。
本の為の赤い葉っぱ まとまった数がご入用の際には
掲示板に書き込みして下されば入れておけると思います。
そして、雪玉をくれたというオークガールは私の友人でして
北斗祭りでオークヘルム屋さんをしております。
ここの所、北斗祭りではそちら大盛況なようで
オークが溢れる賑やかなお祭り会場になっております。
No title
昨晩はお世話になりました!
あんなに親切にして頂いたのにお返しできるものが本くらいしかなくて申し訳ありません。
お店のルーンに翌朝飛んでオサレっぷりにびっくりしました。
ホコツの花屋さんは皆さんどこも充実しまくってて素晴らしいですね!
バシネットがメインのシャードだと思っていた自分が恥ずかしい!
今度からバシとマイナスイオンのホコツと魂に刻んでおきます。
そして……まさか例のオークヘルムガールがお友達だったとは?!
しかもあの謎のオークヘルム屋さん?!
ホコツの導く奇縁に衝撃です。
次回こそ僕もあのヘルムを入手して立派なホコツァーになってみせます!






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017