Bar 宵闇亭

Category: 貧乏市長物語

Comment (1)  Trackback (0)

よりぬきトリンシック ~予定と希望と皮算用をかけて~

先週「ぼーっとしてるとすぐオークションの季節になっちゃうよね」とか言ってたくせにふと気が付くともう月も半ばを過ぎてるじゃないですか……バカなの? 死ぬの? アーサー君の献身上げに励んでる場合じゃないよ!

オークションなのですが、7月の終わりか8月の初めがいいかなーと予定しています。
しかし問題はシルバーゲート……かぶってしまったら完全死亡待ったなし。
日付は途中変更するのも視野に入れつつ、しかし出品者様集めはそろそろ本腰入れねばなりません。
僕の知り合いの皆様は、また迷惑極まりない勧誘メールが行きますのでどうぞ優しい眼差しでハイかイエスとお返事ください。

オークションのテーマについて。
名前は考えるのもめんどくさいので春夏秋冬を続行します。
が、変化がないのもアレかなーと思い、春夏秋冬のテーマに加え次回からは各都市を隠しテーマにしていこうと思います。
例:隠しテーマ『ブリテイン』 黄色・吟遊詩人・貴族・などなど
色が黄色!とか、マスタリーバード向けマナ回復濁装備!とか、そんな感じで作品のネタ出しの助けになれば幸いです。
さらに「今回は君の街がテーマなんですよンッン~? もちろん市民として出品してくれます・よ・ね・ェ~?」と、他人を勧誘しやすくなるというメリットも!
キャー僕ったら賢すぎない?!(人はこれを取らぬ狸の皮算用といいますぽぽーん!)

あと、昨日出雲の首長会議がありました。
国王陛下に去られてはや数ヶ月、評議会なにそれ美味しいの? 首長? あーそんなのもいましたっけね……という方も多いと思われます。
だが我々は生きている! この神に見捨てられた大地で人柱になりつつ、それでもしぶとく生きているのだ!
というわけで、もう普通に評議会やっちゃおうぜーと提案してきました。
開催は月一度、場所はブラックソン城会議場、議長という名の司会進行は毎月各都市の持ち回り制、都市色を活かした会場の飾り付けやOMOTENASIで変化をつけ、さらに会議後にミニゲームやミニイベントを用意しておけば、参加者増も見込めるかもしれないというまさに神プラン(人はこれを取らぬ(ry ぽぽーん!)
毎月やれって言われたらどこの首長もお断りに決まってますが、9ヶ月に一回なら気合い入れてくれるんじゃないかな、いや入れてくれるよね? チラッチラッ
幸い全会一致で可決されましたので、またどういう感じにするかはじわじわと詰めていくことになるかと思います。

次のEMさんがいつ来るかも分からない現状、このままぼんやり市民の政治離れを見ているのも芸がありません。
もう開き直って他のシャードとはかけ離れた何かを、オンリーイン出雲の評議会を我々の手で作っていこうではないか!
市民の!市民による!市民の為のオォォォ! 嘘です早く陛下に会いたいよう……(´;ω;`)

ちなみにこの会議で、ニューマジンシア首長アルシオンさんが新しくブログを開設したとお知らせがありました。
ニューマジンシアイベントのみならず、出雲全土のイベントをフューチャーするハイスペックな情報ブログです。
ちょうどスカラ首長が出雲の情報ブログ作ろうぜーって言ってたところなので、まさに渡りに船ですね!

【出雲ニューマジンシア通信】
http://newmaginciaizm.gg-blog.com/

さらにアルシオンさんは、今後評議会のログも公開する予定とのこと。
今までめんどくさがって誰一人取っていなかったログを……!
おぉなんということでしょう、しっかり者が一人いるだけで、やにわにまともなシャードのようになってきたぞ!
ですので、評議会行くのはダルいけど中身は知りたーいという方は、ぜひチェックしておいて下さい。

首長? 誰それ? という方向け今期の首長(前回と変更ナシ)

◆ブリテイン CIERO首長
ピンクのローブと鹿の人。常に酔っぱらい。誤字の神。ブリ銀前での目撃率高。

◆トリンシック Arthur首長
だいたい紫の人。イケメン騎士(異論は認めない)秘書がすぐ脱ぐ。目撃率低。
ただし従兄弟のイケメンマスターが毎週土曜Fデスパで酒場営業中。
【Bar 宵闇亭】←今ココ

◆ミノック F.Tom首長
オレンジのスカルキャップとエプロンの人。ほんのり天然。秘書は喋る猫。目撃率低。
【どらねこ Tomさん の Minoc Plaza】

◆ムーングロウ Dai首長
カエル、またはオレンジのローブの人。最強艦長。ぷにー。ベスパーにほぼ毎日出没。
【カエルの出雲Moonglow首長艦邸】

◆スカラブレイ Cloth Road首長
アビス羽根帽子の人。大富豪公爵。トリ壊滅を狙っている。ベスパーにほぼ毎日出没。
【Cloth Roadと出雲スカラブレイ本島生活】

◆ニューマジンシア Alcion首長
普段は忍者、公儀ではセレブ黒服の人。しっかり者。ミノックで毎週金曜に人狼開催。
【出雲ニューマジンシア通信】

◆ベスパー SPOOKY首長
金色道化帽のクソジジィ。仕事は副首長に丸投げ。毎月始めの土曜に壱の市を開催。
        Gengorou副首長
怪しい全身灰色の人。出雲首長連の取りまとめ役。神がかった働き者。
【Moonglow広場】

◆ジェローム Rocchi首長(cが一個抜けてましたごめんなさい!)
ハゲ、かつオレンジのローブの人。Gドラを殴り殺せる。各地の酒場で目撃率高。

◆ユー Amenouzume村長
緑のフラッピーハットの人。秘書は賢い羊。日々ブリタニア各地を練り歩いている。
【We all love Yew】

また何か意見や希望があったら、目当ての首長を探しだして話してみるのもよろしいかと思います。
スポンサーサイト

Newer Entry6月13日の営業 Older Entry6月6日の営業
Comments

No title
ロッチさんのスペルが違っております!






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017