Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 営業週誌

Comment (2)  Trackback (0)

9月29日の営業

100枚のSSをトリミングする作業で力尽きて結局一週間もサボりました。
宵闇史に残る恐るべきフィーバーナイト。
そしておそらくこの日の青皮記録を塗り替えることはもう不可能でしょう。

というわけで、倭国での棚ぼたラッキーにはしゃぎながら本店へ遅刻してくると
すでにこんな人数がスタンバってた!!
しかも知らないうちに豆苗扱いにされていたらしく、散々な開店前。
とにかく嬉しくて倭国の話をするが誰も聞いてない。



しょうがないのでせっせと開店準備している間にも続々やってくるお客様。
開店前で15人て……受賞効果怖すぎる!
僕は悪魔に魂を売ったつもりはないんですがこれどういうことなの!



つけまいさん御夫婦が「受賞祝いに!」と白染料を下さったのを皮切りに
そっと渡されたお祝いの青皮7,000枚超え。
この時点ですでに最高記録が塗り変わってしまい、呆然とする僕。



桜ではあれほど拍手喝采に包まれたのも今や遠い幻。
まったく関係ない出雲では審査員買収疑惑までかかる始末。
なんか自分でももう賞もらったのかもらってないのかわかんなくなってきたよ!
全部僕の妄想だったような気がしてきた!
でも13さんはじめ庭梅の人たちも来てくれてるので多分夢じゃないはず
……多分……



僕が幸せそうなせいで、今日のポロンさんは終始御機嫌ななめ。
そこへBBさんが御来店くださったわけですが、驚くべきことに
まだ宵闇亭は22時営業だと思ってるご様子。
ちっちがうからあの日コルルさんと22時に二人で待ちぼうけしてたのは
両方ドジっ子だったせいだから!
またリアルで腹筋が崩壊しちゃうので許してください!



僕を差し置いて青皮フィーバー冷めやらぬ店内。
7,000枚ではまだ不満だったらしく、どんどん皮が追加されていく。



クルエルコレクション本日のドレスは涼やかな水色フリル付き白のドレス。
どこに20Kかかってるのか分かりませんが無駄にバリエーション豊富です。



どんどんどんどん追加される青皮、8,400枚に到達。



するとそこへリンさんからこんなものが投下される。
い、いちまんよんせんひゃくはちじゅうよん……
もう……泣くしかない……涙が止まらない……
青皮合計一気に22,000枚オーバー!



とりあえずさかなくんにはさんをつけて欲しい出雲民。



ちょっと補充して帰ってくると全員消えているという悪夢再び。
この世は鬼畜ばっかりである。



先日の人狼で司会をしてくれてたアルシオンさんも御来店で嬉しさを隠せない僕。
しかしこの人数を接客するのにまだまだスキル不足の僕がテンパってるうちに
気がつくと直置き皮が9,000枚に達している恐怖。



その後もじわじわ追加され続ける青皮。
5桁なんてもう想像を超えすぎています。
デスパが重みで崩壊するレベル!



もはやわけがわからなくなってきたところへ、見慣れぬお客様を案内して
ハルさんが御来店。
こんな素朴な疑問を投げかけられるも、答える言葉を持たない僕。
僕も……わかんない……誰かおしえて……



見慣れぬお客様は珍しいなーと思っていたら、なんとその正体はうさくまさん!
サイトを見て、わざわざ出雲まで来てくれたとのこと。
ウヒョーイ!ありがとうございます!!



庭梅イベントのこと全然知らなかったよー、といううさくまさんに答える人々。
もうすでに遠い過去のことになってる!!諸行無常!!



ボすけて?
なんのことか分かりません。さっぱり分かりません!



その後ももはや接客になってない接客に翻弄され続けていると……
皮が……皮が……



ピッタリ一万枚到達!
わ、わーい、わーい、わーん……
宵闇号が何往復すればいいのこれ!!!



悲しみ悶える僕を眺めながら、達成感に酔いしれるお客様たち。
かつてここまで……店内の心が一つになったことがあるだろうか……
皮総計24,000枚超え……
青皮バルクが何枚作れるのか楽しみすぎてもう胸が張り裂けそうです。



一体誰が呼んだのか、バケツさんまで登場。
来るなりすでに息が荒い!!
素早くカウンター内に侵入した後、出入り口が塞がれてしまう。
完全密室バケツ事件発生……!!



