Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (1)  Trackback (0)

6月20日の営業

オークションの日程について、7月の3連休あたりはどうかなーと
考えてたんですが、月終盤だと評議会とかシルバーゲートが被りそうなので
8月の頭がいいのかも、と考えなおしつつあります。
ともかくモモエちゃん! モモエちゃんの都合を聞かないと決められないよ!
速やかに宵闇亭に現れて孤独に震える僕をナデナデしなさいよ!
お仕事忙しかったらうおみんメッセでもいいんだからねっ!

さてそんな今週の宵闇亭は!
今日は気合を入れて時間どおりにやってきた僕。
が、それを迎えたのは先週ダイちゃんが建築した水樽門。
これ水抜かないと永遠に残るんです?!
ダンジョンの中だからメンテ挟んだら消えるもんだと思ってたよ……。
まあ通行障害にもならないし、せっかくなので残る限り残しておこうかな?



今週はくまーのバースデーだし、きっとこむぎんがオシャンティパーティー会場を
作ってくれるはずだって期待してました。
しかしそこへ現れたシルバさん。
目撃者の有無も気にせず生魚テロを始める。
よもやこれまでの歴代テロ事件の主犯じゃないかと疑いは深まるばかりですが
残念ながら宵闇亭にテロりそうな人は他にも多数いるせいで、特定に至らないのが
歯がゆい実に歯がゆい。



結局店内は、お誕生日パーティ会場どころか、魅惑の深海パーティ状態。
くまーの大好きな鮭を敷き詰めたと言い張れば許されるだろうか……。
その後ぼちぼちお客様が来てくれましたが、全員まず魚に唖然とするため
いつもと違うロッチさんの装いに誰も突っ込むのを忘れていた。
腕になんかサイバーなギミックが付いた、新型サイバースーツだよ!
  


そんな生臭い匂いに包まれながらも、厳かに始まるお誕生日祝い。
今日はリクエストに全力で答え、スイーツを3つも用意してきました。
てんでバラバラなハッピバースデーの歌と共に、まずはケーキから。
フルーツをたっぷり載せ、誰も気付いてくれなかったけどはちみつを
デロリとかけた「フルーツケーキ、はちみつソースがけ」です。
 


続いて、くまーの肉球をイメージした「くまーの肉球パンケーキ、生クリームと
キャラメルアップル添え」
よく見ると、高さを一個間違えてちょっと添え物の位置が微妙だった!
添え物がないと角だけちょっとハミ出ちゃうんですよね。
これを思いついた時はさすが僕天才だわぁと自画自賛したものでしたが
店内の反応は「わーすごい」と「調子に乗んなよクズが」の二極でした。
もっと僕に優しさをくれよ!
肉球持ちさんたちには好評だったような気がするのが、せめてもの慰めです。



最後の品は、一番の大物「はちみつりんごパフェ」
食べられないものは使わない、虫歯になるものはできるだけ使わない、という
普段のこだわりを捨ててまではちみつっぽさにこだわった挑戦作です。
ハロウィンお菓子系は実に使いでがありそうなグラなのに、虫歯になるわ
高さ0で積めなかったりするわで非常にもったいない存在。
ヌガーキャンデーとかロールケーキっぽくてめちゃ美味しそうなのに!
なおこれらを完食するのに、くまーは秘薬ハラヘリンコフを3回使用。
総カロリー3,000くらいだぜ!と乙女の敵な発言をしたのですが、ぐぐってみたら
熊の一日の必要カロリーは15,000でした。
まさにおやつでしかなかった。



「お代を忘れたから取ってくる」と2Fへ駆け上がっていったシルバさん。
「あー皮ですね」という大半の予想を裏切って、トカゲを連れてくる。
生皮ですらないよ! 生物だよ!!
あわや阿鼻叫喚というところで、レジェンダリーパラディン、オルカさんの
パラディン・カラテがトカゲを成敗!
強い、強いぞパラディン・カラテ!
チカン対策によし、いじめっ子をいじめ返すもよし、テロ事件に巻き込まれて
孤軍奮闘するにもよし!
入門希望者は出雲トリンシック市民にウェルカムです(真顔)



久々に宵闇亭へやってきたニャーン。
鉄製フリスビーに大興奮したりする姿に「静まれ俺の右腕…!」しながらも
これまでの教訓を活かし、YesにゃんこNoタッチの精神でじっと見守ってたところ
なんとニャーンから僕の足元へ!
しかもなんか引っ張ってくる!
これは……ついにきた?! 僕のねこモテ期きちゃった?!

ニャーンに引かれるまま、ついにお外へ。
するとそこには……いかついオッサンが待ち構えていたのであった。
美味い話には裏があったー!!



果敢に飛びかかるニャーンに、慌ててヒール連発するねこ保護者たち。
(ニャーンに愛されお膝に乗られたりゴロゴロされたりする羨ま憎い人たち)
僕もここぞとばかりにニャーンを撫でくりまわ……包帯を巻きまくって援護。
見るがいい、DEX125から繰り出される神速包帯巻きをっ!

そんなこんなで、だいぶ時間をかけていかついオッサンを討伐。
頑張ったニャーンにご褒美の魚パイ(塩分控えめ)を食べてもらう。
うおお、これはじわじわデレ期が来ていると見て構いませんねッ!
……一回埋められたけどね!
 


お店に戻ると、クルエルさんもご来店。
ニャーンに愛される憎いあんちくしょう三人目である。
みんながニャーンと戯れてキャッキャウフフしてるのを憎々しい目で眺めてると
クルエルさんから白い箱と黒い箱のお代選択タイム。
即決で黒にしたところ、羊毛26個をGETしました。
なお白い方はB皮だった模様。
ブレないな僕のリアルラックさんは……。
そのけして揺るがない姿勢には男らしさすら感じるぞ。



今回はお客も少ないのに贅沢に店を広げていたせいで、通りがかった方々が
ひっかかりまくって大迷惑をかけてしまいました。
ごめんなさい! ごめんなさい!
どうせ誰も通らないしいいよねとか鼻ほじほじしててごめんなさいぃ!
幸い邪魔なだけで無害な集団だとご存知頂けてたようで、許してもらえました。
うぅ、気をつけよう……。

 

今日の総括
忘れがちだけど不法占拠
スポンサーサイト

Newer Entryトリンシック・モード・オークションの日程決定ー! Older Entry6月13日の営業
Comments

No title
ますたの特製スイーツ美味しかったです。ありがとう!!
*感謝のべあはぐ・ぎゅううう*
やっぱりお誕生日会は宵闇亭だねっ♪






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017