Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 出稼ぎ日記

Comment (2)  Trackback (0)

倭国 不定季祭

大きな目標だった倭国不定季祭が終わって、燃え尽き症候群に
かかりそうな僕ですこんばんは!

土日はいろいろありすぎて頭が\パーン/したので不定季祭と宵闇を
半分づつに切りたいと思います。

まずは倭国ネタから!
ヘイブンで本を用意していると、なにやら見慣れたカラフルな歌声が……
かの有名美少女5人姉妹アイドルではないですか!
僕は青い服のカンナちゃん(多分)のファンです!
何度見ても完璧な振り付けと歌声にうっとり。
こういうエンターテイナーさんがずっといてくれるのはうれしいなぁ。
1・2曲終わり、「不定季祭でもやりまーす」と聞いて期待値MAX。
実は出雲では常時酒場スタンバイなので、あまり人様の芸や歌を見たことない僕。
楽しみすぎてわっふるわっふるです。



さて、そして駆けつけたムングロ広場では、早くも別のアイドルが歌を披露中。
うむむ、僕も本屋さんプレイと同じくらい歌手プレイに憧れた時もありますが
この衆目の中歌い上げる度胸はとてもありません!
なぜかみっちり整列して鑑賞する倭国の人々。
今SS見て気がついたんですが
何気ない顔してカンナちゃんの隣に立てばよかった!
僕の馬鹿!



まだ魔法すらリコ可能なくらいまでしか上がってないワコライト。
当然机なんか持ってるわけなく、本部のレンタル机椅子を染めて店舗作成。
くせで宵闇色に染めた後で、なんかえらい地味な店になったことを反省。
ネクロノミコンとか売ってそうな本屋になったよ!
いや確かにデーモンの生皮から作った本ですけど!!
次からもっとこう……女性受けを狙ってピンクとかにしよう……

先日お約束したとおりにヤッピーさんが作ってきてくれた染料で
売るための本をジャブジャブ染めまくる。
他シャードウロウロして分かったんですが、秘薬低減もゴキもさることながら
けっこう赤い葉っぱとか染料とかお店買いするのは難しいもんですね!
ヤッピーさんにはいつかこの御恩を、銀ヘビ毒とかに変えてお返ししたいものです。

ちなみに今回の販売価格は、驚きの100円!
桜プライスからなんと80%OFF!
桜のブクコンでは皆さん100円で売ってたのに一人だけ500円だったのに加え
いろんなアイテムを詰めて本まで染めてるのに200円で売っちゃう
男前なヤッピーさんを見て、僕も深く恥じ入りました次第です。
そうだよね!儲けなんか度外視で頑張るのが本屋ってもんだよね!
桜で買ってくれた方にはいささか申し訳ないプライスになりましたが
ゴキ価格一万五千円のシャードでは本が500円でも許されるはずです!



しかしそんな僕のハラキリ商売への痛々しい覚悟とは裏腹に
うすぐらい店の雰囲気のせいか、まったく寄り付かないお客さんたち。
うってかわって左上で営業中のヤッピーさんのお店は、開始そうそう
握手待ちの列ができるほどの大人気ぶり。
こ、固定ファン……だと……!!
本屋としての大先輩はさすがに格が違う……!

嫉妬するより固定客のハートをゲッツするトークを盗もうとガン見していると
なにやら店舗前に立っている茶色い人が。

よく見たらシエルさんでした。

ごっごめんなさい!オーク界じゃよくいる顔だったので見逃しました……



あまりにお客さんが来ないので、オスタ売りの人が密かに置いてる本を頂いて
「おすたん……かわいい!」と感動に打ち震えていると、なにやら
やけにしつこくくっついてくるお下げヘアのおっさんが……。
移動コマンドで追い払ってもまた来る。すぐ来る。

なお、ヤッピーさんの店は人が途切れることなく訪れ、ファンの方々と
キャッキャウフフな交流が続いています。
あのキャッチ力さえあれば宵闇亭ももっと
お客さんを取り逃がさずに済むのに……
生まれついてのコミュ力はどうすれば底上げできるんでしょう。
誰か僕に教えてください。



そんな黄昏モードに入っていると、ヤッピーさんが僕の宣伝までしてくれました。
自分からは恥ずかしくてとても言えなかった「梅庭大賞受賞ですよ!」と。
ヤッピーさんマジ天使!!
キャッチ力にはこの優しさが大事なんですね!アイムアンダスタン!!

その一言が効いたせいか、さっそく空気のようだった僕の存在に
気付いてくれる人が現れたではありませんか。
受賞効果SUGEEEEE!
日本人の肩書きへの弱さを如実に示しております。
やはりこれは恥を忍んで、すごくあざとい感じに宣伝するしかないのか?!



お客さんはホクトの人だけど桜でも買ってくれたし倭国でも買ってくれるそうです。
天使……お母さん天使がここにもいるよ……!
もちろんいずれホコツにも参る所存ですので、どうぞよろしくお願いします!

それにしてもさっきから周辺をウロウロウロウロするガードにイラつきます。



ぼちぼちと買ってくれるお客さんが現れ、幸せを感じ始める僕。
先日の倭国人狼でお会いしたラスタさんにも遭遇。
何を隠そう彼こそが村人A……うっかり牧師さんに狼と間違えて告発され
二夜のうちに全滅した村の不運なる村人Aです……。
その節は……失礼しました……うっうっ……。

人々に囲まれ和気藹々のヤッピーさんをよそに、調子に乗って
とうとう同じ椅子にまで座ってくるガード。
おまわりさん!おまわりさん!この人逮捕してください!!
昨今の警察官による性犯罪の多さを一市民として僕も憂慮しております!



