Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

7月11日の営業

昨日の賞金授与回改め強制的に感想を述べさせる会に来てくださった皆様
本当にありがとうございました!

 

ちなみにささやかな賞金は10万円。
最初は1万円くらいのつもりだったけど、さすがに呼びつけておいてそれはないんじゃない?!
という良心が勝利しました。
どっちにしてもしょっぱい金額だけどなアァ─────ッ!!
あとできれば記念品が欲しいとのことだったので、記念酒に加えマニアが喜ぶかもしれない
マダム・オーガスタ銘の淑女セットも同梱しました。
渡した後会場が淑女だらけになってちょっと嬉しかったです。

 

クソめんどくさい依頼に耐えてくれた浪速さん、どうもありがとうございました!
最近PECの人気急上昇のようで、出雲トリでは当分次の依頼はできそうにありませんが
いつかまたこんな感じのイベントができたらいいなーと思います。


 
さてオークションにかまけすぎてて営業報告が3回分も溜まってしまいました。
もうすぐ4回分になります。
絶望しかない。

まずは最終回との噂が流れて僕を号泣させたホコツ祭り。
営業前にホコツへ駆け込んで、過去ブックイベントに出した2冊をエセ新刊として
超久々の売れない本屋を開始します。
ステージでアイドルの熱唱を聞きながら立ちんぼできる絶妙な位置取りです。



そこへやってくるホコツ民りっつんさん。
もはやホコツどころか全裸である。
さすがホコツ……!
このフリーダムさ、変わらなすぎて逆にほっとします。
さらに半裸の人が増えたり、久々だけどお得意様に本を買ってもらえたり
僕の中でホコツ祭りのメインイベントであるオークヘルムをもらったりと
相変わらずなホコツのホッコリ感に包まれながら至福のひと時を堪能。
出雲が爆散したら引っ越すのはホコツだと決めています。
しかし幸せなひと時ほど早く過ぎるもの。
あっという間に宵闇タイムになってしまい、閉会式の傍聴をくまーに託し
しぶしぶ愛しのホコツを後にしたのでした。



宵闇に行くと、怪しい緑ローブをまとった村長から怪しいローブを頂きました。
やっぱりこのローブは普通にタブで染まるらしいです。
僕のは植物染料じゃないと染まらかったんだけどなぁ……。
完全色抜きされた怪しいローブを見て初めて知ったのですが、このローブ
実は足元の裾がいい感じに茶ばんでるんですね!
幽霊ローブだとちょっと灰色になってるから気づきませんでした。



あともう1つ気づいたのが、このローブ皮首してると前なのか後ろなのか
よくわからない……!
画像は後ろ向きなんです。
会話の内容が微妙にスレてますけど気にしてはいけない。



ニシキさんが、さっとマイテーブルマイジョッキを取り出すのに衝撃。
しかもマイおつまみまであるだと……!!
机椅子がノーマル色なのもなんともいえない味があります。



毒80になったというレズンさん。
青汁チャレンジをご所望だったのでニヤニヤしながらお出ししたところ
4本くらい飲んですべてダメージ一回で解毒という悲しい結果に。
毒スキル持ちなんて……毒スキル持ちなんてぇ……っ!
試しにレズンさんが自力でR毒を入れると、しばらくダメージが続きました。
悲しき青汁……もうD毒程度では満足できない体になってしまったのね……。



インファさんに「ホコツ祭り最終回は嘘だって!」という嬉しい報告を聞いて
一人喜びに舞い踊る僕。
ホコツで必死に本をコピったりしてた間も、暗い顔をしたホコツ民たちが
「最終回だって…」「ずっと続くと思ってたのに…」「寂しいよおおお」などなど
嘆きを口にするさまを、遠くでウンウン頷きながら眺めておりました。
イベントを継続させるのって本当に大変だと思いますが、ホコツを愛する民のため
これからも頑張って欲しいなーと思います。
僕もホコツ祭りのありがたみとホコツへの愛を再確認した次第です。
フォーエヴァーホコツ、アイラブホコツですぞ!!

そんな中、ふとした拍子にカエデさんが霊話伝説を達成。
レジェンダリーイタコおめでとうございます!
昔は幽霊とおしゃべりできるだけのスキルだったのに出世したものです。



アリゼさんがお代代わりに50ストーンの熊マスクやら剣やらをズシンと出し
思わず「そんな重いくまいらないよ!!」と絶叫。
しかしその言葉に素早く反応したくまー(推定800ストーン)にズシンとされ
失言を悔いる間もなく僕はクチャクチャの肉片となったのでした。



なお重い熊と重い剣はポロンさんが装着。
珍しい熊っ娘ポロンにキュンとしたりなんかしてないんだからねっ!!

しかし重量50って絶妙に嫌なところを突いてくる呪いだなー。
新マジックのカースドを考えた人は絶対性格悪いと思う。



すっかり深夜になって雪崩を打つように帰っていったはずの人々が入り口で
ざわざわしてるので見に行ってみると、そこには小麦粉数名の無残な遺体が!
こんな麦たらしい……もとい惨たらしい真似をするなんて許せないお!



ひとしきり小麦粉たちの冥福を祈って戻ると、ポロンさんが格の違うマイ椅子に!
キノコもそうですが、クリボスの水晶もポインヨになるようになってから
めっきりベンダーで見なくなって寂しいですね。
貝殻がぶら下がってる謎の飾りなんかも無意味に買ってたんだけどなー。



今日の総括
だからなんだよという感じで終わる
スポンサーサイト

Newer Entry7月18日の営業 Older Entry本日夜10時に賞金授与タイムです
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017