Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

2月13日の営業

なんだかんだあって3ヶ月ぶりくらいになりそうな営業再開トゥナイト!
倉庫跡地で泣き笑いしながら駆け回った後(現実を受け入れる確認作業)
まずは放置でできる銘入り品の備蓄作業を行っていたのですが
HQのできないことに定評のある寿司NQ品がまさに山と積み上がったので
今日は勝手に寿司食べ放題ナイトと決定しました。
今日の所持品はスッスィとそのへんで買ったお酒だけだ!
こんなやる気のない営業再開でいいのか?!
とドキドキしながら懐かしのデスパへ赴き

あっハイ、誰もいませんね。

知ってた……知ってた……。
あと1時間くらい閑古鳥とデュエットして待つかーと用意していると
なんとチマさんの別キャラがスタンバっててくれました。

愛を! 愛を感じる!

さらに復帰祝いに高級感あふるる生け花その他も頂く。



今ジェローム市主催のPEC進撃のゴリライベント開催中ということで
実況中継を聞きながらだらだらしているとカメをお供にシルバさんもご来店。

開口一番キズを抉りにくるスタイル。

やめろー! もう倉庫のことを思い出させないでくれー!!
あっちなみにあの後、そういえばセキュア6つ分くらい貯めこんでた
僕の汗と涙と死の結晶である強化剤の山も腐ったのを思い出しました。
あああぁぁぁ……またミノック道具屋で死体量産する日々が始まる……。
あそこの店員監視率は尋常じゃないと思うの。もっとバラけろや!



その後もポツポツと増えてくるお客様方。
いやー皆様お久しぶりでございます!

ワカメ 「マスター復帰して一番驚いたことってなに?」
そっ倉庫以外答えようがないだろうが鬼かー!!

復帰といいつつまだバリバリ活動できるほど暇と元気があるわけではないので
土台に籠もって料理くらいしかしてません。
あっ、でも備品補充を見直すために大工GMは1人増やしました。
村長からたまにもらう板6万枚を横領したのは秘密です。

なおこの時点では知る由もなかったのですが、チョコのホイル剥くと
トレカが出ると聞いたのでそれはちょっと驚きました。
コンプ魂がうずくじゃない……まずはカカオ作りから始めるぞオラー!!



ゴリライベントを終えた人々がどどっとご来店して賑やかに。
大盛況のイベントだったようで何よりです。

「あけましておめでとう」と言われて初めて、そういえばあけおめだったと
気が付きました。
不肖宵闇亭、今年もどうぞよろしくお願いします!



マジンシア市長のアルシオンさんからの差し入れ。
な、初版アンダーワールドに出にくさS級のマントラコレクターズだと?!
ウゥ……がんばる気力が湧いてきたよママン……!!
貴重な品をありがとうごぜえますだああぁぁぁ!!

今日も明日も明後日も、古文書絶賛受付中です(アピール)



そこへすかさずデキる男・レズンさんからのお代は古文書。
くっ……イケメンと言われる理由に腹立たしいほど納得じゃない……!
これはモテざるを得ないじゃない……!!

自分でもたまに墓泥棒殺したりしてるけど、ほら、リアルラックさんがね……
あいつ部屋に引き篭もったまま20年くらい顔見てないからさ……。
本目当てなら赤蜘蛛とかがいいのかなぁ。
実は赤蜘蛛行ったことないから足がすくむよぉ……(プルプル)



気がつけば久々にテーブル席が出るくらいの盛況ぶり。
ありがたいことでございます。

更にウッシャーやエッティンに身をやつしたムングロ民たちもやってきて
人外率6:4のカオスぶりになってきました。



市長業どうすんだよと追求されたり市長脱落をネタにしろと言われたり。
いやほらその……アーサー君はですね……(脳内構築中)

ハンタークエスト導入後から牡鹿の密猟が横行するようになったバリア島。
トリンシック市民の貴重なたんぱく源を守るため見回りを強化したところ
指揮を取っていたアーサー君は何者かに矢を射られ肩に大怪我を……!
しかもその矢には毒が塗られており、アーサー君は今もトリンシック治療院で
手厚い看護を受けているのです!
一体誰がアーサー君を誤射に見せかけて暗殺しようとしたのか?!
トリンシック騎士団は頑なに口を噤んでいるが、矢には何らかの手がかりが
残されていたようだよ!
秘密裏に調査を続けるトリンシック騎士団と、今後ことあるごとに「うっ肩が…」と
古傷アピールをするアーサー君の活躍に乞うご期待! しないで下さい!!

細工のてっぺんは近いうちに開催したいので、早くペースを戻さないとなぁ。



大盛況の時は一瞬にして過ぎ去り、あっという間にテーブル縮小。
逆芋は今日も健在です。

それにしても久々で気が抜けているのか、再三のリフ警告にも関わらず
机椅子を腐らせる人も。
困りますよお客さん!
ウチで飲むからには自分の机と椅子とランタンには責任持ってもらわないと!
(お客様の自立性を育てていくスタイル)



今日のスカラ市長のお代はピンクの鉢植え。
レア色初めて見たけど桜みたいで可愛いじゃないですか!

春になったら土台に飾って春の訪れを感じたいものです。



400枚近い寿司を持って行っていたので、ちょっとでも減ったら追加。
さすがにお客様からもウンザリ感漂ってきますが容赦しない。
今日は寿司食べ放題だからね!

ところで横にある樽に3段ケーキ載せたのがソフトクリームに見えて仕方ない。
僕内装界に新しいムーブメント起こしちゃったんじゃない?
これチョコとか抹茶とかストロベリーとかいろいろイケるんじゃない?



寿司地獄に疲れ果てたお客様が軒並み帰った頃、ポロンさんのデレが炸裂。

えっうそヤダもー毎週のぞきに来てくれたんです?

再開早々濃厚なデレがくるとはな!
俄然生きる気力が湧いてきたぞ!!



今日の総括
久々で記事の書き方に若干戸惑っている
スポンサーサイト

Newer Entry2月20日の営業 Older Entryおっふ…倉庫が…
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017