Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: マスターの呟き

Comment (4)  

メ ガ ネ 死 す !

今年の1月に真っ二つになった先代メガネの代わりに新しく作ったメガネ。
がっつりコーティングもして傷をつけないよう大事に使ってきたメガネ。
あぁ…メガネ、フォーエヴァー……。

朝今日も頑張ってチャリンコ漕いで通勤してたんすよー。
そしたら歩道にゴミネットがびろーんて伸びてたんすよー。
なんかそれに引っかかったか滑ったかしたみたいで思い切り車道にぶっ飛んだんすよー。

意識消失。

気がつけばコンビニの人とか見知らぬ親切な人とかに「大丈夫ですか!大丈夫ですか!」って介抱されてました。
いつの間にか警察までいて「何かと接触したんですか?ひき逃げですか?」とか調書取られててました。
僕はまず会社に「今日休みます…」と電話して、警察には「奴が…」とゴミネットを訴えました。

意識朦朧。

親切な人が救急車待ちの間傍についてずっと励ましてくれてたような気がしますが、僕はそれどころではない。
おかしい、何も見えない、親切な人の顔さえよくわからない、何故ってメガネがないから!!
「あっメガネ、メガネががが…」「大丈夫ですよ、車が収まったら僕が探しまパァァンあっ…」「あっ…」

こうして親切な人の厚意も虚しく、僕が一年に満たぬ間大切に慈しんできたメガネは短い一生を終えることに。
ショックのあまり、僕再び失神。
意識が戻った時には救急車で運ばれながら、金属片と化したメガネの遺体を握りしめてました。
親切な人、遺体回収ありがとうございます…メガネのことばっかで御礼も言うのを忘れてた僕を許して下さい…。

その後病院で朦朧としてる間にCTとかレントゲンとか全身の打ち身擦過傷を傷パッド塗れにされる作業が終わり、2時間ほど救急外来ベッドで放置された後、迎えに来た家族と病院を後にしました。
巨大たんこぶをこさえた頭は痛いし気持ち悪いしめまいはするしと酷い状態でしたが、とにかくメガネ屋へ寄って新しいメガネを発注することは忘れませんでした。
幸い親切な人の遺体回収のおかげで傷だらけながらもレンズは揃っていたので、新メガネが出来るまで同じフレームに痛々しいレンズを装着して過ごすことになりました。
メガネがないと生きていけない体だから…。

いやーしかしあの交通量でよく生きてたな僕。
運が悪かったらあのままメガネでなく僕がご遺体となってても不思議じゃなかった。
部屋の見られて困るものは一刻も早く処分しておくべきだって痛感しました。
人間いつゴミネットの罠にかかって死ぬか知れたものではありません。
死因:ゴミネットとかあの世でイジメに合うレベルだよ?
まぁ脳出血はなかったものの脳震盪って怖いですから、今夜突然ゲロ吐いて死んだりする可能性も否めませんけど…。
それとこういう予測不可の事態の時こそ、人の情けが身に沁みるものですね。
顔すらわからないので御礼のしようもありませんが、あの親切な人には感謝しきりです。
僕も通勤途中にいきなりすっ転んで車に轢かれかけたにも関わらずうわ言のようにメガネメガネ言う不審な人を見つけても、優しくできる人間になろうと思います。

それにしても緊急外来にひっきりなしにやってくるジジババの多いこと多いこと。
日本の高齢化社会の行く末に密かに戦慄しました。
60歳過ぎたら任意で安楽死できるシステム導入されないかなぁ…今日まさに死にかけた身で言うのもなんだけど、長生きならなんでもいいってわけじゃないよね。
スポンサーサイト

Newer Entryハロウィン秘薬低減セット Older Entryナニワさん、PECやめるってよ(桐島風に)
Comments

災難でしたね・・・
状況は違えど、死線をくぐった連帯感を感じます。一方的に。
とりあえず御無事で何より
そんなことになっていたとは…あうあう;
メガネが身代わりになったと思えば、まぁ少しは気が楽になるかもしれませんね…!

自転車の事故と言えば、ベスパーのじいさまの自転車、弁償とかどうなるんだろう?
(あっちは車に接触されたらしいので…)
不幸中の幸いでしたね
事故った場合は数日後に痛みが来ると思うので、無理はしないで下さいね。
本体が轢かれてなくて良かったです。
メガネがお守り代わりに散ってくれたと思いましょう…
今後はさらに安全運転で!

そう言えば私も自転車で車と事故った時は、自分の身体よりも自転車どうなった!ってのが先だったんですよね。
それと同じ心境なのかなぁ…
ありがとうございます!
>>クロさん
いやほんと「死んでたかも…」と思うと微妙に人生観が変わる気がしますね…。
全然一方的じゃないよ、2車線開通だよ!

>>カナコさん
いろんな人に言われました、メガネが身代わり…うっうっ。
僕が10ヶ月注いできた愛を身を呈して返してくれたのだと思えば、愛しさが募るばかりであります!

ジジィも事故に遭遇したんですか!
チャリンコといえど、気を抜くと一瞬後には死亡の危険があるというのを噛み締めて生きていくことにします…。

>>レズンさん
そういえばレズンさんも事故経験者でしたね!
昨日は頭ばっかり痛かったのですが、まさに今日から首の筋やら手足の打ち身やらの痛みにのたうち回っております。
今後はゴミネットを見かけたらチャリを降りるくらいの警戒心を持とうと思います…。

いやほんと事故の時のテンパリ具合って不思議な感じですよね。
誰かが救急車呼んでくれなかったらどうなってたことやら…。






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
