Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

8月18日の営業

さて恐怖の夏休みもあっという間に終了し、今日もお仕事だった僕。
疲れ果てた顔でチマチマセッティングし
「どうせ今日も一時間お客来なくて、しかも二人くらいだったりすんだろ?
分かってる分かってる、ドンウォーリー孤独なんか怖くない!!」

とマインドコントロールしながらハイドして荷物整理していたら……

通りすがりのLady様が周囲を見回したかと思うと
流れるような仕草で花をパクっていきました。

オイイイイィィLady様がそんなことしていいと思ってんのか!!?

宵闇亭のファイヤカラーの百合は実は宵闇シンボル!!
開店間もない10年くらい前、初めてお客さんが「これ飾りにどうぞ!」って
くれた思い出の品なんだよこれ宵闇トリビアね!!
それ以来UO乱数に負けじと種取りまくっては百合が出るまで頑張って育て
時には123に奪われ、時にはリフ忘れで腐らせ、時には拡張めんどくて
花をどけて客席にされたりしつつも、宵闇のコーナーを飾り続けた健気な花を、
その宵闇の汗と涙の結晶を、貴様は、貴様は……!!

お前だけは絶対許さんメスブタアァァァ!!!



という話をヌーさん相手に泣きながら話していたら、あっさり戻ってくるメスブタ。

ここで会ったが100年目!!!
全身全霊を込めて罵ってくれるわ!!



「いやあの人居なかったから無くしたら可哀想かなーと思って……」

すいません普通に良い人でした☆

そ、そうだよね、仮にも騎士様が辻パクなんてするわけないよね!!
いやぁフェルッカで僕の身も心も荒んじゃったようですね!て、てへぺろ!!
それにしても騎士とかちょっとカッコイイじゃないですか……。
公爵とか伯爵とかよりカッコイイ気がする……!

ちなみにこのコルルさんは、近年クソジジィが宵闇亭トラメル支店を私物化して
毎日(?!)営業してるベスパー酒場(仮名)の常連さんのようです。
なんでも連日15人くらいお客さんがいるとか?!
オイイイィ市の日の宵闇亭より遥かにお客さん多いってどんな嫌がらせですか?!
このままジジィ酒場の知名度が上がってしまうと、ますます宵闇の影が薄くなる!!
これは真剣にジジィ暗殺を検討しなくてはならないようですね……。



その後、彼氏にアップルパイ焼いて来たのに居なくて寂しい、という超リア充
リコリスさんもお越しいただき、出雲のPC酒場トークへ。
リコリスさんは毎月第一月曜に移動式酒場を運営中ですぞ!

さらにそこに、お久しぶりのベルホルトさんも登場。
セキュア整理中に発見した宵闇カボチャを配達に来てくれました。
ベルホルトさんもF霊性神殿横で酒場を営業中……と思ったら本人は潰れたって言うし
でもバラードさんは潰れてないって言うし……
相変わらず複雑な生き方をしているようです。



そんなわけで入れ替わりにお越しの酒場ワンダラー・バラードさんとも酒場トーク。
最近FのPC酒場は一気に腐ってしまったようで悲しいですね。
ライバル店が多くても水樽撒いて嫌がらせする作業が大変で困りますが
無いなら無いでやっぱり寂しい……この複雑な店主心。

宵闇亭はUO最後の日まで営業するって心に決めてるので頑張る所存ですが
でもね……でもね……頑張って日誌書いてるのにお客が減るのは解せぬ!!
これはアレですか、やっぱり僕の人柄にドン引きーとかそんな感じですか?!
いっそキャラ変えでジジィとかメイドとかに生まれ変わるべきですか?!



そんな流れから会話は我らがほじさんの話へ。
ある日突然ブログも消して行方不明になってしまった山賊のほじさん。
愛されキャラだっただけに今も彼の行方を尋ねる人は後を絶ちません。
まぁ同じくらいある日突然帰ってくる人も珍しくないブリタニアですし
そのうち戻ってきてくれることを期待しています。



ひとしきりお話して、コルルさんもおやすみタイム。
寝る前にメスブタ呼ばわりをもう一回謝ったら謝り返しされちゃいました。
最後まで歪みなく良い人でした……へへ……。
どこかでこの汚れた心を洗い落としておくのでまた来てくださいね!!



