Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

5月23日の営業

今日の宵闇亭は、多分どこかのイベントがかぶってて少なめの人入り。
ヒマを持て余し店中に青皮を散らかしたシルバさんが、今日のお代を選べと
クリプレと袋を並べてきます。
可愛くデコったという自信作のようなのですが……。
きっと罠だと思いつつ、ついクリプレさんを選んでしまった僕。
案の定袋の方には100万円小切手入り。
かっ悲しくなんかないもん! ないもん……っ!!
あと死体のまわりに花粉飛ばせば可愛くなるかといえばそうでもないと思うの。



最近内装のしすぎて夜更かししてるせいか、樽出し忘れたり注文忘れたりして
モンちゃんにことあるごとに「耄碌したな」と罵られる。
あまりにも耄碌耄碌言われるので、すっかり耄碌してきた気がする。
そのうちモンちゃんをポンちゃんて呼ぶようになる日も近いな!



久々復活したらしいこむぎんに、ここぞとばかりに「オシャンティ内装のコツを
教えなさいよ!」とか迫っていたところ、背後にあの人が!
忘れた頃に殺ってくる、その名はWW!

また久しぶりすぎて死に台詞マクロを言えませんでした。
どのボタンか忘れてしまったんだ……。
アリーナ通って遺言覚えるしかないなこれは!



さらにWWさん、今日は殺してもなかなか立ち去らないなと思っていたら
散らかった店内をせっせと片付けてた。
モンちゃんが拾ってきたゴミバルクとかシルバさんがばら撒いた皮とか
こむぎんが掘り散らかした鉱石とかね!
ゴミを全部僕の死体に詰め込んで、店内はキレイキレイ。
意外と綺麗好きというWWさんの新たな側面が見れました。

WW「ゴミはゴミ箱に!」

うんうん、そのとおり!
……って、えっ、それ僕の死体……ゴミ箱……ゴミ箱……?!



首長の転送サービスに便乗させてもらってたので、その荷物を受け取りに
外へ行くと、まだWWさんが居た。
おんもを徘徊していた宵闇亭の刺客を処刑してくれてた様子。
宵闇倉庫の周りは常に刺客がいるんですよね。
嫌な刺客№1は当然リーパー、その次がガーゴ、次にオーガやトロルで
ウザいだけなのがコープサーです。
僕の為に倉庫の安全を確保してくれるとは、とんだツンデレですね!



中に戻ると、市長がわざわざ席を移動。
あられもない僕の死体を肴に、かち割られた頭から迸る血を酒に混ぜて
楽しむんだそう。
筋金入りのヤンデレは格が違った……。



ところでニューマジンシアといえば、オシャンティハウスのはびこる内装聖地。
そこに巣食うクルエルさんも当然凝りに凝ったオシャンティハウス所有者であり
しょっちゅう模様替えをする内装好きでもあります。
棚だけでロックダウン300を突破してしまった僕。
棚どころじゃないクルエルさんちはどんだけ使ってるのか根掘り葉掘り調査。

クルエル「平均的な943ロック数だ」

……平均的なの?! 平均的なのそれ?!
じゃあこれから棚以外のものを作らないといけない僕もセーフなのか……?



最近忙しくてお疲れらしいモモエちゃん。
最初から最後まで半裸でしたが、まぁこれからの季節なら試される大地でも
凍死の心配はないでしょう。
おやすみーとか言いつつ爆睡しちゃうモモエちゃんからアルコールが抜ける日は
来るのでしょうか。
そろそろぬぎっぱでも少しでも肌が隠れる服を新調しないと……。



すっかりEMレアハンターとして定着しつつある市長。
どんどこコレクションが増えるので内装するのが大変なようです。
今日披露してもらったのはこちらのお品。
ド派手な色のソウルフォージパーツですが、すごいのはそのギミック。
なんとWクリすると占いができてしまうのです!



さっそく僕も今一番気になることをフォーチュン。

……ちょっ、未来! 未来がああぁぁぁ!
どう見ても絶望しか感じ取れないんですけど?!

どうかこれはオサレインテリアを載せようとしてあれでもないこれでもないと
試行錯誤してるうちに棚が崩れて絶望に浸ってる様でありますように……。
  

 
僕がパクれるような素敵なオシャンティハウスを知らないかという話になり
店を放り出してマラスのオシャンティハウス乱立地帯へお宅拝見ツアー。
レベルの違うオシャンティハウス群に大興奮しファー!とかパクるぞー!とか
カエデさんに自らの本分を諭されるまで我を忘れて堪能しました。
オシャンティな家々は箱積んでるだけでなんて美しいんでしょう。
懸命に棚をこさえてた自分が悲しくなってくるお……。 
 

 
中では、またポロンタンスが配置されていた。
しかも高級感溢れるタンスだ!
この色にも合ってるし、これは持ち帰らねば……。
ポロン家具だけを使用したポロンの間の作成は決定済みです。
嫌がるかと思いきや、意外と乗り気なポロンさん。
某家具屋のように経営者問題はないようなので一安心だね!
 

 
市長からの今日のお代。
レアフェス会場で手に入れてきたという期待の逸品はタングル!
……ではなく、タングル色のノーマルエプロン(ブレス付き)
レアフェス会場に捨てられてたのを拾ってきたとのこと。
でもこの色普通には出ない色じゃないの?!
本とお揃いだしブレス付きだし嬉しいですぞ!
ベルトは足が長く見えるのでそれも捨てがたいんだけど……
ちょっとバーテン服を改造してみようかな?
 

 
そのうち内装見学から帰ってきた人たちも合流。
そういえばクルエルさんにも劣らぬゴージャス屋敷にお住まいのレズンさんは
ロックダウンいくつくらいなんだろう?

レズン「1200くらいだったと……」

あっ、普通だね、クルエルさんの900とか全然普通だったね……。
 

 
今日の総括
内装界の闇は深い

>>クロイ先生
今なら「L O S T 2」を絶望感たっぷりに書ける自身があります……。
ホタルの小技ありがとうございます!
おかげ様でイルミネーションガーデンという妄想が湧き上がってきました。
ゴザさんは本当に万能だなぁ。
内装は奥が深すぎて底なし沼のようですね!
スポンサーサイト

Newer Entryもう働かないぞURYYYYY!! Older Entry喜びの後には悲しみがやってくる
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。