Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

6月13日の営業

関係ないんですが、他所様はブログやうおみんのプロフィールに貼ってる
ドット絵とかどうやって作ってるのかなーと思ってぐぐったら、今は簡単に作れる
アイコンジェネレーターとかあるんですね。
せっかくなので僕もこさえてみました。
ライト君はともかくアーサー君は厳しいかなと思ったら余裕のよっちゃんでした。
あらやだ可愛い。



それはさておき、営業報告!
今日は開始からウン十分が過ぎてもお客さんがこない……。
いや、岩陰に潜む粉生物がじわじわと接近してきたり、周囲のランプが
ビカビカ点滅するポスターガイスト現象が起きたりしてたけど突っ込まない。
僕は突っ込まないぞ……!!



そんな根比べに一時間後くらいにようやく勝利。
最近客足が悪いような気もするけどそんな日もあるんだからっ!
別に泣いたりしないんだからねっ!

案の定「客いないわね」と突っ込みながらやってきた市長。
それはさておき、市長が来たら聞きたいことがあったのだ……。
Hルニ7個使って幸運150のみのができないって普通なのか?と……。

2000万費やして購入したHルニ10個がもはや風前の灯火である。
自分のリアルラックにもはや恐怖すら覚えている僕に市長の返答は
「Hルニ諦めてカッパルニ使いなさい」であった……。
確かに皮にこだわって2000万費やすより、開き直って金属で作って
後で一個25万払って瞑想可にしたほうが遥かにエコかもしれない……。



さっきまでの閑古鳥が嘘のように、突如どやどやと雪崩れ込んできた首長陣。
翌日に控えた市長会議の打ち合わせをするとのこと。
こういうめんどくさいことをサラッとやってくれるげんさんがいるからこそ
出雲市政は辛うじてまわっているのである!
いつもありがとうございます! そしてこれからもよろしくお願いします!

ダイちゃんが途中で「あ、宵闇行かなきゃ」と言って去っていく。
ここだよおお!! ここが君の求めるイーハトヴォだよおお!!



今日は珍しく、レズンさんではなくサムソンさんがご来店。
相変わらずメンズオサレに定評のあるレズンコーデ、前回の装備から
またちょっぴり衣替えなさったようです。
赤と黒の渋カラーに、脇チラ、篭手っぽく見える腕、頭のフサフサ等
こだわり満載の衣装です。
俺だー! オークション出てくれー!



気が付くとダイちゃんが、謎の怪しげな門を建築してました。
火桶と髑髏蝋燭の明かりが実にオシャンティ。
絶妙な位置で蝋燭部分が隠れて、まるで髑髏レリーフみたいに見える!
パクろう(決意)



レズンさんに回避強化剤を渡したつもりが抵抗強化剤渡しちゃったり
ゼンさんに宵闇衣装6色セットを渡したりしていると、またWWさんが登場!

……と思わせてスッと通り過ぎて行く。

……と思わせて戻ってきた。

なんなのこの焦らしプレイ?!



すでに先の展開を読んでいる人々が固唾を飲んで見守る中、僕を襲う斧。
緊迫の一瞬。
もはや失敗は許されない。
宵闇亭の名にかけて……!

炸裂する死にマクロ、と同時に響く僕の断末魔。

やった、やったよ爺ちゃん、俺はやり遂げた……!
皆の喝采を浴びながら、蘇生される僕の顔は満足気だったとかなんとか。



首長陣も帰宅し、だんだん寂れてきた店内で再び幸運装備計画を練る。
やっぱりどうしてもHルニが諦めきれなかったんですが、Hルニで作ると
総額2億はかかるというのを聞いてアッサリ意思を翻す。
無理だわー、僕幸運の価値を甘く見てたわー。
Hルニ10個もあれば、トレハンメイジ用はおろかサルベージ釣りキャラ用や
ひいては穴掘り生産用の装備も作れるかもって夢みてたんだ……。
幸運だけでいいのに、詠唱集中とかPOT強化とか余計なものがどしどし付いて
しかも幸運140とかね! もうね!
本気出せよおぉぉ! @200万の実力はそんなもんなのかよおぉぉ!

もういい、もう僕は金属鎧ガチャガチャ言わすメイジになる……。



ところで例の6000万はあといくら残ってるの?と聞かれ……。
わなわなしながら小声で「2000万……」と答えた僕。
2000万をHルニに注ぎ込み、あとの2000万はいったい何に使ったのか?
それはね、冥府のグンバーとか速度アクセとか秘薬低減と抵抗を両立した
ちょっといいアーティファクト装備を買ったりしたら2000万消えてたんだよ……。
特に冥府のグンバーを1500万で買ってしまい、相場は400~800だと言われ
もはや立ち直れない気分に。
あっしかも今オリジンストアセール中ですか、ふふ、ふふふ……。



そんな僕へ市長から、今日のお代選択タイム。
「リアルラックさん、すぐ来るのがいいか、ゆっくり来るのがいいか?」
今の物欲に支配されまくった僕にはわかるッ! これは罠だッ!!
脊髄反射で「すぐ!」とか答えてはならないッ!

というわけで「ゆっくり」と答えた結果は!

金属製幸運150の胴体と手でしたー!
くっ、こういうキレイなのをHルニで出したかった……。
もういい、残りの2000万はカッパルニ買い漁って開運しまくってやるうぅぅ!
ちなみに「すぐ」のお代はラッキーコインでした。危なかった……。
いや幸運サンダルもいつかGETしたくはあるんですが───ハッ!
残りの2000万の一部で幸運サンダルを買うという手も……(ゴクリ)



くまーが珍しくおねだりするので何かと思ったら、来週はお誕生日とのこと。
そういえば去年は3段ケーキを依頼されたような……もう一年経ったのかー。
素敵なスイーツをご所望のくまーの為に、来週までに特別なメニューを
考えておかねばね!

ついでに店内もお誕生日パーティ仕様に飾りつけよう!
任せたぞこむぎん(丸投げ)



ところで片付けてる最中に気づいたのですが、この謎のポッチ。
クリックすると「廃物」と出る……廃物……ゴミ?
それともまさか掃除しきれなかったゲ○の残滓……いややめよう。
世の中には追求してはいけないこともある……。



今日の総括
そもそも人骨転がってるし
スポンサーサイト

Newer Entry6月20日の営業 Older Entryよりぬきトリンシック ~予定と希望と皮算用をかけて~
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【第2回 細工のてっぺん!】
2017年3月19日(日)夜10時より
出雲トリンシック市政ストーン前集合
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017