Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 営業週誌

Comment (4)  Trackback (0)

王様のルビーと6月27日の営業と市民会議

忙しくていろんなものを詰め込んでおります。
まずトリンシック市民の皆様にお知らせです。
来週日曜7月12日市民会議を開催します!
最初10時って言ってたけど自主評議会と丸かぶりだったので(ファー)
評議会終わった後ということでひとつ!
あまり長引かないようにオークションの確認作業くらいで終わらせます。
あとメサナステージについて浪速さんと相談中なので、その報告等も。
お時間ある方はよろしくお願いします。
 
さて26日は、また出雲がトップバッターでシルバーゲート第二弾がありました。
海外で予習し損ねたので、今回は2アカ出動で赤青両方行ってみます。
いやむしろミナクス様の信徒を自負する僕的には赤のほうが重要である。
出雲のミナクス様親衛隊は約6名。
シャンティとかいう息の臭そうなオッサンのことはまるで存じ上げませんが
とにかくミナクス様の為なら一肌でもニ肌でも、生皮まで脱いでも悔いはありません。



いざゆかんミナクス様の為に!
と意気揚々とゲートへ突入し、即座にラグでスーパースロー化。
OK分かってた……仲間たちよ後は頼む……僕はラグで速攻死んだアーサー君を
蘇生するのに忙しいんで……ごめんなさい……。

その後アーサー君が死んだり、迷路でしつこく迷子になったり、アーサー君が死んだり、
懸命に敵にアタックしてるのに全然攻撃が届かなかったり、アーサー君が殺されたりと
忙しかったわりに何もできないまま終わりました。
あ? ルビー? そんなのもありましたっけね……。

ちなみに今日もデュプレさんは黒いキルトに紫のハーフエプロンの2段使いという
小憎らしいオサレ騎士ぶりでした。
なんか白髪になってるけど、きっと出雲は陛下が失踪したからストレスマッハなんでしょう。
陛下早く帰ってきて! デュプレさんがハゲる前に!!



その翌日の宵闇亭。
入った途端絶叫待ったなし。
一面に広がるマイナスイオンは出そうにない沼を思わせる緑……緑の皮……。
今日もシルバさんの単独犯かと思いきや、いい人だと信じてた華夜叉さんが
テロ組織のメンバーに加入していたことが発覚。
まずい、じわじわとテロ組織の規模が拡大している……!
我々はこの組織を「YKT(宵闇亭開店テロ)」と名付けて捜査を続ける方針だ!



なんとか緑皮を掻き分けて机を設置していると、ポロンさんがマイ照明持参。
うおおおぉぉ、ポロンかぼちゃだと?!(興奮のあまり噛むくらい興奮)
密かに拡大を続けているポロンの間に飾らねばならぬ! ならぬぅー!!
ちょっと渋るポロンさんから強引にカボチャGET。
フフフ、僕のポロンコレクションの中でもダントツのお宝ですぞこれは……!



今日も来る人来る人に突っ込まれる緑皮テロの痛ましい傷跡。
でもさすがに僕の皮と言われるとは思わなかった。
僕何者だよ! ナメック星人か!!



珍しくクソジジィが宵闇亭に来店。
いや来店じゃなかった。
「お前昨日PKされたんだって?! ざwwまwwあww」と言うためだけに来たらしい。
そんなこと言う貴様こそ、なんか灰色になって殺されてた気がするんですが?!

しかし他の人に散々プゲラッチョされているアーサー君PK事件ですが
殺されたのコロスケだったし、振り返れば振り返るほど不幸な事故臭プンプン。
その時は殺人報告できる喜びに湧いて元気にぽっちっとなしてしまったものの
後に殺人犯と思われる人が普通に生活してたのを発見して罪悪感がパないです。
すみません、ライト君はいつも報告できないからちょっと嬉しかったんです……。



今日の市長のお代は例によってウォルフガングのルビー。
数えるのもバカバカしくなるほどいっぱい取れたようです。
こっ、この格差……!
アーサー君も頑張ってるのにな……多分重力が何もかも悪いんだ……。
4種類集まったら屋上に祭壇を作ろうと、すでにデザインまで考えてるわけですが
せめて1個くらいは自力GETできるように頑張りたい……。
そう決意表明すれば「ふっ……」と憐れむような眼差しを向けられました。
やめて! そんな目で僕を見ないで!!



