Bar 宵闇亭

Category: 貧乏市長物語

Comment (0)  Trackback (0)

次回オークションの「格安枠」とは?!

次回オークションで試験導入予定の「格安枠」システムについて。
「格安枠」ってなんなの? なんか基準あるの? と質問を受けたので、ネタバレになってしまいますが先に簡単にご説明しておきます。

これは「すぐ値段吊り上がって買えねーんだよ!」「貧乏人はお呼びじゃねーってことか!」という数々の苦情に配慮すべく、新たに考え出された「初期キャラ及び旅行者様及び非セレブ様向け」の特別サービス品です。
ほどほどのスペックの作品を、鼻毛がもげるような格安で価格設定。
デザイナー様の作品のように「価格を上げていく」タイプのオークションではなく、価格は固定。
この購入権利をいかにして手に入れるか、というのをゲーム感覚で争って頂くものを予定しております。

今回はあくまで試験ですので、残念ながら製作者は僕です。

もしいい感じに好評であれば、さらに来場者様に喜んでいただけるようデザイナー様に商品を発注、トリンシック資金で適正価格にて買い取りの後、格安価格で出品するということも考えていますが……まぁ普通の出品者様探しにも青息吐息なので、どうなるかはまだ不明です。

今回予定しているのはメイジ向けセット、戦士向けセットの2点。
それぞれ落札方法が異なっております。

◆メイジ向けセット
開会式の後に「格安枠」の説明と共に紹介。
購入希望者は先に受付でパンフレットと一緒に配る本に「100gp以上1,000gp以下」の予想金額を記入して、専用箱に投函してもらいます。
作品にはすでに価格設定がしてあり、それに一番近い金額を記入した方が落札です。
サイレントオークション+ゴチバトル形式といえば分かりやすいでしょうか?
もし購入者が被った場合は(あまりないとは思いますが)サイコロ勝負となります。
開票に多少時間がかかりますので

格安その1アピール・投票
    ↓
普通の出品者様前半戦
    ↓
オークション半ばで落札者発表
    ↓
普通の出品者様後半戦
    ↓
格安その2アピール

という流れになります。

◆戦士向けセット
格安枠その2。
こちらは最後に紹介となります。
価格はアピール時にオープン。
もうみんな疲れてきてるはずなので、最も素早く確認できる方法を取ります。
司会が「3・2・1・スタート!」と発言した後、最初に「購入!」と叫んだ人が落札です。
早くても遅くてもいけない、まさに運ゲー。
順番は運営複数名のログで確認いたします。
文字色が読めなかったりすると、審議の末失格となる場合もありますのでご注意ください。

といった感じで予定しております。
あくまで試験導入、そして製作者は僕、という点を鑑みつつ、これまで「入札したいけど手が届かないわー」と諦めムードだった旅行者様、非セレブ様はぜひ来場をご検討くださいませ。
スポンサーサイト

Newer Entry10月10日の営業 Older Entry9月26日の営業
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017