Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

2月26日の営業

「突如として裁縫バルクのL5布が欲しくなったぜ!」
「S革HQ20を10枚作ってやったぜ!」
「なぜかサンダルが6つ出たぜ!」
「なお本来サンダル出現率は20%な!!」

自分の通常運転ぶりに震える今日この頃であった……。



ジュラシックワールド見ました。面白かったです。
T-REXさんはさすがの威厳だなあ。
だてに数十年前から男の子の憧れ№1を堅持してないね!
なんかあの去り際といいゴジラ的日本人受け情緒が感じられました。
だからってイオドンで恐竜とタイマンしてこいとか言われても困りますが。

さて、めっきり記事を書くのが遅くなってきた今週の宵闇亭は!

なんかリア充にはこんな過疎ゲーのさらに過疎ダンジョンでたむろしてる
ネト充というのもおこがましい我々は勝てっこないよねという話。
さっそくそんな豆腐メンタルが一人ディズニーとかどうよと突っ込まれるが
悪いけど一人ディズニー中はリア充感バリバリだったから!
こう困難なミッションに挑んじゃう俺KAKKEEE的な!
次回はぜひスィーでスネークばりの敏腕エージェントぶり発揮したいんだけど
時期を見極めるのが難しいところですなぁ。



HQ製作品の残滓NQ品を押し付ける祭第三弾。
今夜は強制抹茶パーリィです。
和のココロを感じ給えよ!

先日何かの記事で「料理屋の多すぎるメニューは客のストレスになる」という
衝撃的な研究結果を知ってしまったため、メニューもリニューアルしようかと。
まあね、あんだけ無駄に充実してても誰も頼まなかったしね……。
使われもしない大量の食材で宵闇号をパンパンにする虚しさに見切りをつけ
別方向からアプローチしたいところです。

素敵な料理募集したら、さっそく「マスターのヤンデレ定食」とか出てきました。
確実に切り落とされた指とか入ってそうなんですがそれは……。



げんさんから「家が腐ったお見舞いに」と一千万円頂戴する。
えっ、おみま……お見舞いでこの額?!
どうしよう悪徳商人の町ベスパーのウォッシャブルされたお金だろうか……。
いや、げんさんのお店はムングロだからきっとクリーンなお金のはず!
ありがとう、ありがとうげんさん!
ポケットマネーにしてもいいお金をもらえたのは久しぶりだ!!
何買おうかな、僕気が付くと墓石とか買い占めちゃってるからな!
もっとQOLに貢献できる品を吟味しないとな!

さらに僕を狂喜させたのはイオドンクエのラヴァロックディスプレイ。
これが! これが超欲しかったああぁぁぁ!!
さっそく床に置くと、なんともファミコン的な点滅がいい感じ。
ショボいと言えばそれまでですが、こう、見ようによってはパッと火花が
あがってるようにも見えなくもない……でしょ!?
これと仔虎ちゃんを手に入れたら僕の中のイオドンクエは終了である。



くまーからのぺたぺた攻撃により、今日もペタジーニの危機。
※ぺたぺたとは
くまーのリンゴ3千個分の質量と体重から繰り出される掌底による殴打。
その威力は10mm厚の鉄板をも凹ませるという。
人体に行使された場合、一撃で頭蓋が粉砕し頚椎ごと胴から分断される。

ところでカエデさんが「クマが主人公のゲームがあるらしい」と話題に。
真っ先に脳裏に浮かんだのは「逃げ惑う人間どもを追い詰めて食い殺す
三毛別的ハンティングゲーム」だったのですが、調べてみたら多分
「Bear Simulator」ってやつのようですね。
クマになって森の中をサバイバル!
お魚とったり! 他の生物とバトったり! 謎の人工物を探索したり!
……これ絶対人間をワンパンキルな展開あるよね!



今日は村長から古文書とちょっと素敵なAF首を頂く。
絶賛ギャンブルってますが、やはりなかなか当たりは引けていません。
がんばる!!!!とか力強く返事している僕、我ながら一体どのへんを
頑張るつもりなのだろうか……いや頑張るけど!
えーとほら、主にクリックとかを……。

古文書はもちろん以後も絶賛募集中です(アピール)



ロッチさんからもらった謎の生首。
これもクエスト報酬のひとつのようです。
なんというか、このナナメったメンチの切り方がまさにヤンキー。
最初は「こわいよおぉぉ」と扱いに困っていましたが、設置するのに
グッドなポジションを見つけるとやにわに愛着が湧いてくる。
上のランプとあわせて前衛的なオブジェのようではないですか。
内装家の皆さんは口から水吐かせたりするのかなー。



かつて全身メイドイントリンシックで決めていたはずのブルさん。
気がつけばいつの間にか完全にお召し替え。
嫉妬に身を焦がしながらPDをクリックすれば、細工足に速度マントに
屋上AFにブラックソンAFに伝説AFに……おっふ……完敗でござる……。
まだ復帰して一年そこそこなのに、どこまで駆け上がる気だ男坂を!

でも武器はまだメイドイントリンシック現役のようで良かったです。
磨り減るまで使ってあげてください……!



どんどん逆芋が発動し、残った3人でオッサントーク三昧。
深夜3時も過ぎた頃、多分今まで寝てただろうポロンさんがご来店。
一言目からそれって!
今日もツンデレ冴え渡るポロンさんである。



オッサンばかり顔を突き合わせての雰囲気を見て「病気の話とかですか」

あっ、その話は一時間前に終わったんで。

それからさらにだらだらトークした後、4時前にやっと閉店したのでした。



今日の総括
病気話で一時間もったらオッサン
スポンサーサイト

Newer Entry虫歯なんてなかった Older Entry3月19日に「細工のてっぺん!」開催!
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017