Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 貧乏市長物語

Comment (0)  Trackback (0)

RPセッション

前々からタイトルだけはわかってたけど、何をするイベントなのか
サッパリわからないまま迎えてしまったイベント当日。
とりあえず前日開催鯖の方のブログでミナクス様が出るという
一番大事なことだけは知っていたので、心のテンションはうなぎ登り。
はぁはぁ……生ミナクス様……生ミナクス様…!!

はやる心を抑えてブラックソン城広場で待っていると、シェリー登場!
他の鯖は王室顧問官?さんだったらしいので、EMがいないというのも
たまには特典があるんだなとニヤニヤ。
シェリーかわいいよシェリー。
YesYesうるさいのは、シェリーが来るまで「ホコツは正装なんで」
「Yes?」「Yes!」という話で幅広く盛り上がっていた為です。

 

会場は「ミナクスのスパイを防ぐ特別な結界が張られた空間」という設定。
だから即締め出しだったんですね……。

今回時間が早めだったのもあり、市長の半分くらいは欠席。
あらかじめ座る場所に街の名前が書かれてたんですが、座標ズレしてた僕、
しょっぱなから違う席に座ってシェリーにお叱りを受ける。
ちがうんです! わざとじゃないんです! ほああぁぁぁ!!
すみっこにある座布団がブリ城にもあるシェリー枕なのにニヤニヤしてたら
すぐブラックソン陛下も登場。
この位置だと姿がよく見えなかったので、素早く立ってた右側の街に比べ
ぼや~っと座ってる不敬な下側の街たち。
ちがうんです! 見えなかっただけなんです! この後すぐ立ったよ!

 

しかしてRPセッションがどんなイベントだったのかというと、どうやら
過去の事件を振り返りつつ民衆に聴かせる、アニメの尺稼ぎによくある
「回想回」な感じなのかなーと思いました。

……思っちゃったんです(誤解)

どうも他鯖ではあらかじめ台本が配られてて、そのセリフに書かれている
各地の異変なんかを格首長が報告しつつ、ミナクスの脅威を話し合う
イベントだったもよう。
い、出雲はぶっつけ本番だったんだぜ……。
突如シェリーに「ねぇ、そうよね○○○さん?」と話題を振られ、テンパりながら
なんとか答えていく市長たち。
僕もRPっぽいこと言わなきゃと思って頑張りましたが、後で他鯖のログ見たら
見事に斜め上の受け答えばっかりしてて死にとうございます。
違うんすね! ここでジュナールの説明とかしなきゃいけなかったんですね!
EMさん話しててさぞイライラしたろうな……もういっそ時間短縮のために
よくわかりませんとか言ってた方がまだマシだった気がする!

やはりEMのいない鯖はおおむね罰ゲームである……シェリーの可愛さでも
フォローできないレベルの罰ゲームである……。

やっとミナクス様が現れた終盤「このガキ!」って罵られたのが嬉しくて
SS撮り忘れました。
痛恨……痛恨のミス……!!
ミナクス様が召喚したモンバットたちは、遠くて全然見えませんでしたが
トリンシック騎士がマッハで退治してくれたそうです。
市長の情けなさをフォローしてくれる騎士団かっぴょいいー!

そんなこんなで全体的にヨタヨタしながら終わったRPセッション。
この日はハードスケジュールで、10分後に自主評議会、さらにその後
ニューマジンシアでPEC説明会というハードスケジュールでした。

 

シーサーペントってあらかじめ海に浸かったグラなのを初めて知りました。
やっぱり2D ドット絵は神だわ……。
前回のステージ作成で浪速さんに多大なダメージを与えたトリンシックは
当面自重しようと思ってましたが、まわりが人身御供にしたがってるので
益荒男祭りでちょっとしたボスでも出してもらおうかな?
スポンサーサイト

Newer Entry【イベント告知】世紀末を駆け抜けろ!【トリンシック 秋の益荒男祭り】 Older Entry秋の益荒男祭り はっじまるよー!
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。