Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (2)  Trackback (0)

8月1日の営業

またアーン忙しいでござるぅとか言ってる間に溜まってしまいました。
休みだよ休みをくれ……でも10月になるまでほとんど休みはなく
11月から1月の間はまた休みがないんだ! 絶望だ!!

俺……生まれ変わったら富豪ニートかセレブ専業主婦になるんだ……。

さて1日は壱の市デイ!
この頃幸運サンダルフィーバーを味わった僕は少しチョづいていた!(過去形)
まだリアルラックさんが無事なら、きっと福引ももりもり当たるはず、と
人外ばかりがたむろす店内をうっちゃって福引所へ走る。



福引所へ行くと何故か集まってくるギャラリー。
ワカメの精が全力で呪いを放ってくるも、アルシオンさんの清らかな声援が
くじけそうな僕を支えてくれる! ……はず!
リアルラック先生、お願いしまああぁぁぁす!!



するとドドーンと派手に上がる花火!
これは! きたか! リアルラック先生無双タイムはまだ続行中か?!

アゲハさん「はずれー!!!」

うおおおおおおぉぉぉぉぉぉorz
一瞬にして僕のグラスハートを地上300mに持ち上げそして叩き落とす!
この鬼畜の所業!!

ワカメの呪いにリアルラックさんが敗北したというのか……。



傷ついた心を引きずって行商コーナーをさまよう僕(お買い得品捜索中)
そこへあらわれた村長。
目が飛び出るようなお小遣いを恵んでもらう。

誰だよユーを貧乏臭い田舎とか言ってた奴!!
めちゃめちゃ富豪ですよ! 田んぼと山で資産ウン億の地主だよ!!
ユー村民で良かった(真顔)

これだけあればあと3回はオークションでお金バラ撒けるな!
あと格安装備部門の拡充が求められてますので、手始めにそのあたりに
資金を注ぎ込むのもいいかなと思ってます。
村長ありがとおぉぉぉ!!



思わぬサプライズでウッキウキのまま、懲りずにリアルラックさんの安否確認。
新ゲームのブラックジャック、一回でいいからしてみたかったんだよ!
お店は魂が半ば抜けてる孔明さんに留守番頼んできたから大丈夫だろうきっと。
このブラックジャックはサイコロ振って合計が21に近いほど高得点、みたいな
なんかそんな感じのゲームだと思う!(よく理解していない)
要するに小さい数字をこまめに出す方が有利。
(数字が多すぎると21通りすぎて逆にダメになる)

なのに……こんな時に限って12! 11! 12! 11! とか……
普段2だの3だのしか出ないくせにどんな嫌がらせだよ!
高性能すぎるだろ僕のリアルラックさんめええええ!!

結局最下位ながら、ギリギリで福引券をGET。



リベンジ。
リベンジである。
リアルラックさんはちょっと調子が悪かっただけなんだよ、そうに違いない。
なぜか腐っていたアゲハさんを、福引券でビンタしてくれるわっ!



するとっ!

アゲハさん「おおあたり~!」

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

アゲハさん「はずれがおおあたり~」

?!

なっ……ちょっ……この……上空3000mからの墜落再び……!
鬼だ……鬼がおるうぅぅぅ!

そして気が付くとまた遠くからギャラリーにプークスクスされていた。
僕の人間不信度が900上がった!



今日は閉会式で、自主評議会の議長任命式がありました。
アンティーク布製のお高い議長ローブマント&副議長マントの授与式。
「聖職者っぽい」と言われてまんざらでもなかったアーサー君ですが
直後激しく不満気な市長に「結婚式みたいで嫌」とコメントされ落ち込む。



続いて本店営業。
今日のダイちゃん門は夏らしく海っぽいデコレート。
すぐ腐るんじゃなければ、こういうのたくさんできるんだけどなー。

自宅で開業しろよって?
常に夜というアドバンテージを失ったらそれは宵闇亭じゃないんだよ!
もしここの立ち退きを迫られたら、次はヒスロス入り口あたりを狙ってます。



市の後の開店でしたが、今日の客入りはぼちぼち。
ダイちゃんに「氷イチゴ」を要求されドヤ顔で用意するも、ダイちゃん的には
コレジャナイ感がすごかったようだ……ぐぬぬ。
悔しいので「じゃあこれでも掛けてなさいよッ!」と赤POTを投げつける。
なお僕はブルーハワイ派である。

そういえばかき氷のシロップは、香料が違うだけで味は全部同じって知ってた?



オルカさんからお代に皮を頂く。
また青か……と思ってよく見ると赤だった! うおー嬉しい!
廉価版装備を作る時、赤だと炎抵抗が簡単に70になるからありがたいですね。
そういえば首長ショップが復活したので、また秘薬低減セット売ります。
他の街も売ってるからあんまり売れないけど……(ダメじゃん)
でも他に何を売ったらいいか分からないんだ!



今日は可もなく不可もなく、だらだら喋り続けて終盤へ。
何人か途中で「今日は落ちる」と言ったはずが、何故かそのまま会話続行し
落ちるタイミングを逃し続ける現象が発生。
これはカエデさんにより「あと一言だけ」と名付けられました。



今日の総括
リアルだとありすぎて困る
スポンサーサイト

Newer Entry8月9日と15日の営業 Older Entry【Trinsic MODE Auction 夏の陣~Britain Collection~ 】レポート
Comments

No title
 アイオライトさん、連絡が遅れてしまってどうもすみません。8/20の22:30出発という予定なのですが、アスカシャード各コミュニティへの連絡に手間取ったため、アイオライトさんへの連絡が遅れてしまいました。
 市政ストーンに宣伝用パンフレットをいれたり、アイオライトさんの家の前に集合場所のルーンを置きました。
 アスカシャードでは「Help」のチャットルームに入っています。
 もし間に合いましたらよろしくお願いします。
 アイオライトさん、どうもすみませんでした。
No title
もちろん乗り遅れました。
でもご連絡ありがとうございました!
いろいろして頂いてすみません。
行けなかったのは残念ですが、また大都会ではどんな先進政策が行われてたのか教えてくださいねー!






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【第2回 細工のてっぺん!】
2017年3月19日(日)夜10時より
出雲トリンシック市政ストーン前集合
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017