Bar 宵闇亭

Category: 貧乏市長物語

Comment (0)  

【悲報】大口って何それ美味しいの

出雲匠のフェスティボー戦線、第一合戦場ブリテインは見事大勝利の結果となりました。
どうも出雲は他より箱の数が多い(提出数が多かった)みたいで、相変わらず資材提出系には謎の強さを発揮する鯖風が生きているのを感じてほっこりしています。

が、ここで新たな匠ツリー情報が。

ツリー育成はどうやら貯金ポイントで計算されているようで……。
ミアさんとカナコさんのうおみん検証情報を転載させて頂くと

0→1段階 1000貯金ポイント
1→2段階 2000貯金ポイント
2→3段階 4000貯金ポイント
3→4段階 8000貯金ポイント
4→5段階 16000貯金ポイント


つまり合計31,000貯金ポインヨも必要になるわけです。
僕がよく引いてしまう未調理パイ大口20で貯金60ポインヨ。
それが実に517枚も必要になるとな?!

「バルク提出? OK、武器バルク引くのは大の得意なんだ、賄賂してHQにすればポイントも跳ね上がってバッチリやろ、セキュア漁ったら昔リセット用に放置してたNQ小口もいっぱい出てきたしな、トリのツリー育成は俺に任せろー(バリバリバリ)」
くらいのやる気を漲らせていた僕、顔面蒼白。
どうすんの……料理はやたらゴミ大口引いちゃう僕だけど、鍛冶裁縫は大口引けないことに定評があるというのに!
ほとんど毎日GM2キャラで引いてるにも関わらず、高ポイント大口がまるでないよ?!
よしんば大口が引けたとしても、材料が比較的入手しやすい金まで賄賂するとなると先日破産したばかりのトリンシック財政がまたも華麗に爆散待ったなし……うおおおおぉぉ……。
試しに家にあったHQブロンズ20フルプレ大口を金に1段階上げるだけで5万円。
ちなみにブロンズHQ20で200ポインヨ、金で210ポインヨ。
あれっ、これ賄賂する意味あまりなかったかも?
いやでも僕そんなにインゴ持ってないからやっぱ金にしなきゃ無理だな!
そして200ポインヨ級バルクをぶっ込むにしても必要枚数は155枚!!
賄賂代で破産するかもしれないけど、とにかく育てるしかない……育てるしか……(ガクガクガク)

ど、どうか次回からの宵闇亭のお代はHQ金もしくはそれに近しい大口バルクでお願いしますん……小口もあればなお良いです……。
「ツリー育成なんておめーがやれや!」という生産の人、トリンシックヘラルドスペンサーさんにHQ金大口セットぶっ込んでくれれば僕夜なべして頑張りますのでひとつ……なにとぞ……!
もちろん育ちきれない可能性を鑑みて、アーサー君にまったく期待せず自分でバシバシぶっ込んで抽選に賭けてくれるのも大歓迎ですぞ!
あと金インゴ狩りをするためにトリンシック騎士団に出動してもらわないといけないかもしれません。
なんか毎回冒険や名誉まったく関係ない、貧乏ゆえの切羽詰まった出動理由ばかりで悲しいなぁヘヘヘ。
やにわに危機感に震えだしたトリンシック。
僕らの未来はどっちだ!!
正直20枚もいけるか自信がないよ!!

そういえばやっと今日からジェローム戦へ突入しましたが、このペースだとユーまで開催できないんじゃないでしょうか。
むしろ下手するとトリンシックがラストという事態にも?
ユー村民としてユー村にも都市と同じ権利を与えよと声を大にして言いたい。
全国からクレーム殺到でベスパーとユー同時開催とかにならないかなぁ。

Newer Entry【速報】出雲ジェローム完成!! Older Entryハ ゲ た
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017