そうこうするうち、見事完売したヤッピーさんが孤独と友情を深める僕を気遣い
側についてお話してくれました。
わかる……わかるぞ……!
これがコミュ力……!これが優しさ……!


前回お会いした時オーフラーの花が売ってなくて困っておられたヤッピーさんですが
うおみんで募集したところあっという間に集まったとのこと。
わかる……わかるぞ……!
僕だって花持ってたら全部あげちゃうところだよ……!


そんな感じでヤッピーさんが一緒にキャッチしてくれる横で、やはり僕の
哀れな姿に心動かされたのでしょうか。
黙々と店を派手に飾り付けてくれる謎のくまさん登場。
くまさんですが名前はウサギさんなので混乱も甚だしいです。
間を取ってうさくまさんとお呼びしたいと思います。
このキラめく店舗のお陰か、宵闇前までの一時間で6冊づつ売れました。
ヤッピーさんいわく倭国はこういう文化的なものがけっこう売れるとのこと。
ふぅむ、次回はもう少し修行と派手な店とえげつない宣伝文句
武装して頑張りたいと思います!



そろそろ11時前になったので、出雲に帰ろうと準備を始めていると
先ほどのうさくまさんが「良かったらうちにベンダー置く?」と誘ってくれました。
僕の可哀想な姿がここまで人の心を動かすとは……!
もちろん一も二もなく食いつきました!
ウヒョー本ベンダーなんて超憧れの的です!ありがたやあぁぁ!



くまさんのお店ってどんなところかな、「あんまり繁盛してないけど」って言うから
ユーみたいな森の中かな、でも僻地の本屋さんとかむしろ超ロマンじゃね?と
ワクワクがテカテカしながらゲートを抜けると、そこは……

ルナでした。



まっまさかのルナオーナー?!むしろ様をつけてルナオーナー様?!
商売人の憧れ、野望の終着点、ルナ城内のオーナー様ですとおお!
そんな方の心まで動かしてしまうとは……
僕いったいどんな可哀想な顔してたんだ……
しかしこれはヨハネスブルグから来た貧乏青年がN.Yの一等地で
いきなり商売にスカウトされたかのごときアメリカンドリーム!
姉さん俺もついにビッグアップルに手が届いたよ!!
こんなありがたい話を遠慮で断るほど奥ゆかしくできていない僕です!

ベンダー買って貰った上に初期金まで入れてもらって至れり尽せり。
もっといろいろお話したかったのですが宵闇タイムを激しくオーバーしていた為
大量の売れ残りを全部ぶっ込んでお礼もそこそこに去ることになったものの
この後の宵闇にうさくまさんも来てくれました。
最初はなんとなくこれも庭梅大賞効果かな?と思っていたのですが
話を聞くとうさくまさんはまったく知らなかったそうで……。
マジで完全に可哀想な路上本屋に同情のあまり貴重な店舗をくれたわけです。
倭国すごいです人情が厚すぎます寅さんもビックリです。

人情に厚くて文化的なものも売れちゃう倭国の力があわさると
翌朝ベンダー見に来たら完売してたなんてミラクルも起こります。


こっ、これがルナの魔法……!!
どうりてみんなルナに来たがるわけだよ!ルナSUGEEEE!!

しかし売れすぎて手持ちの染料が完全に無くなってしまったので
大慌てでベンダーを探すも売り切れ中続出。
弱りきった僕が銀行前のセレブに染料作って下さい!と縋りついたところ
なんとそれは謝罪染粉に100万円くれたセレブでした。
セレブはタダで染料いっぱい作ってくれたばかりか、ご祝儀にと
また100万円くれたのでした……。

倭国どうなってるの倭国……人情ってレベルじゃないよ!
でもそのセレブはお友達が言うには何もせずとも一億円転がり込んでくるような
ナチュラルボーンセレブであるそうなので、遠慮なく頂きました。
セレブ感覚からするとピルクル一本恵んでやったようなものでしょうが
このお金でワコライトはあと一年は戦えます!

ドキドキしながらベンダー覗くと一夜に数冊は売れている倭国ルナ。
ぼ、僕はルナの魔法に打ち勝てるんだろうか……(染料を握り締めつつ)
スポンサーサイト

Newer Entry9月29日の営業 Older Entry桜は本当に素晴らしいところです
Comments

No title
こんばんは(*´∇`)ノ
不定季祭お疲れ様でした!
他シャードで色々とそろえるのは大変ですよね~。
でも、ワコライトさんはもうセレブの仲間入りですねw
それにしても、私のことを持ち上げすぎだと思います(・∀・)/
天使なんかではありませんし(・∀・)
その証拠に…数時間前に文中の私の名前が全部違ったことは忘れません(ΦωΦ)w
No title
倭国ではありがとうございました!
ピチピチ初心者の僕にはヤッピーさんの存在が心の支えでありました!
これで僕もセレブだイェーイって言えれば良かったんですが、高価な染料10本買ったら破産しかねないのでまだまだ油断できません……。
あっ、名前、バレてたあぁぁ!!orz
すいません……昨日うとうとしながら書いて、今日見たらあれ……ヤ……ヨッピー?って気づきました!
ヤッホーのヤッピーさんと魂に刻み込んでおきますのでどうぞご容赦を……!!






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。