すみやかにクロス・アウッ(脱衣)



もう言葉にするのも難しいお触り祭り。
ぺろぺろだけは……ぺろぺろだけは許し……ひぎぃ



僕を散々触りぬいたバケツさんでしたが、浮気を攻めながらまた逃走。
やっぱり一度も席に座ってくれない憎いバケツ野郎である……
あと……服……着てください……



嵐のように訪れ嵐のように去ったバケツさんに呆然としている僕をよそに
冷静にリフタイムを告げるポロンさん。
なんかもういろんなものに気を取られすぎてまったく行き届かない今日の営業。
すいませんマジすいません!!



しかし手馴れたお客様方は僕が気付かないうちにちゃっちゃとリフしていた様子。
い、行き届かない店主で本当にすいませんんんん!!
そして僕の目を盗んで看板に落書きする悪い子のくまー。



とにかく不機嫌最高潮で僕をおっさん呼ばわりするポロンさんに、なんとか
お兄さんと呼ばせようと努力するも……
KONOZAMAである。



綺麗なポロンは?!ねぇ綺麗なポロンはどこへやったの?!
もうカミソリ通り越してチェーンソーだよ!



なぜか僕にツンデレ疑惑がかかりますが、僕はいつだってデレしかありません!



さすがに夜も更け、お客様の減ってきた店内。



書いた本寄越せよと迫られなんとか誤魔化そうとするも、おかんに怒られる。



何故か臭い疑惑をかけられ、イケメンはフローラルな匂いのはずだと主張するも
くまーの判定はトカゲ臭。
そりゃあ誰だって24,000枚のトカゲ皮に囲まれてたらトカゲ臭くなるよ!!



すっかり調子に乗っていたのに、一週間経たずして鼻っ柱へし折られまくりの僕。
サクライトのセレブぶりなど、出雲の僕には何の関係もないのでした……
うっうっ……桜の金ピカ椅子の上に置いてきてしまった謙虚な心を……
泣きながら探しに行ってきます……うっ……



事あるごとに僕を虐め抜く人々の中、唯一の光として天使な言動をしていた
アルシオンさん……でしたが、デスパの魔力に飲まれたのでしょうか。
とうとう謙虚な物腰を保ったまま青皮狩りに走って行ってしまい、僕の心は
裏切られた心地でいっぱいです……さらば天使よ……



と、悲しみにくれる僕に、トレジャーハンター大先輩マリーさんがくれたお代。
すごく変わった色のベッドロールです。
まさかこんな盗みレアまで出てたとは!
新ダンジョン巡りもしなきゃなぁ……あっもちろん盗みとかじゃないよ
トレジャーハンティングだよ!



さわやかな笑顔でフレッシュな青皮を持って帰還したシオンさん。
良い人なのに……本当に良い人なのに……うっうっ……



今日の大忙しもあって激しくバイトを希望する僕に、マジョリカさんとイリスさんが
「まぁ……体験雇用ならしてやっても……」と乗ってくれました。ヒャホーイ!
しかしセレブサクライト様とは違い、出雲の僕はド貧乏なのです!
だってみんなお代に皮しかくれないんだもんんんん!!



かけられたホモ疑惑を否定した途端、この一斉否定。
ち、ちがっ……本当にちがっ……うっうっ……うっうっ……
そんなわけで様々な記録を塗り替えた本日の営業は、僕の悲しみと共に
そっと閉店と相成ったのでございました……



ちなみに最終的に一万とちょっとの枚数になった青皮は、僕が片付けてる間に
なんだかんだ言ってポロンさんが家まで運んでくれました。
相変わらずぐっとくるツンデレを心得てるポロンさんであります。

本日の収穫
・青皮25,000枚
・白染料1本
・ボウラ皮40枚
・過去最高青皮記録
・過去最高テーブル席記録
・ポロンさんのデレ、プライスレス

終始テンパりまくってまったく行き届かなかった営業でしたが、お越し下さった方々
本当にありがとうございました!

さて翌日は、桟橋酒場ラストとのことで渋々本を持ってお伺い。
しかし1セットしか持って行かなかったのに、小麦粉マンの恐るべき職人魂で
あっという間に量産されていく宵闇文庫。
ギャアアア僕の羞恥プレイが!
しかもまたもや僕の存在をクルエル電波で察知したらしきバケツさんが登場。
店に入る前から脱ぎ出す張り切りっぷり。
こんなマイナスイオン溢れる酒場なのに、癒されるのは見た目だけだよ!



しかも新技開発。
遠距離お触り……だと……?!
日々進化していくバケツさんにガクブルが止まらぬ僕であります。


スポンサーサイト

Newer Entry10月6日の営業 Older Entry倭国 不定季祭
Comments

No title
すごい今更だけどリンクさせてもらったぞ!
No title
最近気づいてコッソリリンク張り返しちゃったもんね!






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。