Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

7月25日の営業

営業報告の前に、19日のToLエメラルドのSSをば。
翌日休みでなければ絶対頑張れなかったであろう長時間イベント。
僕らも大変でしたが、ずっと付き添わなきゃいけなかったEMさんたちは
もっと大変だったろうなと思うと涙が止まりません。
序盤「えっウナギ探しとかムリゲーだよ徳島なんてほとんど来たことない」という
アーサー君でしたが、後半になると有志がルナにガンガンゲート出してくれたので
人波に紛れてわーわーすることができました。
しかし死ぬのは変わりなく、うっかり逃げ場のない船になど乗ろうものなら
まさに幽霊船の乗組員にとらばーゆしてしまうという有り様。
 

 
しかしたまたま持ってた弓が爬虫類特攻だったのが功を奏したらしく
(弓を嗜んで日が浅いので特定のニーズのものしか持ってない)
(普段はなんとルーンドリフトボウを愛用してるという驚きのしょっぱさ)
あとそういえばコンポジってイグノアできるじゃんということに気づいてから
一気に与ダメUP。
これまでカスリもしなかった宝石争奪戦の中で、ついに、ついに、ようやく
宝石自力GETできたぞジョジョォー!!!
なおSSに写ってるうちの一個は市長にもらったやつです……。
 

 
次のToLは8月で9月に新パブ導入らしいですね。
9月にはミナクス様と大決戦とかあったりするんでしょうか。
次のダイヤモンドはさらに難易度が下がってることを祈ります。


さて25日は、営業の前にオラクルイベントの開始日。
様子を見に行ったらちょうど村長や華夜叉さんレズンさんが来てくれたので
ナビをしつつ一緒に攻略。

ヨセフ「冒険者だったのか!」
みんな「冒険者じゃないです」

……これでも話が進んでしまうのはキーワード設定の甘さってやつでしょうか。
やはり素人仕事はダメだな!



一回りしてから宵闇亭へ。
ポロンさんはキノコ椅子ブームが来たようです。
見た目ふかふかと座りやすそうに見えて、実は滑り落ちそうなのを必死に
堪えなきゃいけないような、絶妙な形のキノコですね。

今日もくまーの愛で圧死したりしながら、まったり営業。



だんだんお客さんがやってくると同時に、オラクルの攻略報告も入ってきます。
げんさんからの伝言が的確すぎてどうしようかと思った。



営業の合間合間に、お客さんにネチネチとオークションへのアンケートを行う僕。
開催中はひたすら喋ってるだけだから、細かいところに目がいかないんですよね。
丸一年やった後だからそろそろ変化をつけないといけないのかなと思ったり
しかしどんな変化ならいいのかサッパリだったり。
いっそ当日パンフレットと一緒にアンケート用紙も配ろうか画策中です。
心優しい人は答えてくれると嬉しいです。



今日の市長お代クエスト。

市長「2がいいか4がいいか?」

僕は2に縁が深いのでつい2を選んでしまいそうになりましたが、周囲から
「4は不吉」「4は死だね」「4はお代としてありえない…」等のコメントを聞くうち
もう4でいいやという気分に。



しかしこれが大・正・解!

なんとお代はラッキーコイン44枚!
つまり幸運サンダルギャンブルが44回もできるということだ!!

ちなみに2だと22ゴールド。
落差が酷すぎて2に何か恨みでもあるのかと言いたい。



44回あればサンダルも一個くらい出るかもしれない、とウキウキする僕に
続いて華夜叉さんからもお代クエストが。

華夜叉「白と黒どっちにしますか」

これはもはやヤマカンで白を選択。
するとお代は白真珠2個!
釣りを頑張らない僕は古文書でしか入手できないステキアイテムだ!



ちなみに黒だと黒真珠2個でした。
こっちも落差が酷すぎるな!
リアルだと黒真珠の方が高級なのに、UOだと真逆なのは面白いですね。
そもそも真珠が陸地で拾える方がおかしいですから、もしかして黒真珠って
ブリ公かなんかが初めて見た時「こりゃ黒真珠じゃないか!」と命名しただけで
実は真珠じゃなくてブラックロックみたいな謎の暗黒パワーが地中で結晶化し
地表に出てきてるものなのかもしれない、と思ってみたり(長い)
 
ついでに「まだ幸運装備作ってないんかい」「だってバルクがー!」という
様式美のようなやりとりの後、ロッチさんが適当なバルク本の中から
好きなの持って行っていいよと本を持参。
お前金はどうしたんだよって?
金でルニック買うと精神的にも金銭的にも大ダメージなことを学んだんだよ。
だてにHルニ7個使い果たしてないよ。
ここに来て専門書に2000万払ってしまったのを深く後悔し始めております。
なお本棚もまだ作ってないぜ!



僕がUO職人の部屋を見ながら血走った目で真剣にバルクを吟味している間に
ついでにチキンまで頂いてしまう。
ヌゥ……これは心折れている場合ではないな!
200枚超えの本の中から、ありったけの大口と革製品を根こそぎもらったので
賄賂を頑張ればHルニ3個はいけるはずだ!



そんな決意を胸に、営業後さっそく幸運の泉へダッシュ。
そしてすでに記事に書いちゃったけど、1発目でサンダル降臨。

神は言っている、僕に幸運装備を作れと!

神よ、今度こそ僕に綺麗な幸運150を与え給え……!!
ちなみにこの後も毎日ひたすらコインを投げて、サンダルは計3個も出ました。
トレハン用に一個、テイマー用に一個、釣り師に一個、完璧だな!



今日の総括
まさに神意である(キリッ)
スポンサーサイト

Newer Entry8/2(日)開催 【Trinsic MODE Auction 夏の陣~Britain Collection~ 】*出品リスト* 一部修正 Older Entry7月18日の営業
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017