Bar 宵闇亭

Category: 貧乏市長物語

Comment (0)  

トリンシックに星が輝く

この一ヶ月、この時のために生きてきました……。
11時に晩御飯もぐもぐしながらログインしてトリンシックへ!
げんさんがヘルプチャットで完成会告知してくれたらしく、じわじわと20人くらい集まってくれたようです。
この時点でまだ地味ツリーだったので出雲は出遅れてるよねとか言われてたようですが、違うんですぅ!
なんか知らないけどいつの間にか出雲は2日目夜に衆目の中一気に投入して完成式っていう流れになってるだけであって!
みんなでワーイやったねイエーイって喜びあって解散するのがお約束なんですぅ!
生産イベントで他に遅れを取る出雲じゃないから!!
スピードよりイベント性を重視した結果だから!!
ここは全力で擁護しておく次第!!
trinsictree2016-1.jpg

ああーこの衆人環視の中完成できなかったらめっちゃ恥ずかしいなーと不安に震えながら、いよいよなけなしのマイ玉をサンタに投入していきます。
半分くらい入れて、ようやく装飾ツリーへ進化。
んんん、小さいツリーが巨大化する時は真っ暗になったんだけど、今回はならないな?
trinsictree2016-2.jpg

さらに投入すれど、当然ながら途中で玉が尽きる。
60枚の中にはアクセ大口(50P)とか入ってるからな!
戦闘力の低さはわかってた! すまぬ! すまぬぅ!!
そこへすかさずカナコさんから追加玉80↑進呈。
ファッ……毎回すごい貢献してるのに、いったいどうやったらこんなに大口貯められるの……?!
少なからず動揺するも、ありがたくどんどん投入。
が、この80枚でも途中で玉が尽きる。
強い……ツリー強い……!!
無言でバルクを入れ続ける僕、衆目の中で失神しそうになるも、またもげんさんからすかさず追加玉100↑進呈。
こっこれが工房の生産力……!!
一気に戦闘力を取り戻した僕、再びツリーへ戦いを挑む。
そして20だか30だか忘れたけど(もはや後半バルク入れマシーン化)そのくらい入れた頃!
ついにいいい!!
トリンシックにもまばゆきイルミネーション・スターが輝いたのであった!!!

あああーああああーー(すべてが報われた感に脱力アンド感涙)

これで……これで安心して眠れる……夢でまでプレスマシーンギコギコやらなくてすむ……ルナに細工バルクが敷き詰められてる夢にうなされなくてすむ……。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございましたああぁぁ!!
いや別に僕のためじゃなくて、全街制覇のためなんだけどね?
それでも僕の一ヶ月の心労が報われたことに間違いはないのです!
ありがとおおお! ありがとおおおお!!
これで……心安らかにニューイヤーを迎えられる……(スヤァ)
trinsictree2016-3.jpg


───という記事を28日にアップしたつもりになってたらアップできてませんでした……。
僕インザ冬休み!
見よう見ようと思ってたファンタスティックビーストも無事見に行けました。
ファーストショーでなああああ!!
ああーなんていい響きなんじゃファーストショオオオオオ!!
頑なにネタバレを拒んでいったのと3Dの迫力で超面白かったです。
やっぱりハリポタはいいですなぁ。
主人公もヒロインもクイニーたんも豚野郎もポケモンもいいキャラだったし、ポケモンゲットのくだりはより映画映えを意識して作られた感じでテンポよく面白く、鞄ワールドの表現なんてあーわざわざ3D選んだ僕グッジョブすぎと自画自賛するくらい良かったですね。
次回作もめっちゃ期待しちゃいますわこれは!
一つ苦言を言うならダンブルドア先生が3回もホモセックスしちゃうほどのイケメンだったはずのグリンデルバルドさんの髪型がヒドすぎた件でしょうか。
どう見てもウド鈴木やん……多分ラスボスになるんだろうけど見るたびに笑ってしまいそうで困るんですけど……。

というどうでもいい感じで迎えた大晦日。
折良く営業日なので今夜は宵闇亭で年越しナイトです。
お暇な方はぜひ宵闇亭にいらしてのんべんだらりとカウントダウンしようではありませんか。
今年は結局1年営業日誌サボってしまいましたドゥヘヘ。
来年はできるだけ記事書けるといい……いいよね?(疑問形)
ともかく今年一年いろいろお世話になりました!
また来年もよろしくお願いします!
スポンサーサイト

Newer Entry新年早々 Older Entry戦が始まる(もう始まってた)
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017