Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

8月4日と5日の営業

さて、そろそろ社会人も夏休み目前となった今日この頃、僕も例に漏れず
夏休み前の追い込みでアヒンアヒン言いながら労働!労働!
そして帰ってから宵闇営業だよ!みんなもっと僕を労わってもいいのよ?!

今日の顔ぶれは相変わらず僕より先にスタンバっていたヌーさん始め
やけにキメキメの衣装でお越しの雪蜘蛛さん。
もうね、一目見て気づいたね。
「こやつ……明らかに喧嘩を売っている!!」ってね!
どう見てもバーテン服勝負をふっかけております!
確かにエルフ上着(名前知らない)はいいものだと認めましょう……。
装備も全体的に抵抗的な意味で圧勝、称号に至っては勝負にもなりません。
これ以上下なんてないからね!!
で、でも、ええと、とにかく耳長なんて認めない!!



さらに続いてお越しのポロンさんも、8月のポロンにお召替え。
女の子なのにいつもいつも同じ服ってないわーと苦情を申し立てた甲斐あって
6月から月始めにカラーチェンジだけはしてくれるようになりました。
8月カラーはひまわり的な黄色のようです。



まぁそんな乙女らしさを身に付けつつあるポロンさんですが
特技はカミソリトークで僕のハートをズタボロに切り裂くことです。
今流行のガーゴ治療薬イベントについて語ってたハズなのに
いつの間にか息をするように罵られている不思議。
ちなみに僕も手袋ちょう欲しいんですが、報奨あるのに気づいたのが先週なので
100%無理だと諦めて何もしないことにしました。
っていうかあのバブルスライム強すぎるんじゃないですか?!



そんな感じでじわじわお客さんも入って頂き、恒例のぬこトーキング。
なぜか宵闇亭での盛り上がり度No.1項目と言ってもいいでしょう。
ちなみにタマちゃんとは僕んちの隣で飼われてる、スーパーツンデレ三毛(♀)のことです。
僕んちを別荘のごとく占拠しているのに、僕を見ると道端でバラモスに遭遇したかのように
すごい勢いで逃げ出す可愛いビッチです。
一度でいいからお触りぐらいさせてよ!!一度でいいから!!



今日も最後にはどうしてもぬこ様に愛されない僕の切実な嘆きにたどり着くぬこトーク。

僕「ぬこにモテたい」
リンさん「モテてるじゃん、誰とは言わないけど」
クロさん「ハァハァ」

一瞬にしてそびえ立つクロさんフラグ。



もはや職人芸と行ってもいいテレポで僕のもとにすっ飛んできたかと思うと
お約束の……なんていうか……
宵闇亭はお子様にも安心して来て頂ける酒場を目指します!

リンさんも言うとおり、とにかく素早すぎる。



そしていつものセルフ牢獄で僕がボキボキされたりもきゅもきゅされてる所に
狙ったかのように登場するユキマル……いや、マスクの謎の男、マスクドスミス!

久々のINなのに間が悪いにも程がある。



これまた装備にもこだわるユキマ……謎のマスクの男!
同じくプロレスラーから名前を取ってるクロさんと、分かるようで分からない
熱いプロレストーキングに花を咲かせます。

「今日こそ潰れてるはずだって信じて来るのに、いつも客がいて悔しいよね!」

今は遠い空の下で豊胸手術の旅に出ているユキマルさんがいつか帰ってきたら
ケツに馬鹿モールを突っ込んで口から出してやるのが僕の夢です。



今日はやけにみんなオシャレな感じだぞ……と密かに思っていたら、クルエルさんまで
妙にキメキメの装備で御来店。
なんなの、宵闇亭でオシャレを披露するのがフェルッカで流行する兆しなの?
いつもはダサダサの怪しい部族マスクのくせに、ウルトラマンメットなんて生意気です。
やっぱり黒フルプレはカッコイイよねなんて思ってないんだからねっ!!



その後もいろんな話題でキャッキャしていると、クルエルさんが黒閣下を連れて登場。
一瞬「エッなにこれ」となる宵闇亭でしたが、わんわんキュ~ンとか鳴いちゃう閣下に
ハートを鷲掴みされる宵闇亭の図。
ぬこも大好きですけど、実は僕猫より犬派なんだぜ!



閣下らしき物体はその後ご来店のくまーに化け、それを見た人々も我も我もとくまーに化け
くま牧場化が進む宵闇亭。
もちろん時代に置いていかれたくない僕もこの後くま化。



なぜか成分分析されてみたり……。
くまぱんちは許してね!僕のかよわい頭蓋骨がメキャアァッってなるからね!!



とまぁそんな通常運転で閉店のお時間に。
ちなみに今月の壱の市は、珍しく土曜でなく日曜なので、宵闇も二日連続営業です。
でも日曜開催とかお客さん来ない予感しかしねええ!とタダを捏ねる僕に
ヌーさんが珍しくデレた瞬間を激写。



そして翌日日曜日。
ちょっと遅刻してしまって大慌てでディテクターさんに会いに行くも、予想通り人は少なめ。
日曜な上にEMイベントと丸かぶりじゃ仕方ないんですがね!
「お前ちょっと行ってEM○○してこい」と相変わらず腹が真っ黒なクソジジィです。



そしてお楽しみくじ引きタイム。
「どうせティッシュなんですから、ちゃっちゃと引いてください」
完全にやる気のないディタクターさんでしたが、今月の僕は一味違った!!

なんか変なローブ当たったよおおぉぉ!!

毎月引いてるのに、半年ぶりくらいの当たりです。確率二分の一とか絶対嘘だと思います。
しかしこのローブ、マニアにはたまらない染められる幽霊ローブではありませんか!
イィィヤッホオォォウ!!実は憧れてたんですよね!!
喜びのあまり、ママにプレゼントを見せに行く子供のごとくヌーさんに見せびらかしてみる。
反応はママの一億分の一くらいのクールさだったけど気にしない!!



さらにはくまーにも披露。

速効で偽物認定される。



先月あんなに頑張ったのに、ステージで宣伝もしたのに、クッキー食べてくれる人も
ゲロ吐いてくれる人もいない暗い日曜日。
宵闇亭のこの
人の心に残らない空気っぷり
は何が悪いのかな!教えて神様!!
しかし数少ないお客さんのBBさんと海外在住のウズメさんに、海外鯖のお話を聴いたりとか。
日本鯖の中ではすっかりミソっかす扱いの出雲ですが、世界レベルではまだまだ
イケてるレベルだというのがよくわかりました!



今日もお越しのやさぐれポーターさん。
「今月は大口依頼で20着くらい作んなきゃなんなくて……やってらんねぇわー」
仕事をしてもしなくてもやさぐれる、やさぐれ系女子。
とりあえず言いたいのは、チラリズムは正義だってことです。



最初はどうなることかと思いましたが、閉会間際の頃にはポツポツお客様も入って
どうにかディテクターさんにヴェス湾投下の刑に処されずに済みそうです。



閉会式の、今月のくまー。
今月は波乗りジョニーならぬ波乗りくまーです。
さっそく僕もボードに乗ってみたわけですが、やだカッコイイ……。
これもうブリタニア女子のハート総嘗めの勢いじゃないですか?!
それにしても毎月毎月技工を凝らした内装を施すアリゼさんとくまーには脱帽です。
来月も楽しみだなぁ!



というわけで、二日連続営業で疲れましたが、僕は頑張ったよ!ということで。
まぁ一番大変なのはこのブログ書くことなんですけどね!!
スポンサーサイト

Newer Entry8月11日の営業 Older Entry7月21日の営業
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。