Bar 宵闇亭

Category: マスターの呟き

Comment (1)  Trackback (0)

喜びの後には悲しみがやってくる

ついに……ついに解を得た! 悟りを開いた!

確かにクリプレ箱さんはすべての箱の頂点に立つべき存在だった。
ゆえに僕はクリプレ箱さんこそ、あらゆる棚のトップに立たねばならぬと考えていた……。
だがそれは間違いだった。
クリプレ箱さんの懐の深さは、そんなちゃちなもんじゃあなかった。
クリプレ箱さんは、縁の下の力持ちとしても類まれなスペックだったのだ。
あらゆる棚の下にクリプレ箱さんを配置することによって、実に13個ものクリプレ箱セキュアの作成に成功した僕。
正直苦し紛れだったのに……嘘でしょ? こんなに美しく収まっちゃっていいの? どうしよう涙が……涙が止まらないよ……やはりクリプレ箱さんを信じてやってきたのは間違いじゃなかった……神様、この世にクリプレ箱さんという祝福された存在を生み出してくれて、ありがとうございます……ありがとう……。
(涙を拭う)

───これをもって我が家の箱生成任務は終了とする!
次のミッションは棚の上に置くオシャンティインテリアの作成だ!
幸いクロイ先生から新たに照明部隊の増援が送られてきた。
セキュアの肥やしになっていたホタルさんに、活躍の場を与えてやろうではないか!
今までは孤独な戦いだったが、オシャンティインテリアならオシャンティ内装サイトでいくらでもパクれる!
各地に諜報部隊を送り、なるべくLD数が少なくかつ高級感がありほんのりマイナスイオンも出てそうなインテリアを厳選してくるのだ!
Lock and Load!!



そんなわけでようやくセキュア作成に一段落ついたので、インテリア作成に入る前にどこになにが入ってるのかちょっと確認しておこうとあっちをガサゴソ、こっちをガサゴソし……
おや?
おかしいですぞ……
アレがどこにも見当たりませんぞ……
屋上に設置してたけど、透過にするとかぶっちゃって見づらいから一度剥がした屋内花壇さんが……
剥がした後、床置の中で比較的目立つバスケットの中に投入したはずの屋内花壇さんが……
……
…………
………………
そういやバスケットさん、腐ってましたね。


いやあああぁぁぁぁぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”!!!
この前3個セット買ったばかりやないのオォォォ!!!
まだ一ヶ月くらいしか使ってないでしょ! 若い命を散らすには早過ぎるでしょ!!
竹と長箱と屋内花壇と、あと何だよ! 何が入ってたんだよ! 残り100アイテムは何が消滅したんだよおぉぉぉ!!

クリプレさんが与えてくれた喜びも冷めやらぬうちの急転直下。
テンションだだ下がりです。オシャンティインテリアどころか「でももしかしてどこかにあるかも」とありもしないバスケットを探して家中のセキュアを繰り返し繰り返し病的にガサゴソしています。
内装ってなんて心を病ませる作業なんだ……。
僕もう今日から鬱病になる。
スポンサーサイト

Newer Entry5月23日の営業 Older Entry内装から始まる大冒険
Comments

No title
宵闇BOOKS L O S T を思い出しました・・・。
ホタル補足です。ご存知ならスルーで。
壁の無い所に設置したい場合、設置したい北面や
西面に、机や本棚など壁判定されるアイテムを
仮置きして手前のマスをタゲで設置出来ます。
応用編として壁判定位置の床・タゲ位置の床に
ゴザ設置で、あらかじめゴザ高さを上げればホタルを
高い位置につけることも可能です。






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017