FC2ブログ

Bar 宵闇亭

Category: マスターの呟き

Comment (4)  

住みたいNPCハウスランキング ~中サイズ編~

前回に続き、住みたいNPCハウス忘備録、今度は中サイズ編!
中といっても、このレベルでもPCハウスの敷地よりよほど大きかったりします。
NPCハウスがどれだけ贅沢にできてるか分かりますね。
NPCハウスのこういう贅沢な間取りと空間の空きっぷりを見ると、隙間あらば何か置こうとしてしまうPCハウスの世知辛さを感じて涙が溢れます。
本当はこういう優雅な内装がシンプルでいいんだろうけど、使いやすさを優先するとどうしてもキツキツに詰め込んでしまうんですよね。
とか知ったかぶったことを言う僕のハウスは長年土台ですが……(ダメじゃん)


◆第3位 ブリテインの小洒落た家
sumitai-M-Britain.jpg
住みたいスモールハウスNo1を飾ったセレブハウスの近くにある、縦長の小洒落たおうち。
1Dというシンプルな間取りですが、本棚いっぱいのインテリ感、ベッドルームと隔てるアーチのシャレオツ感などが気に入っています。
家具も大都会らしく高級で、ベッドもダブルですが明らかにシングル向けなのもポイント高し。
建物自体の石ブロックの壁も好きですし、なにげに玄関ステップがついてるのも良い感じ。
NPCハウスとしては小振りな部類ですが、大都会のど真ん中でこのサイズは相当な財力がないと住めないでしょう。
貧乏庶民からすれば広さ以上の価値ある物件です。


◆第2位 ムングロの魔術師の家
sumitai-M-Moonglow.jpg
ムングロで3軒ほどある、魔法陣付きハウスの1つ。
どれも造りはそっくりながらそれぞれ絨毯や建材が違う中、雰囲気とカラーリングでこの家をチョイスしました。
何がいいってやっぱり魔法陣ルームですね!
内装はスカスカですが、その分「ここにフラスコ置いてー怪しいグッズ置いてー」みたいな夢広がりんぐ。
他の間取りも広々で、日本でいうと土地だけは余ってる田舎に建つ大きな家って感じ。
こういう家に引き篭もって、闇落ちしない程度の怪しい研究に没頭したいものです。


◆第1位 ユーの癒やしの民家
sumitai-M-Yew.jpg
僕の愛するマイナスイオンの街、ユーの辺境にあるL字型ハウス。
もうもう、個人的にすべてがパーフェクト。
広いけどスカスカな部分がなく、程よく配置された装飾品と家具。
素朴で温かみのある配色、そして溢れる生活感。
農家以外で滅多に見かけない台所も完備、かつ中央のダイニングテーブルの素敵なこと!
ユー村民たちの穏やかで善良な生活が伺えるようです。
大都会でシティボーイ生活にも憧れるけど、この癒し力には勝てない。
もう絶対住みたい。終の住処にしたい。
しかし唯一惜しむらくは、他の家に比べ明らかに夫婦向け物件てことでしょうか。
ダブルベッド独占は楽しそうですが、シングルベッドで隣の空のベッドを眺めながら寝るのは少しづつ心を病んでいきそうです。
住む前に素敵なお嫁さん大募集だぜ!



ところで全然関係ないんですが、アルスラーン戦記がいつの間にか完結してたというのを今日知りました。
漫画化のお陰か奇跡が起きましたね!
ただし内容はもうダメダメだったみたいですけど!
どうせ2部から先は完結しないだろうと1部以降読んでない僕大勝利。
なにせ読み始めた時点でまったく新刊出る気配なしの安心の田中節だったからなー。
まさか完結するとは思いませんでしたが、各所のレビューを読むだに真面目についていった人ほど血涙ダダ漏れの悲惨な結果だったようで……。
唯一聞きかじった王妃の実の子が誰かってのはちょっと気になってたんですが、それもとてつもないガッカリ解決だと知って乾いた笑いしか出ません。
もし面白かったら、いまいちイメージが合わなくて気に入らない新装版買わなきゃいけないと思ってたんでむしろ良かったです。
僕の中のアルスラーン戦記は天野絵のまま第一部で華麗に完結、そして伝説へである。
さらば田中芳樹。
スポンサーサイト

Newer Entry住みたいNPCハウスランキング ~大サイズ編~ Older Entry住みたいNPCハウスランキング ~小サイズ編~
Comments

一人で夫婦向け物件
ユーの民家の話題を見ていて、悪友が入籍してえらい立派な住まいを買ったら、嫁の親父に「三ヶ月は同居を許さん」とか意味不明なこと言われて広大な空間に一人暮らしを余儀なくされ、孤独に苛まれて泣きついてきたのを思い出しました
「遊びに来てくれよォォ 孤独が俺をパクって食っちまうよォォ」(夜9時くらいに)

荷物整理の調子はいかがでしょうか 手元のバレンタインセットが「早くゴージャスに飾ってくれるお宅に嫁ぎたい」と激萌えしていますから、できるだけ早く迎えにきてあげてクダサイ

個人宅として見るとなかなかに面白いものですね
どこにどんな家があるのか興味がわいてきました
アルスラーンは
まあ、ひどかったですが、前巻まで追いかけてたせいで耐性スキルが伝説まで上がってたのか、最終巻で奈落の底という感じはありませんでした。まあ、ひどかったですが(大事なことなので2回)。
王都奪還で読了したマスターが勝ち組というのは全く同感するしかありません。
才能って、枯渇するんですね。
コメントありがとうございます!
>>ローさん
やはり夫婦向け物件に一人というのは危険なようですね!
僕も心を病む前にシングルベッドを1個廃棄しようと思います!

ちなみに荷物整理は時間不足で遅々として進みません…あまりに邪魔だったらヘラルドにでもぶっ込んどいてください…申し訳ない

>>ぺさん
そうなのです、NPCハウス巡り楽しいですよ!
ブリタニアの世界をより愛せること請け合いです、ぜひ!

>>クロさん
もう薄々どころか厚々にわかってたけど結局盛り返さないまますごい急降下で終わらせたよね。
前巻も相当だったようで本当に涙を禁じえません。
僕は銀英伝とアルスラーン1部だけを胸に、綺麗な田中の思い出と共に生きていきます。






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2018年8月26日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【Trinsic MODE Auction】
~コスプレイヤーズ!!~

9月2日(日)夜9時より
トリンシック・マーケットプレイス

詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2018