Bar 宵闇亭

Category: マスターの呟き

Comment (2)  Trackback (0)

出雲人口調査の旅

ちょっとやる気を出したついでに、散々言われ続けた宣伝活動について考えるため
出雲人口調査の旅に出てみました。
普段一人で好き勝手なことをやってるのが常なので、「相変わらずヴェス銀のカウンターはリアリティを追求してて最高だぜ」とか「ミノックの劇場は無駄に豪華」とか変なところは着目するくせに、そこにいるPCの数にはあまり興味を示してなかった僕であります。
UOの建築は最高ですよね、特にイルシェナーがもう究極の完成度。何度でも旅に出ちゃうぜ。

……とまぁ僕のマニア心はさておき、まずはお約束のブリ銀から。

ハイッ誰も居ません!

買い物したい時はいつもブリを愛用してるので、よく知っています。
なんか人が居ないのが当たり前に思ってました。
ここが昔足の踏み場もないほど人でみっしりだった時代があったとは、とても信じられませんね!
お次はルナ。
銀行に一人居ましたが、それより僕の目は床に捨てられた速度30その他がついた弓に釘付け。
とりあえず拾ってニヤニヤし、あとは適当にTの町とその他を視察。

今まで本気でまったく気にしてなかったんですが、改めてPCの数に着目すると
ほんとに人いねええええ!!
一度現実に気付いてしまうと、けっこうゆゆしき事態であることを認めざるを得ません。

そしてラスト、ここの建築のせせこましさ、物語性のなさ、様式性の皆無さがどうにも勘弁できない僕の最大の鬼門、ヘイブンへ。
わーヘイブンですらこんなに寒々しいとは!
オクロー時代のヘイブンの方がまだ活気があった気がしますよ。
ここのいいところはResQさんがいることと、人気があることくらいだと思ってたのになぁ。

というわけで、いつの間にかここまで過疎っていた出雲の姿を再確認して思うことは……
宵闇亭が閑古鳥でも全然普通だね!
むしろ恥じ入る必要皆無だね!


しかし過去の賑わいと見比べると、あまりの落差にけっこうくるものがなきにしもあらず。
EAは日本シャード2・3個統合したらいいんじゃないですかね。
この上SAでまたファセット拡張するんですから、ますます街はうら寂しくなることでしょう。
そこでそんな寂しい貴女に!Bar宵闇亭!
イケメン店長が貴女の心の隙間をねっちり埋めて差し上げます!(男は除外)

よしこのコンセプトでいこう。
スポンサーサイト

Newer Entry8月29日の営業 Older Entry8月22日の営業
Comments

No title
そういえばUOにインしたのはステルスの外套が一枚も貰えなくて不貞寝したっきりだ…!?
き…気がついたら垢が切れていたのでSAが出たら帰りまーす!!
No title
すみません誰かがコメント残してくれるなんて
これっぽっちも考えてなかったのでレスが遅れました!
サクラが居てくれないと写真撮っても格好がつかないので
早めの帰還をお待ちしております!!(切実)






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017