Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

5月2日の営業

そういえばちょっと前から、ガレットさんの勧めに興味を持って
水槽を世話していました。
システムがよくわからなかったものの、とりあえず水やエサを
過剰にブッ込んどけばどうにかなった。
が、GW中に疲れ果ててウッカリログインを忘れていたら
あっというまに水槽が死の世界に……。
こりゃまじめに世話する人が少ないわけである。
休眠フレーク入れとけよって?
そんなのも忘れるくらい疲れとったんじゃー!
またやる気が出るまで死体まみれのまま放置決定です。
ズボラは命を預かってはいかんのや……。

さてGW前日の壱の市。
え、GWとっくに始まってるよねって?
底辺の社畜をお前らみたいなセレブと一緒にしないでくんない?
休み前の土曜日はより一層過酷な労働なんじゃー!
というわけで華麗に遅刻して到着。
もう一時間も一時間10分も違わないよね、と出店を見て回る。
僕だっていつもお客来ないカウンターに佇んでたくないんだよ!
たまにはゲームしたりお買い物したりしたいんだよ!!
村長がご贔屓だというジローショップさんを発見。
あらやだ、タペストリー@500?! お安くない?!
思わず全種類を衝動買い。
飾る家はそのうち建てる(希望)
いいお買い物したなぁ!



次に向かったのは福引所。
今回はアゲハさんはお休みで、代打にお久しぶりのアンズさんが!
「マスター会いたかった!」とか、こんな素敵なこと言ってくれる女の子は
アンズさんぐらいだ……嬉しい……ほろり……。

スタッフ厚生の1回分に加え、ジローショップさんがおまけにつけてくれた
福引チケットが3枚ある!
つまり今回は2回引けちゃうのだ!
常時1/2の確率を外す僕だが、これが倍となれば少しはマシになるはず!
うなれリアルラック! 我もとへ降臨せよ!!

当たった(自分ですら一瞬「エッ?!」と思った)



さらに二回目。
また当たった……だと?!
どういうことなんだ……まさかアンズさんが僕の幸運の女神だったのか?
家出して他の男とイチャついてたけど、ついに僕の元へ帰ってきたのか?!

こうしてクロスロード賞で拾い物とは格の違う生産タリスマンをGETし
アゲハ賞でハムの死体をGETした僕。
「もう一年分の幸運使ったね」とか無情なこと言われたけど気にしない!

僕が当選にはしゃいでいる間、遠くから見守っていたカエデさんが
「バカな……なんの間違いだ……」と頑なに現実を認めなかったのは秘密だ。



そんなことばかりしてたので、ロクに働きもしなかった今月。
どうも他のEMイベントがかぶりまくり、人も少なめだったようです。
ステージでは最近触手プレイにハマっているジジィが、くまーに対して
卑猥な嫌がらせをしまくる。
誰か通報してください。



チンタラ本店に到着すると、オークションでもお世話になった警備隊員が
来てくれました。
今回イベント後も忙しくて出品者様にも全然お礼まわりとかしてないや……
不義理でスミマセン……。
オークション当日は大和と北斗の評議会がかぶってたんですが、特に大和は
いろいろ大変なことになってたそうで?
同じトリンシック市長としては緊迫の展開だな!
 


その後続々と集結した警備隊員たちが地下に潜り実戦訓練へ向かうも
苦戦を強いられて撤退してくる。
個人的な構想としてそのうちオーク船をGETする為に海賊討伐ツアーしたいので
(設計図が出たら強制的に徴収されるなんの旨味もない過酷なツアー)
彼らには早く強くなってアローレインとか乱れ雪月花を覚えて欲しいところです。



中でも最もかよわいと評判のアン隊員、ローさんのペットの鍛えぬかれた
ブタさんに稽古をつけてもらうことに。
「このブタ野郎!」「豚丼にしてやるぞ!」と殺る気まんまん。
だが、いかに鍛えあげられていても所詮は食肉。
一撃がデカすぎる武器の前に、なすすべもなくさばかれてしまうという
切ない結果に。
なおブタさんはスタッフが美味しく頂きローさんの手厚いリハビリを受けて
すぐロスったスキルも元通りになりました。
でもそれ以上に切ないのが、ブタさんに勝利してみんなに唖然とされた
アンちゃんの武勇への信頼度であろう。



そんな警備隊員たちからのお代は、なんと勇士の表彰状!
思わず「おお」となる店内。
直後使用済みであることに気づいて「おお…」となる店内。
オルカさんがすべてを代弁してくれました。



しかしこの表彰状には、鬼畜極まりないえげつない使用法が用意されていた。
万が一PKに襲われた際、この表彰状を忍ばせて「おお」から「おお…」へと
半端ないガッカリ感を味あわせる、ぬか喜び発生装置という使用法が……!
その昔は凄腕PKG(PKをガッカリさせる会)として大活躍した僕。
使ってみたくてしょうがないけど今はPK探す方が大変だからなー。



お店にやってきたダイちゃんの心ない一言。
もっと歯に衣を着せなさい!
今日は風通しがいいですね、とか、贅沢にスペース使ってますね、とか!



効率のいいカルマ上げの話になり、思わず自分のカルマチェック。
余裕のマイナス一万ウン千点突破。
伊達にアウトキャストとか呼ばれてないぜ。
店内でも仏血義理に低いカルマに、殺人の濡れ衣までかかる。
確かに昔は花嫁を拉致して殺害し身ぐるみ剥いだりしたこともあるけど
今はその辺の樽を漁るくらいなんだけどなぁ。



今日も市長からのお代選択。
「上と下とどっちがいい?」と言われ、なんとなく下を選択。
お代はユニコーンサンダル。
始めて見るアイテムなのでちょっと嬉しいぞ!
が……
「なお上は慈悲の瞳でした」
うおー!!(やり場のない怒り)
確かに瞳が上で靴が下……くっ……。
ちょっと市でリアルラックを消費しすぎたようだ!



その後、だいぶうらびれてきた店内で真面目な話もしてみたり。
市民に楽しんでもらえる評議会とはなんぞや……やはり演劇型の
仲悪いRPとか王様に追い出されるRPとかが必要なのか……確かに
イベント報告ばっかりの出雲はクソつまらなかったことでしょう。
もし……そのうち……いずれ……いつか……万が一、まぁあと5年以内くらいに
出雲にEMさんが就任して評議会が再開するようなことがあったなら
我々も評議会のあり方について熟考する必要があるのかもしれません。
正直多分もうUO終わる日までEM来ないだろうなってほんのり思ってるけど!
いっそ「キングプラックソン」とかキャラ作っておおいに方向性を間違えた
出雲独自のニセ評議会を開催するというのもアリかもしれないな……。
ヒャッハー! 王のいない出雲にルールなんてないんだぜー!



今日の総括
安西先生、EMさんが欲しいです
スポンサーサイト

Newer Entry5月9日の営業 Older Entry4月25日の営業
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。