Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (2)  Trackback (0)

8月22日の営業

今日もちょっぴり遅刻してのスタート。

ご来店前にVvVでひと暴れしてきたというレズンさんとゼンさん。
最近出雲VvVが活性化してきたというので期待に震えて人数を尋ねると
「多い時で6人くらいいる!」というお返事。

う、うん……?

ちなみに対人が活発な鯖だと何人いるのかと重ねて伺うと
「桜は20~30人」だそうで。
せ、せつない!
でも多いなら多いなりに問題もあるようなので、少人数まったりボコりあいを
楽しみたい方はぜひ出雲にお越しください。



ちなみにローブの色変えが趣味だと思われていたゼンさん、実はVvVも
かなり強いということが発覚。
いきなり激つよになったのでどんなチートを手に入れたのかと思いきや
クライアントをSAに変えたそうです。
UOA導入の代わりにSAを使ってるんだとか。
それでそんなに強くなっちゃうって何者なの?
 
むろん強者にはとことん媚びておくのが宵闇亭の社是。
賄賂を送って発火するほどの早さでゴマを擦っておきました。



最近クイズイベントを行っていた村長がご来店。
僕も1問目は余裕で解けたけど、続きをやる時間がなかった……。
どうも設問4題の他に隠しステージまであったらしく、正解者は二人。
その二人に送られた賞金は……地主の資金力パねぇ、としか言えません。

毎回脳が蒸発しそうなクイズを考えてくる村長すごいなー!



長年酒場をやってきたはずなのに、いまさら知られざる事実に気付く僕。

り、リンゴ酒の壺って10口分入ってたんかい!!

これを知ってた人は多いようで、同じ値段で倍飲めてお得なんだとか。
なるほど、あえてピッチャーに注いで出せば倍の利益が出るということか!



今日もカエデさんとイチャイチャしているニャーン。
遠くからじっと指咥えて見守る僕に、カエデさんがフリスビーを提案。
えっ、いいの、僕が投げていいの?!
僕の匂いがついてるだけで警戒して砂かけられたりしないよね?!

だが遠くから見つめているだけじゃ恋は始まらない……勇気を出して
食パン咥えて十字路へ走りだすぞうおー!!



そんなわけで、いつ逃げられるかビクビクしながらフリスビーを投擲。

しかし……ハイパーソフトに投げたのが気に入らなかったらしく、不満全開で
フリスビーをぺちぺちするニャーン。
だ、だれがニャウリンガルを!



愛だけでは意思疎通できないという悲しい現実の前にくじけそうな僕。
そこへ大地を震わせながらくまー登場。

挨拶もそこそこに普段の80倍くらいの勢いでハグされる。

もちろん150kgの握力から繰り出されるべあはぐがどんな惨劇を招くか
良い子のみんなはとっくにわかってるよね?

ところで熊の握力でぐぐってたらこんな相談を見つけてしまった……。
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa2141701.html

ものすごい親近感を感じる。



どうも僕のフリスビーは飛距離が出ないのが気に入らないのではと言われる。
くっ、STR70で鉄製フリスビーを投げるのにどれだけ頑張ってるか!

だがニャーンの歓心を買うためには致し方なし。
腕の毛細血管が破裂する勢いでフリスビーを表までブン投げる。



めちゃ憤慨された。

ダメなんだね!
おんもまで投げちゃダメなんだねええぇぇ!!



しょんぼりしながらフリスビー回収に戻る。

カエデさんやレズンさんが難なくこなすことを何故僕はできないのだろうか…。
愛なの? 愛がまだ足りないの?

 

結局フリスビーでニャーンの好感度UP作戦は微妙な結果に。
やさぐれる僕をスルーして向こう側は楽しそうにもふもふしあったりして
うらやましい……ねたましい……。
後で猛然とくまーをもふもふしてやる……。
間接もっふだああぁぁ!!



4ヶ月も続いてやっと終わったToLイベント。
もしかして9月にもファイナルがあるかもしれませんけども!

今回のダイヤモンドも、なぜか3個GETできてアーサー君大歓喜。
やっとルーンドリフトボウを卒業してLTつきコンポジを作って行ったのが
功を奏したようだな!

それにしてもあのホワイトドラゴン城は丁寧に作ってあったなぁ。
一回だけでおしまいなのがもったいない。
ぜひずっと残してデートスポットにでもしてほしいです(姫の死体あるけど)

……なんて言うと、「行く相手いるの」と総ツッコミ。

フフフ、心配御無用、僕にはいつも3歩下がってどこへでもついてくる上
声高に褒め称え続けてくれる素敵な彼女がいるんだよ?

すごい憐れまれた……解せぬ。



いっぱい遊んでお昼寝してお腹がすいたニャーンはご飯タイム。
ここぞとばかりにロッチさんにもらった高級盾をお皿に、お魚を差し入れ。
遠くから必死にアピールしたけど気づいてもらえたろうか……。
僕がニャーンに愛される日は遠い……。



今日の総括
愛はお魚では買えない
スポンサーサイト

Newer Entry市民会議をしたいと思います Older Entry8月9日と15日の営業
Comments

No title
おはようございまーす。
少し訂正が!
冒頭ぶぶん今までUOAが無かったので、SAクライアントを導入してUOAの代わりとして使っているが正しいですね。
No title
勘違いしていたようですいません!
すぐ訂正しておきますね。






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017