Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

4月11日の営業

相変わらずPECは音沙汰ありません。
オラ……オラ心配になってきたぞ……。
とはいえいざとなればこむぎんを鞭打って普段通りの手作り会場です。
出品者の皆様、スペック提出は19日までですので、よろしくお願いします。

では今週の宵闇亭!
今日もいつもどおりちょっぴり遅刻していくと、揃ってこの反応。
二人の僕への評価が浮き彫りになった一瞬。
いやね、穴掘り労働に疲れ果てて寝落ちしてるんじゃね?とかそういう
予想をされてたからであって、けして僕が……僕がその

さぁ今日も頑張っていこー!(言い訳がめんどくさくなった)



かくして今日もチンタラと営業してたのですが、突如王コレランプが消失。
というか明らかにステハイに持ち逃げされたのを目撃。
どうせ今日もモンちゃんでしょーと鼻ほじほじして無反応だったのですが
数十分後に現れたモンちゃんにランプの返却を迫ったところ
モンちゃん「???」
無垢な子犬のような目で首を傾げられました。

えっ……まさかモンちゃん以外に宵闇亭の備品を窃盗するような暇人が?!
こんなことなら盗られた瞬間に鬼神のごとく追いかけて姿を暴きまくり
お客として連行すれば良かった……くそ……新規顧客GETのチャンスを
みすみす逃してしまうとは……!!



お酒を補充した帰り、入り口でレズンさん発見。
なんと、リーパーに続く怨敵ガーゴ野郎を始末してくれていた!
宵闇亭を狙う悪の使徒から、人知れず我々を守ってくれていたとは
このイケメンめ!
どんだけイケメンスキル上げたら気が済むんだ!

が、ひとしきり褒め称えた後ボソッと「計算通り……!」という一言が
聞こえたような気がしたけど、きっと気のせいだな……うん……



僕はドドメ色ばかりかぶった例のイースター鉢植え。
ロッチさんがレアカラーのアビスをくれたのに加え、レズンさんからも
カラフリャなのをたくさん頂きました。
わっほーい!
特にツヤッとした赤いのがキレイですね!



ブルさんがそろそろ本気装備を揃えたい、ということで相談タイム。
今は練成がメインですが、復帰したてでは練成が敷居が高いだろうと
僭越ながら僕がこさえさせて頂くことになりました。
自分の装備はまだ2キャラくらいしかこさえたことないけど、人のものだと
頑張ろうって気になれます。
この前の僕のリアルラックを思い知らせた天ぷら粉×4も投入しちゃうぜ!

みんなであーでもないこーでもないと装備ディスカッションする中
モンちゃんと「ゲロ布団あったかいね」とか言ってるモモエちゃんは
さすがモモエちゃんだなと思いました。
 


とはいえ全身新調はウン千万単位になりますので、今着ている装備と
市長が提供してくれた未使用練成品の穴を埋める方向で検討。
どれを残そうか吟味するため、ローブを脱ぐよう要求すると
「脱げですって……!」
「破廉恥だわ!」
「マスターサイテー」

胴がよさそうですね、いや足もなかなか……と言うと
「オッサンの胴と足をガン見……!」
「破廉恥だわ!」
「マスターサイテー」

なんなんだよおおおぉぉぉ!!!



久々来店のクルエルさんが「表が封鎖されてる」とお知らせ。
何事かと出てみると、そこには!

お花畑やー!
もちろん回収やー!!

あっしかもこの黄色いの、レアカラーのブレイズなのでは……?!
 


期せずしてWレアカラーのお花GET!
う、売り飛ばすしかない……オークションの資金の為に!!
市長曰く@一千万らしいけど、い、いけるか?
アビスとブレイズセットで二千万で買ってくれるセレブはいますか?!
ベンダー売りだと給料がとんでもないことになりそうなので、売り方を
どうしようかが悩みどころですが。
売れても売れなくても、謎のフラワー配達人さんどうもありがとうございます!

 
 
お花改修後、店内でクルエルさんからPsc120をかけた二択問題。
もちろん華麗に外して白染のゴザをGET。
僕のリアルラックは、どこまで旅行に出かけてるのかなぁ……。

しかも正解箱に入っていたらしい羊毛でテロられる。
バシテロや皮テロに続き、新しいテロスタイルが生まれた瞬間。
どうせなら100万円小切手でテロしてよ誰か!



先週必死にアピールした甲斐あって、今日のつけまいさんのお代はミナフ。
やったー! これでついにアーサー君も肩章デビューだー!

というのも、以前「やっと25個集まったぞー!」と勇んで交換に行ったら
全部渡したはずなのに24個しかない。
唯一手元に残ってしまった赤いやつをよく見ると……
昔の侵攻で取れたただのミナクス色の鎧だった。
という悲劇がですね……

とはいえこれで25個に到達できる!
つけまいさんありがとうございます!!



存分にテロって満足気なクルエルさん、今度マジンシアでするゲームの
検証をしたいとのこと。
3冊の本にそれぞれ「誰が」「どの街で」「何をした」を書いて混ぜ混ぜし
出てくるランダムな任務を楽しもうという感じのゲームです。



結果。
わかってたけど僕とモモエちゃん率たかっ!
僕はFデルシアで土下座とか、ブリテインで昼寝とかでした。
土下座はアレだけど昼寝なら楽勝ですね。
約束通り翌日はスイート・ドリーム・インのスイート(1Fの豪華な部屋)で
ログアウトしておきました。



そんな感じで営業は終わり。

翌日、さっそくブルさんの装備をこさえてみました。
罪人の衣前提だったので、一箇所チキン使ってHP+7をサービス。
どうせ回避足りないし、と抵抗強化剤をもりもり盛りまくり
回避矢筒と同調オーブをオマケに付けて

抵抗ALL75(エルフ前提)マナコス46 / マナ回復2
HP+20 / スタミナ+53 / マナ+42
INT+17 / DEX+14
命中45 / 回避25 / 武器ダメ60 / 速度10

という感じになりました!
究極の廃装備とはいきませんが、なかなかのもんじゃないでしょうか。
HPが5足りないのは、いずれエプロンで補ってもらう予定です。

あとはこれにトリプルリーチと回避低下のブレスタとD斧を付ければ
完璧ですね! 
残念ながら僕のリアルラックではマナリ限界突破とか作ろうとすると
カッパルニ20個潰してもダメな実績があるので、堅実な錬成で
いかせてもらいたいと思います。 
 


それからアーサー君も肩章もろたでー!
飛び降りてダメージ受けたのでアウチとか言ってますが気にしない。
ついに初肩章だー! うおー! 感無量!!
……でもなんかアーサー君肩章似合わないね……?
他の部分が貧乏臭いからだろうか……肩章の派手さに負けてる感。



今日の総括
セレブさん植木買って下さい
スポンサーサイト

Newer Entryレアじゃなかった… Older Entry4月4日の営業
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【第2回 細工のてっぺん!】
2017年3月19日(日)夜10時より
出雲トリンシック市政ストーン前集合
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017