Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: マスターの呟き

Comment (0)  

映画とかアニメとか

最近寝る前に映画1本見れるくらいは暇が出てきたのでいろいろ見てます。
まずチマさん熱烈推薦の「けものフレンズ」
第一回はテンプレどおり「なんやこのアニメ……あっでもボスかわゆい」という感想。
しかしそれが回を重ねるごとに
「なんか面白いかもしれない」
「なにげに奥が深い気がする」
となり、最終的には
「たーのしー!!」
「あああああカバンちゃ……ボスうぅぅぅ!!」
からのハッピーエンドで徹頭徹尾見事にテンプレ反応で終了しました。
最後ボス炎上で僕がこの世で2番目に憎む「けなげな非人間型ロボットが犠牲に!」展開かと焦りましたが、微妙に無事だったのでセーフとします(なお1位は「けなげなワンちゃんがご主人様を守って死亡!」展開)
どのへんがすごいの?って言われても上手く説明できないけど素晴らしいアニメでしたね。
正直けなすところが全然思い浮かばない。
覇権も納得、社会現象も納得です。
見て良かった!

映画「シン・ゴジラ」
DVD貸してくれた友達が「まんまエヴァだった」とか言ってる時点で全然期待してませんでした。
早口すぎて何言ってるか全然わっかんねーよ!!が第一感想。
後からぐぐってリアル会議を参考にしたとかいろいろこだわりがあったようなのは理解しましたが、リアルにしたかったならアニメ風の変なキャラ付けやめてよと声を大にして言いたい。
石原さとみなんてとっても美人だったけど、キャラがアレすぎて出て来るたびにひどい精神的苦痛を受けました。
謝罪と賠償を要求したいレベル。
肝心のゴジラは、初期がシンプソンズみたいなお笑い造形だったのが、海から戻ってきたらアラ不思議イケメンゴジラに!っていうのがなんかシュールでしたね。
もうちょいイケメントカゲでも良かったんちゃうん?
熱線放射シーンは超絶痺れました。
これだよーゴジラに求めるのはこの破壊力なんだよー。
熱線シーン99点、アホみたいな人間ドラマ部分-80点といったところでしょうか。
熱線シーンの為だけに見て良かったとは思うけど、映画館はおろかレンタル代300円でも払ってたら後悔したと思う。

なぜか映画「逆襲のシャア」
実はガンダムシリーズ全然見たことない僕。
いや1話だけちらっと見る、くらいはあったんですが通して見たことないっていうか……長いから見るのも敷居が高いし!
とりあえず見るならファーストから、でも1話から見るなんてむりむりむり。
というわけで、いろいろすっ飛ばして逆襲のシャア見せてもらいました。
今時のキャラ萌えアニメに比べるとやっぱり重いし深いし大人向けですね。
大人なシーンもあって昔のお子様はこんなん見てたんか……と戦慄しました。
ナナイさん最高すぎない?
・キャラ雑感
アムロ→パパにもぶたれたことないのに~!のイメージだったのに普通にまともな大人になっててビックリしました。
しかもモテメンとか……名前のせいもあってすごいモジャヘアーな印象でしたが別にそこまででもなかった。
シャア→きっっっも……(真顔)
ガンダム界伝説のシャアさんてこんなキャラだったんか……ファンは菩薩か何かなのだろうか……?
と思ってぐぐったら逆シャアってシャアに夢見過ぎな人々を幻滅させる為に作ったという話を見て納得。
ぜんぜん夢見てなかった僕もすごく幻滅しました! 監督すごーい!!
クェス→すがすがしいほどイラつくキャラだったけどこれも狙ってやってるんだろうからすごいですね。
イラついてるにも関わらず、三つ編みモードがすごく可愛くて危うく「やめろよ! クェスたんは純粋なだけなんだお!」とか言ってしまうのではと危惧しましたが、三つ編みは一瞬だけであとは色鉛筆を色順に並べたい派の僕を最高にムカムカさせる変な髪型で通してくれたので安心して嫌いになれます。
ハサウェイ→え、ちょっと、こいつだけは監督すごーいとかいうレベルじゃなく憎しみが込み上げるんですけど……?
この厨二犯罪者、戦争終わったらちゃんとお裁き受けたんでしょうね?
いや受けないんだろうけどさ……やばい死んで欲しい……泣き喚きながら無様な死に方して欲しい……なぜこんなドクズがブライト艦長の息子なんや……遺伝子無残すぎるだろ……。
ギュネイ→きっっっも……(シャアよりはマシだけど)
ナナイさん→最高だと思います。
とまぁ人間関係だけでも続々感想が出て来るガンダムはやっぱり面白いんだなーと理解しましたので、また時間ある時に何か見れたらいいなー。
ハマーン様は絶対好きになる自信がある。

ちなみに、今我が家にはついでに友達がニヤニヤしながら貸してくれたDVDが3本鎮座しておりまして、それも
・進撃の巨人前後編
・テラフォーマーズ
という、いずれも映画界に大いなる伝説を打ち立てたクs……話題作。
なんでこんなもん持ってるんだよと問い詰めたい。
進撃はどのくらい酷いのか見てみたい気持ちはありましたが、今やってるアニメが素晴らしい分、こんなもんのために貴重な時間を4・5時間費やすのが正しいかわからず一歩が踏み出せないのであります……。
テラフォーマーズは原作読んだことなくてアニメは最初のイミフな1話で切ってしまったので、もしかしたらニュートラルな気持ちで笑えるかもしれない、しかし逆に比較対象もなくコスプレとゴミCGを見せられる苦行に耐えられないかもしれない……。
そんな僕の苦悩を見越してか「返却は年内でいいから!」と言われてはいるのですが。
勇気を……一歩を踏み出す勇気を……!!
スポンサーサイト

Newer Entryウェディングセット買ったぞー!! Older Entry【イベント告知】トリンシック・ウェディング・セレクション!【6月25日】
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。