Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 出稼ぎ日記

Comment (2)  Trackback (0)

倭国 おまわりさんこいつが狼です

さて前回の本イベのおかげで、やにわにさすらいの本屋プレイに目覚めた僕。
今週末倭国であるという不定季祭でもいっちょ本売ってみっか!と
キャラはいるけど何もしてなかった倭国にビトゥイーン。

ちなみに他鯖は以前染粉を売り飛ばしたお金が数万円あったりしますが
倭国と飛鳥は業者さんを発見できなかったので財布0。
真性ド貧乏な倭国で、あと数日のうちに本屋プレイなどできるのでしょうか?!
とりあえず数日かけてエスコートに励み、一万円ほど貯金ができたので
ゴキを買いにマジンシアへダッシュ。
某鬼畜シャードのように一万五千円のベンツ級ゴキしかいない
なんてことはなく、千円のお手頃価格で倭国宵闇号GET!
幸先の良さにほくほくしますが、その……
やっぱり秘薬低減装備がないよぉ!!
シェイム産に低減つけたようなのはチラホラ見ましたが、なんと
バラパーツ一個一万円。

なんということでしょう……車は安い倭国でしたが、服は高かった……
つまりそう、チャリに乗りながらシャネルを着る人々だったのです!
ユニクロは?!ねぇユニクロはないの!?
スペルブックはやっぱりユーで3,000円の激安品をGET。
しかしユー村民に話し掛けるのは桜で懲りたので、今度は素直に
ニューヘイブンで店の聞き込み開始です。
すると!
「うちやすいよー」とゲート出してくれたお店で、シェイム産の
秘薬低減-20、マナコス-8、マナ+とかマナ回復とか付いちゃってるような
すごいのが499で売ってるではありませんか!
一万円のシャネルなんかゴミみたいな性能で499!
まさに価格破壊!!

こういう僻地にこそ良品ベンダーはあるんだなぁと再確認です。
ついでに調子に乗って「紫の謝罪染粉買ってくれませんか?」と持ちかけたら
セレブな人がひゃくまんえんで買ってくれました。
ひゃくまんえんです。
一夜にして長者にランクアップだあぁぁ!イヤッホオォォォウ!!

それにしても地味にショックだったのが、初期キャラにできる精一杯で
イケメンな服装を整えたつもりだったのに、PD開くまでナチュラルに
女の子と勘違いされていたことです……。
イケメンのつもりだったのに……解せぬ……。

するとそこへ、桜でもお会いしたヤッピーさんが登場。
「さては倭国不定季祭で本を売るつもりですね?」と完全にバレバレ。
ヤッピーさんもその準備に来たそうで、ここぞとばかりに植物染料売ってるお店や
赤葉を売ってるお店を教えてもらいましたが、染料はけっこう品切れが多いので
色植物だけ買って市までにヤッピーさんに作ってもらうことになりました。
あ、ありがたや……後光が射して見える……!

あとは桜にある原本をテキストに起こして倭国の本にコピペするだけだ!
でも……それが……メンドイナー……なんてうろうろしてたら
ゲートの側に人狼開催案内の本が!
無駄にアカは長い僕ですが、実は人狼やったことありません。
ずっと興味はあったので、この機会にいっちょ行ってみますか!と
ミノックへ向けてダッシュ。

行ってみると6人ほど集まっており、ほとんど本見て来た初心者さんだったので
僕のキョドりっぷりも軽減されるというもの。
何気に出雲民が混じっていてびっくりしました。
出雲も毎週人狼やってるんですね。

丁寧な説明を受けて、レッツプレイ。

その小さな村には5人の住人がおりました。
村人が2人、牧師さん、狂人、狼が1人づつです。
その牧師さんは村に赴任した時から誓っていました。
自分が必ずこの村を、村人たちを守ろうと……。
そして最初の夜。
牧師さんは3人部屋になりました。
村人Aと狼が同室でした。
見るからに善良そうだった牧師さんは、狼にいの一番に噛まれますが
神の御加護で難を逃れます。

翌朝、牧師さんはさっそく狼を告発しました。
が、なんと牧師さんは村人に信じてもらえず、処刑されてしまったのです。
牧師さんは村を呪いました……。
死ぬ寸前に
「こんな村滅んでしまえ!」と叫びました……。
そして二日目の夜。
狼と同室になった村人Bは食い殺され、翌朝哀れな村人Aは狼と狂人により
牧師さんと同じ処刑台に送られてしまいました。

それを見ていた牧師さんはあの世でニヤニヤしていただろうって?


いいえとんでもない。
牧師さんはとてもとても落ち込んでおりました。
なぜなら牧師さんは……


狼と村人Aを間違えていたからです。

そう、牧師さんが告発したのは村人A。
その勘違いのせいで混乱に陥った村は

僅か二日でスピード崩壊してしまったのでした。

わっわざとじゃなかったんですごめんなさいぃぃ!
ドロップされた時に名前をちゃんと見るのを忘れてたんですてへぺろ
そりゃ多数決で勝てないわけだよ!行動が完全に狂人だもん!
というわけで世にも無残な結末を導いた初人狼でしたが、楽しかったです。
つ、次こそはちゃんとオラが村を守ってみせる!
出雲人狼にも今度行ってみようと思います。
スポンサーサイト

Newer Entry自分用色本見本 Older Entry桜 第一回 UO BOOKS ONLY 2012
Comments

No title
×倭国不定期市
○倭国不定季祭\_(`・ω・´)
各地で本屋さんするなら、UO本に直接じゃなくてPCのメモ帳に書いてからコピペで原本作りが楽ですよ~。
そして牧師さん…わ ざ と ですよね?(・∀・)
混乱に陥らせて楽しんでいる、邪教の牧師さんですよね?(・∀・)
真偽はさておき、その牧師さん目線での小説が読みたいなぁ(。-∀-)♪
No title
ご指摘ありがとうございます、修正しました!
外部エディタは大事ですよねー。
次回からちゃんとメモ帳に写しつつ書く事にします。
やめて!牧師さんをいじめないであげて!
彼は真剣に村を憂いていたのに……うっうっうっ……悲劇、まさに悲劇。
人狼は無駄にドラマチックなのでリプレイ本も面白そうですよね。
時間のある時にちょっと考えてみます!






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。