Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 貧乏市長物語

Comment (0)  Trackback (0)

秋の益荒男祭り レポート

 

ご参加くださった皆様とご協力くださった皆様のおかげで、なんとか無事終わることができました。
皆様どうもありがとうございました!
というわけで結果レポートです。



今回はもうとにかくログインできなかったので、準備におおわらわだったのに加えほとんど相談もできず、我ながら「大丈夫なのか! 大丈夫なのか僕?!」とフラフラしながらの開催となりました。
受付スタッフや会場飾り付けをしてくれた警備隊諸君、絨毯敷きを押し付けられたこむぎん、ゲートに蘇生に集計までしてくれたガレット卿、どうもありがとうございます!
なお作ってもらったマスコット・オーク斬り侍に「うおーかっこいい」とかぼんやりぼざいてる僕ですが、一応ボーナスアイテム撒きに行ったりちゃんと働いてましたよ?!



今回の参加者は14名。
緑・青・赤・黄・黒の5チームで、黄チーム2名、他3名づつの構成です。
今回受付スタッフを手伝ってもらえたお陰で、アイテム配りもチーム分けも前回の5倍は速やかに終わったにもかかわらず、なぜか開始が40分になってしまった不思議。
お待たせしてしまった参加者の皆様には大変申し訳ございませんでした……。



説明後、オークダンジョンへ移動。
協議の結果「オークだとちょっとヌルゲーなんじゃね?」ということで急遽禁断の呪文「Lum Lum Lum」を唱えて頂くことに。
抵抗値マイナスからのスタートです。
すると目論見通り、「いってらっしゃい」のログが消えるより早く最初の死者が!
ガレット卿はスタート地点で蘇生担当、前回の惨劇を知っているくまーがサポートについてくれました。
どうもありがとうございます!



蘇生を二人に任せ、内部の偵察。
ここで衝撃の事実が!

ボーナスアイテム、けっこう腐っちゃってる…。

アイテムを配りに行ったのが40分から、そして開始が40分から。
そりゃ腐るよね……腐るよね……。
しかし途中ボーナスアイテムの亜人特攻ブロソ「聖剣・豚斬り」を装着して豚を斬りまくる黒チームを発見。
少なくとも何個かは発見されたようで不幸中の幸いです。

 

他チームが2F・3Fをメインに攻める中、1Fで地道に戦う青チーム。
どうも途中で死んでアイテム収集箱をルートされた様子。
こりゃ大変だ!



幸い2Fの人気スポットで戦う緑チームから青箱情報をGET。
なんとか青チームに箱を渡して事なきを得ました。



そろそろ装備が整ってきたのか、3Fを攻めだした黄・黒混合チーム。
途中死者も出ていましたが、数の暴力でオークダンジョンのラスボス・ブルートへ挑みかかる。



その頃赤チームは、オーク以外の敵を狙って着実にアンデッド特攻斧の耐久を削りまくっていました。
死者も出ていますが、やはりメイジが存在するチームは有利なようです。



祭りも終盤となると各々益荒男ぶりに磨きがかかり、ブルートも数の暴力で次々撃破されていきます。
「オラー早く次沸けや!」とばかりに雄々しく駆けまわる面々。
抵抗マイナスからのスタートでも、やはり歴戦の勇士たちにとって豚野郎どもが相手ではヌルゲーだったようです。
マッスル!マッスル!(掛け声)

そんな感じで30分経過。

祭りの終了と共に銀行前へ帰還し、ポイント集計タイムへ移ります。

集めてもらったアイテムは4種類。
◆ボーラボール 50P
◆生酵母 100P
◆++酵母 150P
◆緑オークマスク 200P

そしてアンデッド特攻斧耐久1減につき200P

緑チーム
 
計1900ポイント

青チーム
 
計1950ポイント

赤チーム
 
計3800ポイント

黄チーム
 
計1800ポイント

黒チーム
 
計4750ポイント

よってぶっちぎりトップだった黒チームが、チーム戦優勝となりました!
黒チームにはそれぞれ50万円を口座振り込みとさせて頂きました。
小切手がなくなってから、ちょっと情緒のない賞金授与になってしまうのは残念です。
ボーナス装備を堅実に集めて無双した黒チームはもちろんのこと、武器防具が装備できないガーゴキャラ参加なのに頑張ってくれた緑チーム、途中箱ルートされたり大変だったのに頑張ってくれた青チーム、斧耐久に絞って高ポイントを叩き出した策士赤チーム、参加人数の都合でハンデありまくりな2人チームなのに他チームに迫るポイントを出してくれた黄チーム。
皆様本当にありがとうございました!

続いて「イケてる装備コンテスト」の発表に移ります。
今回は見事に票がかぶっており、14票中
3位=1票づつ
・Alizeさん
・Small fryさん
・tsukemaiさん
の3名

2位=2票づつ
・Anneさん
・Onionさん
・Orcaさん
の3名

そして栄えある第1位が5票獲得のDidarroさんでした!



一位に輝いたディダーロさんには賞金100万円小切手を授与させて頂きました!
やはりフルプレにランス・カオスシールドと、全身騎士らしいコーデで攻めたのが効いた様子。
ハンデがついて申し訳なかった黄色チームでしたが、ここで一発逆転できました。

それから2位2名、3位1名と全員オサレ認定された緑チームには、特別ボーナスとして各自20万円を口座振り込み。
全裸なのに票を獲得したSmall fryさん、ガーゴ参加をすっかり失念していた僕のせいでタスキすらお渡しできなかったのですが、本当の益荒男には防具など不要だったようです。

……本当は2位以下の賞金は想定してなかったので、「緑チームには賞金……」で詰まってしまったのを「財布と相談してるな」と見事に看破されたのは秘密だぜ!

こうして秋の益荒男祭りは無事閉会となりました。
ボーナス腐らせたり開始までに時間かかったりと、本当にもう僕ってどうしてこうなんだ……という反省点も多々あれど、なんとか終われたのは皆様のご協力のおかげです。
本当にありがとうございました!
また次回開催がありましたら、ぜひ服を脱ぎ捨ててご参加ください!
スポンサーサイト

Newer Entryはじめてのいおどーん Older Entryイベント【秋の益荒男祭り】詳細ルール
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。