続いての呑んべトーク。
宵闇来店中は常時リアル酒片手のバラードさんですが、飲み出したきっかけは
UOのストレスだとか。
僕は飲み会なんかで飲む酒はテンション上がって楽しいですが、実際酒そのものが
美味しいか?と言われるとジュースの方がいいよ派なので晩酌はしないですね。



そんなこんなでいつものごとくとりとめのないトークに興じる宵闇亭に
初めてお越しのトキワさん。
なんと……なんと……
「ホームページ見て来ました」
ですって?!

ブログ更新を初めて苦節一ヶ月!!
やっと……やっと成果が現れた?!
毎週めんどくさいトリミングしてアップロードして記事書くこの苦労が
やっとやっと報われる瞬間キタ━(゚∀゚)━!!



やっと光が見えてきたよママン……!
その後くまーとクルエルさんとディーヴァさんにもお越し頂き、先週の教訓で
ちょっと小さめに作っといたテーブルをやっと拡張。

しかし拡張&リフレッシュに時間かかってる間にお客さん同士で盛り上がって
工事が終わってもいつまでも座ってもらえない事態発生。
お客さん同士で話してくれると僕が楽できていいことはいいですが
存在を忘れられるのはつらいこのアンビバレンツ!!



その後はお約束のペットークへ。
ぬこ自慢されたりぬこ自慢されたりぬこ自慢されたり、その他もろもろ。



それからカバン見て思い出したのですが、実は先週から仕込んでた
「超レア!マスター特製銘入りルーンブック(今だけ限定!)」
の存在を思いだし、お客さんに半ば無理やり押し付けてみる。

今月の市の時に素材屋BBさんから「銘入りルーンブック持ってきたら
うちのルーンステーションに使ってあげるわよ!」とお話を頂いたので
大喜びで見栄張ってチャージ20が何冊か出来るまで作りまくった余りですが
このまま捨てるのももったいないのでお客さんに配ろうと思いつつ
先週お客さんが殆ど来てもらえなかった悲しみですっかり忘れてたのでした。

宵闇亭銘のものはいっぱいありますが、マスター銘のものは珍しいから
レアですよ!価値のほどはともかくレアですよ!!



あといつもの虐待風景。
国連は世界マスター保護機構とかを発足すべきだと思うんですがどうでしょう。



さらにアニキに熱い抱擁をされそうになったので、僕の本気を見せてやる!と
超時空バトルタイムへ。
ランタン欲しさに買った盗賊のナイフが火を噴くぜぇ!!
というのを期待してたんですが、悲しいまでに当たらない。
アニキ強い!いや僕弱い!!
不思議に思ってスキル見たら、フェンシング40とかでした。
うん……当たるわけがなかった……。

それでも数十分スカスカを繰り返し、やっと撃破。
強かったぜ……アンタ……フッ……。



時刻も2時近くなりぼちぼちお客さんもおやすみタイム。
なぜか途中から全裸にバシになってた師匠から、お代にバシをもらう。
バシごときでこの僕が喜ぶとでも?!と思いつつ、このフィット感には逆らえない。

最近は金属染のおかげできらびやかなバシを楽しめるのがいいですね。



というわけで先週は本気でどうなることかと思いましたが、夏休みマジックも去り
かろうじて宵闇亭は持ち直したようなそうでもないような。
少なくとも一人は日記で興味を持ってくれたことが判明したので
もうちょっとこのめんどくさいブログも頑張ってみます。

戦え宵闇亭……明日に向かって!!

あっそうそう、ガーゴ治療薬イベント、ラストスパートで頑張って50個奉納、
無事杖まではもらえました。
が、噂では杖は3つでももらえたんだとか。
そしてバーニンナックルは750個以上?
あまりの社会格差に愕然とせざるをえない僕でありました。
スポンサーサイト

Newer Entry8月25日の営業 Older Entry8月11日の営業
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017