Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: マスターの呟き

Comment (2)  Trackback (0)

はじめてのいおどーん

益荒男祭りが終わったので、やっとToLワールドへ飛び立ってみました。
ドキドキしながらゲートをくぐり、いざ新天地へ!

マイナスイオンたっぷりな噴水とか怪しげな祭壇とかツタまみれの遺跡とか
なかなか冒険心をくすぐる建物を通り過ぎ、あたりを走り回っていると
噂の第一部族発見!
えーと……なんか白い人とオレンジの人……?
アーサー君が友好的挨拶を考えている最中に、4人でよってたかって燃やされ
脱兎で逃げ去りました。
そのまま走り続けると、今度は黒い服の部族を発見。
未開人どもとの間に友情は成立しないと学んだアーサー君、マッハで斬りかかる。
しかし……弾かれただとっ?!
レジェンダリーな剣の腕を持つアーサー君の一撃がバンバン躱されるでござる!
そういえばめちゃ防御されてウザいって宵闇で言われてたなぁ……。
確かにこれはウザい。
おかげでチンタラチンタラと緊張感の欠片もないバトルを延々繰り返した後
やっと未開人を文明開化させることができました。
サッシュの黒がかっこいいので、奪い取って後でほどいてみようっと。

部族は6つあるらしいのですが、シャドウガードを発見したので速攻突入。
とりあえずバーで酒瓶投げればいいのは知ってるぞ!(村長ブログ知識)
意気揚々と入室したバーで、ならず者どもに酒瓶を投げまくる。
た、楽しい……酒瓶投げ楽しいぞおぉぉぉ!!
ダメージ300とか爽快すぎて脳内麻薬が出まくりです。
が、酔っ払って自爆するし、倒しても倒しても次が沸くのでだんだん不安になる。
どうしよう、いつまでこれを続ければいいんだろう……なんかやり方間違えたかも?
と半泣きになってきた頃、やっとボスらしきシャンティ登場。
シャンティ足はやっ!
ビビりまくってましたが攻撃自体は大したことなかったので、心ゆくまで瓶を投げ
バーはなんとかクリア。
次くる時は酔い止め持ってきてみよう。

調子づいて、続けざまに果樹園へ。
敵出ない。誰もいない。死体の本を読むけどよくわからない。リンゴもどこにもない。
全身全霊で困惑しながら木をクリックしまくっていると、突如ツリーフェローが。
あとリンゴが消えました!的なメッセージ。
えっどこにあったのリンゴ???
そんなことを数回繰り返し、ようやく木の幹クリックでリンゴがBPに入るのに気付く。
そしてさらにこのリンゴをWクリックで他の木に投げるor時間切れでツリーフェローが
沸くことにも気付く。
なるほどわかった!

ボ ス が 出 る ま で 延 々 倒 せ ば い い ん だ な
   ↑
間違いです。

こうして華麗に勘違いしたアーサー君、もう延々ツリーフェローを沸かせては
ソウルシーカーをぐるぐる振り回して倒しまくるという作業に没頭する。
だがさすがに70匹近く倒した後で、生き方に疑問を抱き始める。
どうしよう、いつまでこれを続ければいいんだろう……なんかやり方間違えたかも?
そこへジャストタイミングでHelpチャットに入ってたげんさんから亀のお誘いが。
公共電波にも関わらず、即座に助けを求めるアーサー君。
もう恥ずかしいとか言ってられない精神状態だったんだ!!
案の定げんさんレクチャーにより大間違いが発覚。
よく見るとむしったリンゴに慈悲とかシェイムとか名前が入っており、それを八徳と
対応するダンジョンの名前のリンゴを出す木に投げつけると木が消えるという寸法。
あーうんなるほどね……リンゴの名前とか全然気にしてなかったね……。
ここで無残にも時間切れとなり放逐。

ちょうどよく亀タイムだったので、すべてを忘れてカメエェェェ!しに旅立つ。
頼りになるベテランたちにあれこれ教えを受け、よしきた任せろと決意も新たに、
6回くらい死にまくってなんの貢献もしないまま無事終わることができました。
うむ……安定のアーサー君だな。
もちろんレシピもマスタリーもなし。
でもレシピもマスタリーも亀の卵も欲しいので、また懲りずに参加したいです。

その後シャドウガードへ戻り、果樹園リベンジへ。
今度はちゃんとメモを取りながらビシバシリンゴを投げまくってクリアしました。

◆個人的覚書◆
慈悲 ⇔ デスパイス
誠実 ⇔ デシート
名誉 ⇔ シェイム
正義 ⇔ ロング
献身 ⇔ コブトス
武勇 ⇔ デスタード
霊性 ⇔ ヒスロス
謙譲 ⇔ プライド

ダンジョン名っていうか普通に徳の反対の単語ってことなんだろうな、プライドとか。
残りの部屋もじわじわ頑張るぞー!
シャドウガード、戦闘だけじゃなくてゲームっぽい作業なのがすごく楽しいですね。
いつの日か屋上でミナクス様をリョナる日を夢見て!
あと帯が欲しいのでござる帯があああ!
スポンサーサイト

Newer Entry10月25日(日)市民会議します Older Entry秋の益荒男祭り レポート
Comments

No title
新天地への遊説お疲れ様ねぇ。
タイトルを見た時、目が滑って
おいどん
と読んで転勤か何かで鹿児島の人に
なってしまったのかと思ったのだわぁ。
No title
しばらく人気コンテンツになりそうですよね、イオドーン。
最近仕事忙しくて一日30分とかですが、地味に楽しんでおります。
おいどん
に見えたとは大変失礼しました!
本場で鹿児島黒豚食べてみたいです!






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。