Bar 宵闇亭

Category: マスターの呟き

Comment (0)  

ロックキャンデェがほしいんじゃよぉ

暇を見てはこまめにトリトリし続けて、やっと新アイテム出揃いました。
カボチャ汁3・馬車ランプ2・アップルトレー1・巨大カボチャ1です。
パンプキンサイダーってあまり美味しそうな気しないけど海外じゃ定番なのかな?
もう新アイテムコンプしたならトリトリ地獄から開放される…かと思いきやそんなわけはない。
なぜなら僕にとってトリトリとは、宵闇倉庫と共に失われしお菓子類を一年分補充するための期間だからである!!
一番気に入ってた茶色い方のキャラメルアップルはもうGET不可能なのが悔しい…悔しい…(ビクンビクン)
頑張って「チョコですよ? これチョコだからね?」と言い張れる素晴らしいカラーリングだったのに…。
そして今僕が最も求めているもの、それはロックキャンディー!!
あの小さくもカラーリング豊富な姿は季節のメニューの「あと一味足りない…」という時にきっと役立つはず!!
だがロックキャンディーはその豊富なカラーゆえに収集率は他のお菓子の実に1/10以下、頑張っても頑張っても溜まりやしねえぇぇ!
だが次の一年「あの時頑張っておけば…っ」と後悔するくらいならと、涙を飲んでトリトリっているのである。
何が言いたいかというと、キャンディーとか全部捨てるに決まってるじゃん?というトリトリチャレンジャーの皆様、後生ですから捨てるくらいならトリンシックイケメンヘラルドのスペンサーさんに、そっと渡してあげてください。
トリートアンドトリートだよ!! 僕にロックキャンディーをくれー!!

あと関係ないけど遅れ馳せながら、空前絶後のブームらしい「君の名は」見ました。
映像や動きはバッチリでしたね、巫女舞のシーンとかすごい気合を感じたよ!
あらすじどころかCMも見ないネタバレ100%ナシの状態で行ったので、余計な先入観なく楽しんできました。
途中のくどすぎる君の名は連呼タイムで「えー今まで君とか言ってなかったのに何故いきなり…タイトル言いたいだけちゃうん?」と白けまくったりはしたものの、RADWIMPSの挿入歌の使い方が最高すぎたのですべて許さざるを得ない。
もう90%RADWIMPSですね、まったくもって映像とのマッチングぶりがパない素晴らしさでした。
隕石が落下するシーンで感涙するとか我ながら感動のしどころが違ったかもしれません。
とりあえずアルバムは絶対買わなきゃな!

Newer Entryナニワさん、PECやめるってよ(桐島風に) Older Entry本日夜10時よりEMイベント「スラッシュのわがまま」
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017