Bar 宵闇亭

Category: 貧乏市長物語

Comment (0)  

【冬の益荒男祭り】Ra:全裸から始めるボス討伐!【詳細ルール】

masurao5.jpg

いよいよ明日開催となります出雲トリンシック恒例行事、冬の益荒男祭り!
今回は全裸からスタートして某ボスを討伐しようという、ゲーム性皆無の脳筋万歳イベントとなっております。
もう難しいことなど何も考えず、戦士で服脱いでオールフォローミー!が基本ですが、一応先駆けてルールをお知らせしておきます。

・開催日時:2月26日(日)夜10時より
・集合場所:出雲トリンシック市政ストーン前
・出撃目標:当日まで秘密 【実はFです】


◆配布品と持参品
今回の配布品は、必要最低限の包帯・オレンジの葉っぱ・黒POT・ランタンのみです。
包帯・葉っぱ・黒POTは会場に補充設備が用意されますので、各々所持品が少なくなったら補充に来て下さい。
一度に大量に所持するのは、ルートで身ぐるみ剥がれる危険性からオススメしません!

さらに今回はNQ武器3本を持参してください。
弓師の方は矢を入れた矢筒も持参です。
武器の種類については同じ武器を3本でも、SPM違いで3種1本づつでもお好みで!
※今回の武器持参は、使える武器をGETできなかった時のための保険です。
 いい武器を拾えたらどんどん換装していって構いません。
masurao5goods.jpg
残念ながら今回は、メイジ向け配布品は一切ありません。
よ、予算の問題とかじゃっ……ないんだからね……っ!!

◆装備できるもの
・ナイトサイトイヤリング(人間のみ)
・お好みのタリスマン
・運営から配布されるチームカラー衣装(女性にはドレスも配布)
・上記の持参NQ武器
以上のものは、保険もブレスもお好きにどうぞ!
※矢筒は装備できません。
 また、今回よりなななんと、希望の多かった「靴」が配布されます!
 これでガチンコ装備だけど裸足という恥ずかしい姿とはおさらばだ!
masurao5looks.jpg
この防御力0の状態から、モンスを倒していかに強くカッコイイ装備へ成り上がれるかというのが益荒男祭りの基本理念です。

◆禁止事項
・騎乗生物及び変身(エセや忍者変身、ヴァンプ・レイス化等)
・召喚生物(リーパー、EV、コロスケ、虫、アニメイトデッド等)
・バード技能全般
これ以外の騎士道・武士道・忍術の使用はOK!
マスタリーもじゃんじゃん使って構いません。
魔法や神秘も拾った秘薬や秘薬低減装備で使えるものならOK。
なんならモンスから出たすり鉢と秘薬でポーション作り出してもいいんですよ?

◆当日の流れ
1・チーム分け
持参品をしっかり確認のうえ、トリンシックにお越し下さい。
そこで配布物を受け取った後、各チームへ分けられます。
今回はチーム戦的要素は皆無ですが、単独行動は危険な為、チームで助け合いながら装備拡充&ボス討伐へ挑むことになります。
(画像は前回のチーム分けの様子です)
blog_import_57f46e10a7f3f.jpg

2・説明&チャット・PT加入
チーム内の連絡はPTメッセで、全体の連絡はチャットで行われます。
当日作成される [MASURAO MATSURI] チャットへ入ってください。

3・行き先は教えてもらえないまま進撃!
諸事情により、行き先は行くまで教えられません。
なぜってほら……フェルッカなんで……公開しちゃうと……ほら……?
ですので、大事なものは絶対持ってこないようお願い致します。

Q.フェルッカですって?! PKが来たらどうすんのよ! バカ!!
A.出雲PKはわりとノリがいいので、妨害等の心配はしてません。
 もし運悪く現れてしまったPKさんには、まず全裸になって加わるよう要求します。
 拒否して逃げられた場合は諦めます。
 あまりに拒絶反応が強く戦闘になった場合は、みんなでオッスオッスして嫌がらせします。
 多分皆殺しにされると思いますが、それもFならではの祭りと思って楽しみましょう。

4・装備拡充タイム
ボスへ挑む前に、雑魚を倒して装備を整える時間を設けています。
15分か20分くらいを予定しており、全員の益荒男具合によって変動します。
基本的にチームごとにエモノを囲み、ルート品を分け合う感じでお願いします。

5・全裸から始めるボス討伐!
いよいよボス討伐となりますが、どのくらいかかるかは未知数です。
死んだ場合は、会場に用意された蘇生所で蘇生します。
消耗品の補充も蘇生会場に用意されています。
戦闘中なるべくお金も拾っておくと、死んだ時装備をルートされずに済むのでオススメ!

6・ボスを倒したらみんなで喜びあい、トリンシックへ帰って解散!
ボスから出たドロップ品、ルート品、飛び散ったお金等は個々でお納めください。
12時までにボスを討伐できなかった場合は、残念ながらミッション失敗となります。
もし早めに終わって時間に余裕があったら、装備コンテストするかもしれません。

今回はゲーム要素がまったくなく、ただただ全裸で殴るのみです。
その分進行管理も運任せの部分が多々あると思われます。
思わぬトラブルに「(ノ∀`)アチャー」ってこともあるかもしれませんが、そこは皆様の忍耐に感謝したく……。

それでは皆様、奮ってのご参加お待ちしております!

Newer Entry【冬の益荒男祭り】Ra:全裸から始めるボス討伐!レポート Older Entryバルク病、未だ治らず
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017