今日は更に進化したダイちゃん門。
いつもはおどろおどろしい姿が、ポップを垂らすだけでアラ不思議!
癒やし感溢れる乙女チック門になったよ!
内装に困ったらとりあえず植物垂らしとけ、という噂は本当のようです。



その後話題はカエルの解剖の話へ……ダイちゃん無残。
店内は解剖したことない派、何度もしたことある派、自習派が現れる。
自習ってなに……自習ってなに?!
ポロンさん緑色だからきっとカエルも好きだって信じてたのに!
……好きだから解剖したいとかいうヤンデレ……?(トゥンク)



そこへタイムリーに落下してくるダイちゃんの死体。
机を積み上げて僕の頭上50メートルくらいに居たはずが!
このデローリとした死に姿、これでもかってくらい死んだカエルです。
この直後ダイちゃんの死体は、哀れカエデさんに精気チュッチュされました。



つけまいさんと奥様との出会いは市かなんかだと思ってたのですが
奥様ははるか昔僕を見たことがあるそう。
なんでもFでのGMイベントの時、赤ネームに囲まれて「たしゅけてー!」とか
叫んでいたらしい……まったく覚えておりません。
なお、その後赤になぶり殺しにされてたのか?というと別にそんなこともなく
元気だったそうです。
いったい何してたんだろう僕……。



どんどん宵闇亭の悪い風習ばかり覚えていく華夜叉さん。
今度はお代選択という上級技まで繰り出してきます。
白と黒の箱……リアルラックを信じて選ぶと中身は緑皮。
まさかこれテロの余りなのでは……と勘ぐってしまいますが、違ったようです。
で、でも青皮じゃないだけうんといいよね!
ドラゴンなんか倒すの大変だし!(ポジティブ)



さらにクルエルさんからもお代選択。
僕のリアルラック舐めんじゃねーぜ!
もちろんまたハズレの羊毛だったぜ!
マジンシア特産品のアピールに余念のない憎いあんちくしょうですよ。
また僕んちの糸車4個が火を噴いてしまう……。
(1個2個だと遅くてイライラするので4個を次々クリックしまくりマッハで紡ぐ)



いい時間になってきたので、そろそろ閉店の準備をしていたところ
気になるニュースが飛び込んでくる。



急いでお外へいくと、そこにはリーパーと激闘を繰り広げる漢たちの姿が!
古代ギリシア発祥のセイント・カラテ?!
よくわからないけど僕も入門したら黄金聖闘士になれますか!
もう「魚座のナルシスト薔薇野郎ー!」「白薔薇を真紅にしてみろや!」なんて
星座カーストのせいでいじめられなくてすみますかっ!
それでも蟹座よりはマシだろうと自負してますけども!



その後まもなく、悪の使徒は聖闘士たちの拳の前に敗れ去りました。
さすがギリシア! 一度見た技は黄金聖闘士には通用しない!
そんな護身にも悪の征伐にもピッタリ、セイント・カラテの入門希望者は
ぜひトリンシックへお越しください(真顔)



今日の総括
古代ってつくとなんでもカッコイイ
スポンサーサイト

Newer Entry7月4日の営業 Older Entryトリンシック・モード・オークションの日程決定ー!
Comments

No title
12日の22時から評議会のはずですぞ。
No title
御連絡ありがとうございます。
評議会の後にちょっとお時間頂く感じにしようと思います!
No title
 アーサーさん、トリンシック市民集会とかぶっちゃってどうもすみません。
 「PC主催の評議会」の議題ですが、議題は出雲シャード市長会議規則(市長会議発足から1年を過ぎたけど、実はまだ何の規則も規定もなかったりする)の制定と、「PC主催の評議会」の名前の決定の2つになると思います。
 私も規則とかそういう形式ばったものはあまり好きではないのですが、このままだと議長の任期は無期限になっちゃってるからしえろさんも大変だろうし、副議長もどうやって決めるのかわからないし、そもそも議長が何をやるのかすら決まってないという有様なので、ごく簡単な規則だけでもどうにか決めないといけないんじゃないかなと思います。
 「PC主催の評議会」の名称の方ですが、なにしろ「PC主催の評議会」だとあまりにも長いので、もうちょっと短めの名前でお願いします。
日時:7月12日(日) 22:00-
場所:ブラックソン城1F会議室
※ 市長会議規則の草案は結構長くなりそうなんでこちらに書きました。
http://carrack0929.toypark.in/
No title
こちらこそ毎回テキトーに決めてるのですみません!
草案ちゃんと読んで参加しますね。
いつもありがとうございます!






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。